ニューアルバム「一竿風月」発売!!

フジタユウスケとして初めての音源となる

一竿風月(いっかんふうげつ)

が3月28日の京都新風館でのフリーライブから発売されます!!

ジャケットも素晴らしいデザインにして頂きました。


msize_p.jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
一竿風月のジャケット!!


【収録曲】
1、You've Got A Friend
2、空は晴れ 君は雨模様
3、雨のせい
4、ライドオンベイビー
5、故郷
6、通勤電車男

全6曲入り \1,500 9UPR-1001



初めての音源では作詞作曲、アレンジから、ヴォーカル、ギター、コーラスに一部ミックスなどを自分でやるという初めての挑戦。
バンドの時には共同での制作だったものを改めて一からやるとゆうことには最初苦労しましたが、いい意味でそんな苦労や初期衝動がおさまった作品になってます!


素晴らしすぎる参加ミュージシャンのみなさんの強力のおかげで、さらに強力なものになりました。
っが、ここで少し仕掛けを。
CDには参加ミュージシャンが全て変名で書いてあります。

カンのいい人には名前をを見てピン!と来る人もいるかもしれません。

もっといえば、参加ミュージシャンのみなさんの個性がものすごく出ているので、好きな人なら聴いたら分かるんじゃないかと思います。


これはある種、純粋に音を聴いて楽しんで欲しい。音に向き合って欲しい僕からの挑戦状みたいなものでもあります(笑)

わかったらこっそり耳打ちで教えて下さい(笑)



さらにジャケットに写っているポスターは京都の舞妓さんが初めてお店に出るときにお茶屋産から記念に送られる「お日柄」とゆうもの。
これを書く人はもう京都にも2人しかいないとかいわれている貴重なものですが、ウチの母親方のおばあちゃんが元々お茶屋さんの娘だったこともあり、紹介していただけることに。

特別にフジタユウスケ、ソロ音源デビューの記念にお日柄を書いて頂きました!



一竿風月とは正しくは「一竿の風月(いっかんふうげつ)」と言って、
『一本の釣りざおに俗事を忘れて、風流を楽しむこと。」とゆう意味。
ギターやベースの事も「竿」と呼ぶので、一本のギターを弾き、耳を傾けて嫌な事忘れて楽しもう!とゆうような意味合いで名付けました。

このCDで沢山の人達が楽しんでくれることを願っています。


ライブ会場で販売、後々は通信販売も予定していますので是非!!
お買い求め下さい!

これからはなるべくこのCDを持って沢山の人に会いに行きたいと思います。


~~フジタユウスケ レコ発ライブ情報~~

●3/28(土)京都 三条烏丸 新風館中庭 Re-Cue HALL (アコースティックライブ!)
出演:フジタユウスケ
時間:START / 18:00からの予定
価格:無料!!
詳細:急遽決定のレコ発記念イベント!弾き語りでバンドとは違った雰囲気でゆったり楽し見たいと思います。CDも販売!!

●3/29(日)京都MOJO(レコ発!!)
出演:フジタユウスケ / HONEY SAC / ST& / Co43 / cichorium intybus / RAY-Z/ underneath his kindness
時間:OPEN 16:30 / START / 17:00(出番は19時50分頃からの予定)
価格:前売り¥1,500 /当日 ¥1,800 [1D別]
詳細:記念すべきフジタユウスケ初音源のレコ発は地元京都から!!
京都観光とともにみんなでお祝いして下さい(笑)
フジタユウスケの京都観光案内こちら!!

●3/30(月)大阪・福島 2nd LINE(初セカンドライン!)
出演:フジタユウスケ / LOST WEEKENDER / nelo / Loop squall / Secret A re.arT
時間:OPEN 18:00 / START / 18:30(出番は未定)
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,500 [1D別]
詳細:レコ発2弾は大阪!初のセカンドラインです!ものすごく楽しみ!!

●4/14(火)代々木 Zher the ZOO (東京レコ発!!)
出演:Cats and Dogs/フジタユウスケ/早乙女おらおら楽坊/Sandman
時間:OPEN 18:30/START 19:00(出番は20時20分頃からの予定)
価格:前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:東京でのレコ発はソロになってからは初めての代々木Zher the ZOO!!
関東の人は全員集合!!盛り上がっていきましょうや!


チケット予約は去年と同じくysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」「会場名」を明記の上、なんかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!


今後とも応援、
よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
生きてます。 | Home | そうだ、京都へいこう。

Comment

素敵なジャケ!

なんて素敵なジャケ!
昔タワレコのディスプレイ制作してたので、ちょっと久しぶりディスプレイ作りたくなりましたわ!
ゆうすけさんのCDには沢山の人が関わっているのですね!ゆうすけさんの人柄がそうさせてるのでしょう★早くききたい!
首を長くしてまってまっせ←真似

待ち遠しい

ジャケいいですね~!
お魚跳ねてるしギターもなにげにハンナリと(笑)
早く聴きたい~
楽しみにしてまーす!

ぬぁ!

素敵なジャケじゃないですか!
発売が益々待ち遠しくなりますねo(^-^)o
早く聴きたい、今すぐにでも聴きたい!って感じです(笑)
「一竿風月」を持って、是非九州に( ^ω^)
フジタさんの手から生まれる音はきっと素敵なんだろうな。

目指せ耳打ち!(笑)

てかジャケット!すごいいいっす!!
京都や、人のつながりや、そしてもちろんユウスケさんのステキがたくさんつまってて、なんか胸がいっぱいになります(´д`)☆
早く手に取りたいー。聴きたいー。
4月を心待ちにしてます!

わ~☆

素敵なジャケですね☆
「お日柄」初めて見ました。粋です。
京都には羨ましいくらい素敵な文化と風習があるのですね。
「一竿風月」の言葉の響きも意味もとても好きです。ホントに早く聴きたいです♪
変名~ユウスケさんの粋な遊び心溢れる仕掛けも気になります。
対面販売希望(笑)なので、ぜひ九州に!!

改めておめでとうございます!

ジャケット、京都ならでは!な感じで素敵ですね!!
九州民な私は通販待ちですが(泣
手に取れる日が楽しみです^^
レコ発ライブ頑張って下さい!

PS. 先日の日記に触発されて、今日友人たちに「結婚する時には呼んでね!」と言いまわりました(笑
そして「そうだ、京都に行こう」と耳元で囁いて来ました←

素晴しいです◎

素敵な写真、そして 『一竿風月』 の書体。
細部にいたるまで、
ありとあらゆる楽しいこだわりが強く伝わってくるジャケットですね。

どこかのライブ会場でじっくり生音を楽しんだ後、
笑顔を交わしながら、直接手に取りたい音源だと思いました。

まずは10日後に迫った京都ライブ、頑張って下さいね。

じ~ん

じわわ~ん
じわじわ~ん
どどどどきどきどきどき…

よろしくお願いします!

>ねねてんちょーさん
いいでしょ?素晴らしいスタッフのおかげでここまで出来ました。
それも沢山の人の協力があってこそ。
もちろんねねさんもね!
CD、よろしくお願いします!

>朝@あの日のメロディ♪さん
魚はねてますよ。これはいわなくても分かりますが、おめでたい!の「鯛」です(笑)
通常よりも大きめに書いてもらいました。
すばらしいでしょ~。いいでしょ~。(笑)

>ゆりあさん
九州にも持っていきたいなあ。
少しずつ、行ける場所を広げて必ず!!
待っててね。
待てない場合は通販を!宜しくです!

>しゅがーさん
早く手にとって欲しいー。聴いてほしいー。です。
沢山の人の思いが詰まってます。
しゅがーさんの思いも一緒にして聴くとどうなるか、楽しみです。

よろしくお願いします!part2

>水季さん
僕も対面販売希望です(笑)
早く九州に行ってライブがしたいです!
京都にも一回来て欲しい!ライブも違った気分で見れると思いますよ~。

>松さん
京都っぽいジャケットにしたかったんですよね。
撮影場所は都内ですが(笑)
やっぱお日柄の力は凄いですね。
通販もいち早く出来るよう準備していますので少々お待ちを!!

>勇魚さん
生の音、CDの音。
どちらもちがってどちらもいい。
ってなように作ったので是非!
ライブを観てから聴いてほしい。
早く手に届く日が来るのを願いつつ、ライブ頑張ってきます!

>やましなのマリコさん
じわわ~ん
じわじわ~ん
どどどどきどきどきどき…

こわーい。

Post comment

Secret