関西ツアー日記 part2

とゆうわけで関西ツアー日記パート2です。
もう一週間も前になるんですね。

もう、とは言え長く感じるようなすごく前だったような。


京都での2日続いたライブの後、休むことなく大阪でのライブがやってきます。
この日の会場は僕自信初めてとなる大阪福島にあるセカンドラインとゆうライブハウス。


多少の機材の問題などもありましたが無事リハーサルも終了。
リハ後はメンバー、スタッフみんなで駅前のミスタードーナツへ(笑)

ドラムのヨッチャンのドーナツの食いっぷりに驚きつつ(ドーナツ4つも!!)本番へ!


セットリストも前日の京都とは違うセットで挑みました。
セットは4/14の東京もあるので今は内緒。

あんなカヴァー曲に挑戦してみたり。


前日の京都同様、コールアンドレスポンスが楽しくってやりすぎたかと思う位やってました(笑)
最近のライブではステージと客席でどうやってコミュニケーションを取れるかをよく考えます。


やっぱりステージにいる僕らは客席のみんなの声が聴きたい。
みんなが生の音楽を聴きたいのとおなじものなのかも。


生で鳴っている音を、目の前で歌ってる人を感じたいからライブに足を運ぶのと同じように僕らもみんなとの空気を感じたいんですよね。

最近はそんなやりとりが楽しくて仕方ない。
みんなの表情も動きも。ライブを完成させる必要なものなんやね。

それが感じられたライブでした。
当日急遽来てくれた人もいたし、前日の京都のライブを見て来てくれた人もいたし、人のつながりを感じました。

ありがとうございました!!

ちなみにこの日。6/25にまたセカンドラインでライブをやる事が決定!もちろんバンド編成ですよ!
早速告知もさせてもらいました。



そしてそんな楽しい楽しいフジタユウスケの一竿風月レコ発関西ツアーは終了、、、、





しないんですね。(笑)


4月1日からのシュノーケルワンマンにフジタユウスケとしてオープニングアクトで出演することが急遽決定しました。

そこでのオープニングアクトが一竿風月レコ発関西ツアーの最後な訳ですが。


ソロとしての出演をしてその後にサポートギターとして出演する。
なかなかできない経験です(笑)

慣れない状況にすごく緊張してましたがとても暖かいお客さんに囲まれ楽しくライブできました!
本編のシュノーケルワンマンへうまくつなげられてたら嬉しいです。



CDも沢山の方に買ってもらえたし、ほんまにシュノーケルのお客さんの暖かさに感激でした。


前から言ってるけどライブ中、みんながすごくいい顔してるんです。
それに感動して今日に至るわけですが、そんな中僕もソロとして出演できて嬉しかったです。

なんべんも言いますが、ありがとうございました!




次の日はもう東京に帰る日。
最後にあんまり天気がいいから、桜を見に行こうとチャリンコを飛ばし、京の街を探索。


桜がきれいやったのが、六角堂にあるしだれ桜。
見事、満開でした。

CA3C0190.jpg



CA3C0192.jpg



それからもほぼ満開の木屋町、祇園をぐるっと回って鴨川(三条橋あたり)で休憩。
ここでも素晴らしい景色でした。

CA3C0208 1



最後に京都VOXHALLに6/26に決まったライブの件で立ち寄って東京へ。


たくさんの出会いと濃い~ライブと、お花見と(笑)
楽しかった~!!

次は6月です。

この出会いが次にも繋がるよう願ってそれまで頑張りたいと思います!


そして今の継続中の一竿風月レコ発ツアーは関東へ!
シュノーケルのオープニングアクトや4/14のバンド編成でのライブ。


まだまだ続きます。関西にも負けないようなライブにしましょう!!



よろしくお願いしますー!!
スポンサーサイト
ほぼツアーファイナル終了! | Home | ひとまずお礼を!

Comment

きれい!

 
桜むっちゃキレイですね♪♪
わたしの学校の近くも
桜が満開でキレイですよ(^ω^)
 
6月にあるフジタさんの
LIVE是非行きたいです^▽^
 
前の記事に書いてたハプニング
って何なんですかあ?(笑)
 

待ってましたっ!

私が参加した関西ツアー後半♪
いろいろ思い出がよみがえってきますね-☆
ユウスケさんのライブは皆でライブ作り上げて、皆で楽しんでる感がすごくヨカッタです!
ホントライブ中は楽しくて仕方ないんです(*^_^*)
今日もそんな楽しい時間を過ごすべく下北向かってます(笑)
ただいまユウスケさんのルーツ京都通過中!

6月の大阪ライブも絶対行きますねっ☆

6月も是非!

>あゆみさん
桜きれいでしたよ~。もう散ってしもたかなあ?
6月のライブも気合い入れていきたいと思います!
是非是非!遊びに来てください!

>弥生さん
ライブはみんなで作り上げるもの。
当たり前なようにも聞こえますがなかなか難しい事。
でも気持ちを一つにすれば!
6月もそんなライブにしましょう!
よろしく!

Post comment

Secret