釣りに行ってきました。

行ってきました!釣り。

今日の釣り大会は音楽関係のお仕事をされてる方を中心に、ときにプロの方やすごい人が参加するトーナメント。

対象魚はブラックバス

釣り上げた2匹の総重量で順位を決めます。

いやあ、しかし楽しかった!
心配された天気は雨は開始(朝6時)には止んで晴れてバッチリ。
出発前はこんな感じ。

とは言え今日は釣りをするときに一番やっかいな風が強かった!
それまでは比較的落ち着いて釣りがしやすかったんですが、後半はまともに釣りにならなかったです。

そんな厳しい条件の中、さすがの強者達はしっかり2匹釣ってました。

僕は何とか一匹。

全く知らない場所なので、使うルアー(擬似餌)や釣りをする場所も今までの経験で参加者の方やボート屋さんの話を参考にでやるしかなかったので一匹釣れただけでもよしとします。

他の参加者の人にも強風はなかなか厳しかったらしく半分がボーズ(釣れなかった)だったのでショボい釣果の僕が運良くも6位入賞で商品としてカップめん1ダース他多数をいただきました(笑)

これがまた嬉しかった!

久々にボートに乗って、色々頭も使いましたが心地いい疲れです。

一緒に船に乗った某バンドのドラムさんとも楽しく出来たし、また釣り熱が再燃してきそうな予感です。

明日のライブに向けていい景気づけになりました。

明日は渋谷HOMEで弾き語り
出番は20時50分です!

まだ予約は受け付けますので是非是非おこしくださいな!
ysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」「会場名」をお忘れなく!

待ってんでー。

写真は
一年振りに釣ったバス。(330グラム)
かわいい。魚くさい臭いが手に付くのがたまらなく好きです(おかしいヤツ)

なんかライブレポみたいにちゃんとやって書いてるな(笑)

HOMEでライブ。 | Home | 釣りに行く。

お疲れさまでした!!!

強風の中。
しかも若干揺れるボート上での、大変なキャスティングでしたね。
某バンド・ドラムさんの日記も、ちょっと楽しみです(笑)

かわいい写真もUPしていただき、ありがとうございました。
ひとまずブラックバスは制覇しましたので、
いつかガーパイクにも、想いをはせていただきたいものです。

今日の楽しいリフレッシュが、明日のライブへと繋がりますように。。。

ソレがあると、大抵のことは乗り切れるのかも!?
でも、祐介さんの今回の釣果は、積み重ねられた経験がモノをゆってるのではないかと私の口はゆっています。
知り合いのバス釣り好きが、キャッチアンドリリースされまくっているのがたまにいて、「どんなけ釣られとんねん!」というぐらい、口の周りが釣り針によってあけられた穴だらけになっている、とゆっていました。
祐介さんのはそうではないので、賢いバスを更に上回った賢さで釣り上げたのですな。

ヒトの趣味の話は面白くて好きです!

大変でしたよ。

>勇魚さん
風邪でのキャスティング、大変でしたよ。
ボートの操船もあったのでテンパリまくりですよ(笑)
ガーパイク、釣りたいですね。淡水ものではなかなか見ないですもんね。

>やましなのマリコさん
勘ですよ。全てにおいて経験からはじき出される勘が頼り。
だから経験がないものに関してはメチャクチャですけどね(笑)
そうそう、このバス、キレイでしたね~。