HOMEでライブ。

昨日は渋谷HOMEで久々に弾き語りしてきました!


ここしばらく弾き語りはシュノーケルのオープニングアクトでや京都新風館の野外などでやってたので、久々に通常の弾き語りスタイルになった気持ち。


久々に友達のイチロー君(名前の由来はこちら)を引っ張り出してみたり、弾き語りではよくやってた曲をやったり、カヴァーをやったり。

こんな感じでやったのは去年の11月以来じゃないかなあ。


座りでユルくやるスタイルも逆に新鮮で若干戸惑いすらありましたが、暖かいお客さんに囲まれ楽しくできました。


セットリストは


1、通勤電車男
2、雨のせい
3、故郷
4、ニッポンへ行くの巻(ユニコーンカヴァー)
5、Hello
6、You've Got A Friend

でした。

最初1、2曲はマイクスタンドが下に下がってくると言うあんまりにも地味にトラブルがあったりしました(笑)

雨のせいで歌詞が吹っ飛んだりとかしました(笑えない)

一竿風月を出してから初めて収録曲の故郷やりました(笑)


リクエストはユニコーンのピコピコマシンでやってたボサノバ父さんやったのにピコピコマシンでニッポンへ行くの巻をやりました(笑)

去年の11月以来、久々にHELLO(CD未収録)をやりました。


歌詞が飛びやすい曲1位で、しかも雨のせいで飛んでしまった事もあり、若干ビビりながらYou've Got A Friendを最後に歌いました(笑)



自分の中では反省は沢山あります。
いつもベストな自分でいたいと思うけどやっぱそうはいかないのが楽しく、難しく、もどかしい。


でもそうやって色々な経験を繰り返して大きくなるしかないんやなと。

これからまた色んな経験をする機会を大事にしていこう。


来てくれたみんな、どうもありがとうございました!もっともっと楽しいライブを見せれるように頑張りますので宜しくです!!


しかしひっさびさに黒赤ちゃんと一緒にライブさせてもらいましたが、アコースティックって事もあってか全然前(もう3、4年前)と印象が違いましたが、素晴らしかった。

ライブ後にみんなと話したけどコーラスがよかった。
全員があんだけ歌えるっていいなあ。


イーグルスや、ビーチボーイズを目指したいんだとか。
わかる、その気持ち。


僕のその気持ちの表れは、
TOKIWAコンピレーションアルバムの中の「White room」や
一竿風月の「空は晴れ 君は雨模様」でブライアン・ウィルソンになろうとしたり、
「故郷」でイーグルスになろうとしたりしてます(笑)

いつかカンペキなコーラスでライブしたりもしてみたいもんだ。


次のライブは下北沢 CLUB QUE!
持ち時間も長く、出番は20:40からになりますので平日ですが、お仕事帰りでも間に合うかも!
是非是非見に来てください!
エエライブしますんで。


~~フジタユウスケ レコ発ライブ情報~~

●5/19(火)下北沢 Club QUE
出演:フジタユウスケ 他
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は20:40からの予定)
価格: 前売り¥2,200 /当日 ¥2,500 [1D別]
●6/23(火)東京 代々木 Zher the ZOO
詳細未定
●6/25(木)大阪 福島 セカンドライン
詳細未定
●6/26(金)京都 VOXHALL
詳細未定
●6/27(土)大阪 谷九LIVE BAR OneDrop(弾き語り)
大阪のバンド、アウトロウズのVO、森次兄さんとの企画で弾き語りです!
詳細はまた後日!!

チケット予約はラジオへのメールと同じくysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」「会場名」を明記の上、な
んかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!


20090428184054.jpg



写真は渋谷HOMEの近くにある謎のお店。
「CAFE SUSHI TOKYO」
の言葉に惹かれます。
カリフォルニア風、創作寿司だそうですが意味が分かりません。
やっぱアボカドは必須なんでしょうか?
スポンサーサイト
満月ポン。 | Home | 釣りに行ってきました。

Comment

カリフォルニアロール

友達はイチロー君という名だったんですね~(笑)

そういえば、今回みたいな弾き語りスタイルのライブを見るのは初めてだったんでした。
ゆるゆるとした感じがまた一興というか、良い感じでしたよ(´ω`)

いろんなことが起きるのがライブの醍醐味☆
次のライブも楽しみにしてます!

ん?

私もこのお店気になってました。
でもよく見たら「TOKYO」じゃなくて「TOYKO」になってる!

ちょっとくらい間違えたって、そこはご愛嬌ということで。

楽しいライブありがとう♪

予期せぬ事態!

>しゅがーさん
イチロー君ってゆうんです。ライブ中は説明すると長くなるのであんまり説明しませんでしたが(笑)
ゆるゆるとやってるんですが、毎回カヴァーを変えたり、新曲を試したりしてるんでまた次回も是非!
ありがとうございますー。

>ぷらっとさん
ほんまや!toykoって!
でも違いがパッと見わからないのもすごいな。
次はもっとすごい間違いをおかすかも(笑)
良い意味でドキドキしながら見て欲しいですな!

Post comment

Secret