20090430141242
これって関東にはないってほんまですか?

満月ポンと言えば、癖になるせんべい(?)として有名なもんやと思ってたんですが、東京ではないらしいとの噂をききました。

確かに置いてるのは見てないかも。

これ知ってる人いますか?
満月ポン。



っとどうでもいい話してますが、ゴールデンウイークが始まりますねー。


みんなはなにをして過ごすんでしょうか?

ミュージシャンにはあまり関係ないと言えばそうですが、僕にとってはゴールデンウイーク中はしばらくライブやリハはありません。

その間に曲作りと来月から始まる色んなことの準備をしないと。


ゴールデンなウイークにするかは自分次第。

さあ、ゴールデンウイークを楽しみましょう!
スポンサーサイト
ゴールデンウイーク突入。 | Home | HOMEでライブ。

Comment

@東京出身

満月ポンΣ(・д・)初めてお目にかかりました。
確かに、関東というか東京では売ってるの見たことないですねぇ…。どんなお味ですか(´ω`)?

ゴールデンウイークは、たくさんライブに行ってきます☆

2009/04/30 (Thu) | しゅがー #- | URL | Edit

地域限定?

色味からお醤油系煎餅に見えますが、
東日本と西日本とでは、お醤油の味も全く違いますよね。
都内で見あたらないのは、やっぱり味の好みが違うからなのかな。

ゴールデンウイークは、
ユウスケさんと同じく色んな事の準備をしながら、
久しぶりに沢山の友人たちと遊びます◎

2009/04/30 (Thu) | 勇魚 #- | URL | Edit

@静岡

こちらにはあります。

・・・他の地方にはないという噂を
聞いてたんですけど。
関西にはあるんですね??笑

2009/04/30 (Thu) | あゆみ #- | URL | Edit

GW!

満月ポン!ですか。私は見たことないです…。
GWは関東に行くので、どこかで探してみます。あ、でも関東にはないんですか…。
食べてみたいなぁ。

2009/04/30 (Thu) | まゆぽん #- | URL | Edit

@北関東在住

満月ポンはおいしいという噂は聞いたことはありますけど
関東では見たことないと思いますね。

ゴールデンウィークはユニコーンのライブと
田 植 え です(笑)

2009/04/30 (Thu) | こま #- | URL | Edit

知ってますよ。

満月ポン。
というか、私、関西でしたわ(笑)。
関東にはないんですね~。

ゴールデンウィークは、いい天気が続くみたい。
ということは…連日、庭の草取りかなぁ~(TДT)
誰か、手伝って欲しいです(苦笑)。

2009/04/30 (Thu) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

満月ポン?

満月ポン、初めて聞きました。
多分九州地方にもないんじゃないかなぁーと。
その名前を見た瞬間、ポン酢の仲間かと思いました(笑)
世の中ゴールデンウィークですね。
せっかくの連休なのに予定が何もない私って…(涙)

2009/05/01 (Fri) | ゆりあ #- | URL | Edit

四国出身関西在住

満月ポン知ってますよ-!
食べたことあるかどうかの記憶が定かじゃないんですけど(笑)

GW今年もお仕事です(T-T)
明日だけおやすみ!
楽しむぞ-☆
皆様も素敵なGWを♪

2009/05/01 (Fri) | 弥生 #gVrIp3A2 | URL | Edit

やっぱり。part1

>しゅがーさん
味は醤油なんですが、ちょっとふわっとした食感が癖になります。
ライブたくさんいくんですね~。楽しんできて下さいね~!

>勇魚さん
醤油味ですが、普通の醤油味ってわけでもないような。。。
友達と 沢山遊ぶ。素晴らしい。友達の少ない僕にはうらやましい限り(笑)

>あゆみさん
静岡にはあるんですね!
関西だけかと思ってたのでちょっとびっくりです。
でも東京にはないんですよね。不思議。

>まゆぽんさん
なかなか有力な情報が見つからないですが、地域によって限定してるんですかね?
関東で見かけたら是非報告を!

2009/05/01 (Fri) | ゆうすけ #- | URL | Edit

やっぱりpart2

>こまさん
田植えとユニコーン!!
満月ポンよりもある意味気になる組み合わせですな(笑)
美味しいとの噂があるのにもびっくり(笑)

>かれんさん
やはり関西にはバッチリ根付いてますね!安心!
草取りですか(笑)
庭があるおうちと言うだけでもうらやましく思うのは僕だけでしょうか?

>ゆりあさん
九州にもなしか。。。西日本にあるとゆうもんでもないんでしょうね。
ゴールデンウィークは家にいるのが一番!
とも思いますよ。僕hァ人が多いのが苦手なもんで(笑)
まあそう泣きなさんな。

>弥生さん
関西在住だとやっぱり知ってるんですね。
地味に関西名物って事なんでしょうか?
ゴールデンウィークにお仕事。。。素晴らしい!
みんなが働いてるときに休める方が気持ちいいですよきっと(笑)

2009/05/01 (Fri) | ゆうすけ #- | URL | Edit

とりあえず。

満月ポンのホームページを見つけました(笑)。
それによると、“大阪名物”らしいですよ~。
だから、主に関西でしか売ってないんでしょうかね?
そのホームページには、売っているお店の情報もありました。
関東にも、あるにはあるみたいですよ~。

私も家には庭がある方がいいと思う人です。
でも家族の人数に見合わない広さの庭は、無駄です(>_<)
ホンマに手入れが大変なんだから~(-_-;)

2009/05/01 (Fri) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

うらやまし。

>かれんさん
庭がある方がいいとかゆうより、あるようなお家に住んでいる事がうらやましいです(笑)
そんなお家に住めるようになりたいですな。
って満月ポンとは全く関係なくなりましたが(笑)

2009/05/03 (Sun) | ゆうすけ #- | URL | Edit

大阪在住

満月ポン!!
美味しいですよね♪

関東では売ってないんですか…
人生、損してますね←

私はてっきり、全国で売ってると思ってました…((゜Д゜;))

2009/05/06 (Wed) | 魅華 #- | URL | Edit

さすが大阪!

>魅華さん
やっぱり大阪では有名ですよね。
関西の地味な名物発見ですね(笑)
味の説明がしにくいですが美味しいですよね~。
もっと全国区になればいいのにねー。

2009/05/07 (Thu) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret