さてさて、世の中はゴールデンウイーク突入しましたね。

高速道路の料金も安くなったことでエラく道も混んだそうですな。


世の中はほんまに同じことを考える人が多いようでこうゆう事態になるんでしょうね。

高速道路も安くなったし、ゴールデンウイークは車で出かけて定額給付金でも使うかー!的な。


みんなは何に使いますか?
ちなみに僕はまだ定額給付金は給付されていませんが、機材でも買うかと考えてます。



世の中は(特に日本は)人がやってる事は間違いないと思いがち。
だから同じところに人が集まって、人がいないところはほんまにいなくなると。


非常にわかりやすい。


音楽や釣りなんかをしてるとどっかで世の中の流行りや動きについていかないようにしようとしてしまいます。

アンチな気持ちが少なからずあって、「知る人ぞ知る名店」的なものが好きなので、人とは逆の事をしたがります(笑)


音楽でも誰も試してないような手法を見つけたりするとそれは個性になるし、釣りでも誰もしらない穴場や仕掛けを見つけたら1人だけ爆釣ってなことが起こるかもしれないんですよ。

見つけたら快感ですよ(笑)



写真のも同じような事を考えてるんやろなあと思わせる。
日本中探せば同じような事を言ってる鍋屋さんは沢山ありそう(笑)

20090503001722.jpg


スポンサーサイト
プリプロという作業を。 | Home | 満月ポン。

Comment

並ぶの嫌い。

行列のできるお店だからって美味しいとは限らないんですよね。
並ぶほどかー?とガッカリさせられることがよくあります。

音楽も同じ。
すごく売れてるアーティストでも、実際生で聴いたらガッカリなんてことがよくあります。
人気があるからって上手いとは限らない。

でもTVや街でしょっちゅう流れてる曲だと、みんな知らず知らずのうちにいい曲のような気がしてきちゃうのかな?

私はそのへんアンチです(笑)

2009/05/03 (Sun) | ぷらっと #- | URL | Edit

アンチ。

>ぷらっとさん
行列はなかなか予想以上に美味しくなってくれませんよね~。
やっぱり人が並んでたり聴いてたりするとよく見えてくるんですよね。
分からなくはないけどちょっと詰まらん感じもしますね(笑)

2009/05/03 (Sun) | ゆうすけ #- | URL | Edit

定額給付金。

何に使うかとか、まだ全然考えてないです。
やっぱり、使うべきなんでしょうかねぇ?
とりあえず、私の口座に家族分入る予定なので、
給付されたらとりあえず、通帳を見てニヤけようかな(笑)。

日本人って、「右に倣え!」な人多いんですよね~。
で、ちょっとでも違う人がいると変な目で見られたり…。
昔からそういう考え方に抵抗感がありました。
高校生の頃は、周りの女子高生について行けませんでした(笑)。
自分も一応、女子高生やろ!って思ったけど、
気にはなりませんでした。
別にアンチって思ってないけど、アンチなのかな(苦笑)。

因みに祐介さんも、知る人ぞ知る…かも(笑)。
そうじゃなくなる日が来て欲しいような、欲しくないような…。
すいません(苦笑)。

2009/05/04 (Mon) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

マイナージャンル。

変わってると弾かれたり、個性的だと不自然に持ち上げられたり、
悪目立ちしてると僻まれたり…そりゃあ色んな体験をしたものです(笑)

生まれながらごくナチュラルに好きな世界を、たった1人で歩いて行く孤独。
それを怖れたことは、全くありません。
すでにご存知のとおり、
本当に好きなものだと、ごく自然に楽しく語れますよね。

2009/05/04 (Mon) | 勇魚 #- | URL | Edit

知る人ぞ知る。。

>かれんさん
確かに僕は知る人ぞ知る、ですよね。。。
まだまだ頑張らなければですよね。
そうでない日が来ない事には始まりませんから!
とは言え国民的アイドルや芸能人為なるわけではないけど。
音楽好きには沢山知ってもらいたいですね。

>勇魚さん
変わり者は人と違うから変わり者。
でもそもそも人間は1人1人変わってる事が当たり前ですからね。
「自分勝手」でなければみんな違って良いんではないでしょうかねー。

2009/05/04 (Mon) | ゆうすけ #- | URL | Edit

変わり者(笑)

集団の中でのそれは、
種全体から見たら、進化の可能性を体現しているのかもしれません。

遠い昔。
ある魚群の中に変わり者のチャレンジャーがいたからこそ、
彼のはるか彼方に、現在の私たちがいるのですから。

2009/05/04 (Mon) | 勇魚 #- | URL | Edit

そうですね。

>勇魚さん
何事もバランスですよね。
変わり者がいないと世の中は成り立たないし、進化も冒険も、スリルもありませんからね。
変わり者こそ世の中を面白くするのです。
僕も変わり者の自信ありますから(笑)

2009/05/05 (Tue) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret