今日は自家製スタジオホワイトルームにてポッとでラジオのテーマソングを作ってました。
しか~し!スタジオに来て作業しようと思ったら、部屋が汚い!よく考えたらあんまり掃除していなかったので掃除機かけてお掃除しました。天気も良かったのでなんかいい気分。

番組の中でテーマソングを作っていきながらその過程をみんなにも聴いてもらおうとゆう企画で、前回はベースを入れたバージョンを聴いてもらったんですが、今日の作業はこそからさらにアレンジしながらダビングする作業。

色々やってましたよ。この宅録(自宅録音の略)の工夫して録る作業が大好きなんですよ。
マイクの位置変えたり、どうやったら家で良い音でとれるかとかを研究するんです。

こうやって一人でチマチマやるのはもう中学生のときからずっとで、やっていると夢中になって時間を忘れます。
今日も気がついたら日が暮れてました。
この夢中な気持ちを忘れないようにこうゆう作業はずっとやっていきたいと思っています。

そんなあっとゆう間に過ぎる一日っていいですね。うん。いい日やった。
野球は好き。 | Home | 足つった。

Comment

Post comment

Secret