知らんかった。

事務所の近くを歩いていたらこんなものに遭遇。


20090507135443.jpg


なんやろうと思い、近寄ってみると



20090507135446.jpg


ピート・タウンゼント(THE WHO)でした。


地下がロックバーになっているらしいのです。知らんかった。

これでは分かりませんよ。
なんとも遠慮がちなアピールのしかたです。



しかもまた分かりづらい写真。


知らない人がみたら、こんなに怪しいお店はありません。
変なおっさんの白黒の写真が一枚ポツンと貼ってあるだけですから。



おそらくこの店のオーナーさんは、ピートのようにガンガン暴れながらギターを弾く姿に憧れる、気がちっちゃいおじさんなんでしょう(勝手な想像)




さてさて、先日までのゴールデンウィークはいかがでしたか?ゴールデンやったかい?


僕はスタジオで作業したり、歌詞を書いたり、釣りのビデオをひたすら見たり。
引きこもりがちではありますが、ゴールデンな1人の時間を沢山作りました。


昨日は「国民の休日」だったらしいですね。
なんやその名前と思い、調べてみたら、単なる振替休日やったんですね。

ウィキペディアで調べてみると、祝日と休日は違う事やその詳しい説明があります。
世の中は知らないことばかり。


まだまだ未熟者です。



そうそう、話は変わりますが、ポッとでラジオをもうすぐ更新しようと思います。
せっかく50回記念なので、何か色々リクエストなどあればメール下さい!

リクエストでなくても、ゴールデンウィークのことや質問、相談なんでも送ってください!

僕は知らんやろうなって事を沢山教えてください。

アドレスは

ysk@nineup.co.jp
まで!!



楽しくいきましょう。よろしくお願いします~。
スポンサーサイト
継続は力なり。 | Home | プリプロという作業を。

Comment

ピート・タウンゼントと言えば。。。

近藤さんやなぁ~(*´艸`*)
…とか思ってしまいました。すみません(笑)。

「国民の休日」と言えば、少し前まで5月4日がそうでしたね。
あ、ウィキペディアにも書いていますけど(笑)。
意外と歴史が浅い(20年くらい)と知って、驚きです。
もっと昔からだと思っていました…。
ホント、知らないことってまだまだ多いです。
日々勉強、です。

ポッとでラジオ50回記念、楽しみにしてます~♪♪

2009/05/07 (Thu) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

長くてスミマセン!

や~、ピート・タウンゼント懐かしい♪

もちろん知り合いでも何でもありませんが(笑)
兄が学生の頃に好きで、コピーバンドをやっていたので、色々観たり聴いたりさせられてました♪

どんなお店なんでしょうね?「気付いた人は、おいで」って感じ?
控え目なアピールが気になります。。。
ユウスケさんが、もし行った時は、どんなだったか教えて下さいね!

GW、私は初めて有田陶器市に行きました。
またひとつ大人の楽しみを知ったって感じです(笑)
お見せ出来ないのが残念な位、とてもキレイな湯飲みと、(お香用に)フリーボウルみたいなのを買いました~(^-^)v
フジタさんは、陶器とか好きですか?

2009/05/08 (Fri) | ak #- | URL | Edit

ちっさ!!

ちっさ!!写真ちっさ!!!!笑
本当何も知らない人が見たら怪しいお店に見えるような…いや、でも気になって入っちゃう人とかいるかもですね、案外(笑)
私はゴールデンウィーク日本一の石段(3333段)の入り口まで行って、アイス食べて帰りました。石段に登ってはいないっていう(笑)
う~ん、ゴールデン!!
ポッとでラジオ楽しみにしてますo(^-^)o

2009/05/08 (Fri) | ゆりあ #- | URL | Edit

頑張ります(笑)

>かれんさん
近藤君の風車弾きはいつ見れるでしょうか?(笑)
サポートではやりにくいってたし(笑)
僕も練習しようかな(パクリ)
カッコイイモンな~。
ラジオ楽しみにしててくださいな!

>akさん
お兄さん、いいですね~。
WHOのコピバンですか。一度やってみたいかも(笑)
家族の影響ってデカイですよね。僕もそうやっていろんな音楽を知りました。
陶器は詳しくないですが前から一度自分で作ってみたいなあと思っていました。
お気に入りになりそう。

>ゆりあさん
石段登らないところがゴールデンです(笑)
ラジオ頑張ります(?)
良かったら聞いてやって下さい(笑)
ゴールデンにしますから。

2009/05/08 (Fri) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret