ギタリストとは。

20090511004200
ギタリストとは。

考えてみた。




・1人が好き
・オタクが多い
・友達が少ない
・協調性がない
・引きこもりがち




ミュージシャンの間でよく言われるギタリスト像。

良くないことばっかりですね(笑)


例えば、ベースやドラムの人なんかは同じパート同士集まって多いときには50人にもなる飲み会があったりします。


ギタリストには考えられません(笑)

でもオタク気質があるのでギタリストの機材などの掲示板やmixiはエラく盛り上がります。

見てるとやっぱり協調性がなさそうな感じもたまにありますが(笑)



コミュニケーションが苦手なんでしょうか。
仲良くなれば機材とかの話ばっかりしてますけどね。


家でじっと1人でギターを弾いたり、機材をいじったりするのが好き。THEインドア。


自分にも当てはまるなあ。

ギタリストになりやすい性格とかがあるのか、ギタリストになるとこうなってしまうのか。


他の楽器にもなんとなく「ぽい」のがあります。

ベーシストっぽいとかドラムっぽいとか。

ちなみにボーカリストが一番変わり者が多いとされてます。


ベーシストはリーダーシップをとれて人をまとめる力があり、ドラムはマイペースで自由気ままな人が多いイメージ。


なんとなくわかりません?
あなたの知ってるミュージシャンで考えてみてください。
もちろんこれは個人的な印象もありますから違うってのもあるかもしれんませんが。




先日、ラジオのメールでギタリストの指ってどうなってるのかって質問をもらいしました。

写真はわかりづらいかもしれませんが僕の左手の指先。

指紋もなくなり堅くなって光沢がでてます(笑)

参考になったでしょうか?(笑)
スポンサーサイト
もうすぐライブ。 | Home | 継続は力なり。

Comment

ということは…!?

ギターボーカル最強説が証明されたわけですね☆

>ベーシストはリーダーシップをとれて人をまとめる力があり、
>ドラムはマイペースで自由気ままな人が多いイメージ。

まるでどこかのバンドでリアルに見かけたようなお話ですが、
気のせいでしょうか(笑)

輝いてます!

指先写真、ありがとうございます!

プロの指先がどうなっているのかはかねてから気になっていたことなので、これで念願が叶いました(笑)

ギターを愛して止まない人の指はこうなっていくわけですね…

ギタリスト像の項目は私にも当てはまることが多いのですが、これは素質ありということ!?

気質。

とりあえず、知ってるミュージシャンの皆さんを思い浮かべてみた。

・・・そうなんかな?うん、そんな気がしてきた。
あくまで「気がしてきた」だけですが(笑)。
それで言うたら、私はギタリスト気質かなあ。。。
弾けないけど(笑)。

>ベースやドラムの人なんかは同じパート同士集まって
>多いときには50人にもなる飲み会があったりします。

これ、ちょっと分かりますね。
某ベーシストさんとか某ドラマーさんのブログ読んでいたら、
時々こういうことされているみたいなので♪
なるほど、性格的な問題もあったのか。

自由気まま

なんかその楽器ごとの「ぽい」感じ、わかるような気がします!

…自分にも当てはまってるような(笑)

面白いでしょ?

>勇魚さん
ギターヴォーカルは最強かも知れないですね。
特にギターを弾くことよりもヴォーカル寄りの人は。
よく言えばアーティスティックって事なんでしょうけど。
面白い人多いですよね~。

>ギター弾きビギナーさん
当てはまることが多いならギタリストの素質アリって事かもしれませんね。
指、喜んでいただけて良かったです!(スゴイ文章)

>かれんさん
性格的な問題は大きいと思いますよ。
ギタリストは自分の事しか考えていない人が多いっていいます(笑)
だから「ギターソロ」が当たり前のようにあるわけですね(笑)

>しゅがーさん
自由気ままなんですか?じゃあドラムですかね?
ドラムの人は気が付いたらいなくなっている様に人が多いです(笑)

ベーシスト向き?

なんか納得!
でもねねはしっかりはしてないなぁ…
結構自由人なのですが、ベース弾くの大好きですよ。
早くゆうすけさんの指みたいにならなくちゃ!?

おもしろいっ!

光沢にはビックリ!
まめとかではないんですね!?
いいツヤですね~

あとギタリストさんや他のパートで性格に特徴があるとは!おもしろいっ(笑)
ギタリストさんはオタクっぽいんだ…確かにそうかも!
でもそれプラス「動物や子供が好き(というか好かれる)」っていうのはありませんか?

ユウスケ君に関しては協調性はあるし変わり者っていうイメージはないです(^^)

固いですよ~。

>ねね(てんちょー)さん
しっかりしていないとはいえ「てんちょー」な訳ですから。
リーダーシップを取る立場ですから、やっぱりベース向き、もしくはベースを選ぶ性格なのかもしれませんねー。

>朝@あの日のメロディさん
光ってるし、固いですよ。
僕は協調性あるんですかね~。
多分変な人と気があってしまうのかもしれませんよ(笑)

Post comment

Secret