バタバタしてしまいましたが改めましてライブレポートします。

昨日(19日)の下北沢QUEのライブに来てくれた人、ありがとうございました!


昨日は今日昼からの某リハーサルのために機材を移動しないといけなかったため、終演後はバタバタしてあまり来てくれた人にお礼も言えなかったのが心残り。
本当にゴメンなさいね。


CD買ってくれた人もいたし、アンケートもちゃんと書いてくれて(もちろんちゃんと読みましたよ!)みんなの支えを感じました。

そんなバタバタしてた話バッカリしてますが、ライブ自体は40分と長めにゆったりと。


新旧カヴァー織り交ぜたセットリストはこんなん。

1、栄光のマウンテン
2、ライドオンベイビー
3、空は晴れ 君は雨模様
4、カントリーシジョー(RIDE on BABY)
5、雨男
6、タイムマシンにお願い(サディスティックミカバンドカヴァー)
7、通勤電車男
8、You've Got A Friend

時間が長めで曲が沢山できると色んな曲がライブで披露できるんやなと、やりながら実感してしまうくらい多彩な曲でした。(笑)

栄光のマウンテンで始まったのは、初めてのライブ以来かなあ。
いや、ウソついてるかも(笑)
そして東京では初めてやった僕のバンドRIDE on BABYのシングル曲でもあった「カントリーシジョー」をやりました。

最近お馴染みになってきた新曲「雨男」もやりつつミカバンドのカヴァーも。

そしていつものように通勤、You've~やとながれこむ。


緩かったり、激しかったり、静かになったりうるさくなったり、緩急つけまくりましたがいかがでしたでしょうか?
この日のイベントの対バンは骨太なサウンドの3ピースバンドばかりやったので負けないように頑張りました(笑)

みんな怖そうな人達ですが、すごくいい人でお話しできて嬉しかった。


次のライブは一ヶ月先ですが、それまでまた楽しみを貯めておきましょう!
んで友達も、家族も、みんな連れて一緒に盛り上がりましょう!


よろしくお願いします!



~おまけ~

行ってきましたユニコーンライブ。
リハーサルがあったので途中から参加でしたが最高でした。
ショーとしての完成度が素晴らしいですね。
あの僕にとって伝説的なメンバーの皆さんが揃って、現役バリバリでステージに立っている事に感動しました。

終演後にはご無沙汰していた川西さんやテッシーさん(RIDEonBABYのCDでも曲を収録させていただいてますから!)にも挨拶でき、民生さん、阿部さん、EBIさんを前に緊張しつつ(笑)
シュノーケルのみんなと久々に再会しつつ、楽しい1日でした。


憧れていたミュージシャンの皆さんとこうやってお近づきになれることに本当に感謝です。
これからもっとお近づきになっていきたいと思います(笑)

そんなわけで、ライブレポおまけでした。


明日もリハーサルです。
頑張るのでもう少し詳細はお待ち下さい!!


~~フジタユウスケ ライブ情報~~

●6/23(火)東京 代々木 Zher the ZOO
出演:In 197666 / PLASTIC GIRL IN CLOSET / フジタユウスケ / Marvelous
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:4月に引き続きZher the ZOOで出演決定!
出番は20:20頃の予定です!レコ発から進化した姿をお届けします!!

●6/25(木)大阪 福島 セカンドライン
詳細未定

●6/26(金)京都 VOXHALL 『新・ビートシャワーレコ発~幸せと決めるのは自分~』

出演:DADA/竹上久美子/田(a.k.a Bacon)/フジタユウスケ/ザ・ビートシャワー
時間:open17:30 start18:00(出番20:10からの予定)
価格:前売¥2000 / 当日¥2500- +1drink¥500
詳細:この日はお友達のビートシャワーのレコ発ライブ!

●6/27(土)大阪 谷九LIVE BAR OneDrop(弾き語り)
詳細:大阪のバンド、アウトロウズのVO、森次兄さんとの企画で弾き語りです!
その他の詳細はまた後日!!

チケット予約はラジオへのメールと同じくysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」「会場名」を明記の上、なんかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!


写真は物販。
CD販売してます!(ライブ会場のみ!)

20090521013020.jpg
スポンサーサイト
インフルエンザではありませんが。 | Home | ライブありがとう&ユニコーン。

Comment

次回はぜひ!

あんな曲からこんな曲まで、盛りだくさんなライブだったんですねぇ…
行けなくてホントに残念!
でもラジオでちょこっと予告していた新曲は間に合わなかったのかしら?
ちょっとホッとしたりして(笑)

新曲も含め、次回のライブを楽しみにしてます!!

~おまけ~
憧れのミュージシャンとお近づきって、すごく羨ましいです。
私達はどんなに憧れても、ライブに足を運んでも、大勢いるファンのひとりでしかないわけですから。

ユウスケくんは同業者として、これからもお近づきになるべく、頑張って下さい(?)
あ、でも自分も憧れられてることをお忘れなく♪

2009/05/21 (Thu) | ぷらっと #- | URL | Edit

下北キュー楽しかったです!
ありがとう~~
40分間あれ?もう終わり?って感じでした。
「一竿風月」もゲットできエンドレスで聴いてます。
私の中では今年一番のヒットです(*^_^*)
コレたくさんの人に聴いてもらいたいな・・。


2009/05/21 (Thu) | 朝@なんとかやってます #- | URL | Edit

今まで触れずにいましたが…

あ~、私もフジタさんのライブみたいですよ~(ToT)
いつかは遠征を!と思ってますが、なかなか…(汗)
CDも欲しいですよ~

実は、私はまだフジタさんの歌を聴いた事がないのですっ!
完全にもぐりですよね~ゴメンナサイ(>_<;)

2009/05/22 (Fri) | ak #- | URL | Edit

遅れましたが、

>ぷらっとさん
新曲は納得いくまで作れなかったので省きました。申し訳ありません。。
憧れに近づいて、いつか自分も憧れになれたらいいなって思ってずっとやってます。
少しずつ叶ってるのかなあ。

>朝@なんとかやってますさん
40分もあっとゆう間ですよね。
楽しい時間はほんまあっとゆう間。大事に過ごさないとね。
僕も沢山に人に聞いてもらいたい。
沢山の人に聞かせてあげてください!

>akさん
聞いた事がないんですね。想像通りでしょうか?
意外な声なんでしょうか?
早く聴いて欲しいなあ。
絶対聞いて欲しいので歌い続けます。その日を待ってます!

2009/05/24 (Sun) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret