京都の味。

20090530134656
ふと食べたくなったので作業の隙を見つけて行ってきました。

京都では有名なラーメン屋、新福菜館。


知らない間に少しずつ全国に進出していて、横浜の方にもある事を知ったので思わずいってしまいました。


スープが黒い醤油ラーメン。
鶏ガラ豚骨系で後味がいいのが特徴。

横浜の新福菜館も黒いスープ(京都のよりちょっと薄いけど)で味もなかなか。


今までは京都に帰った時にしか食べれないもんやったんでなんか嬉しいですね。


探すと地元の名物が全国に進出してたりもするんですね。


京都産の隠れたミュージシャンにとっては心強いです(笑)



また時間あるときに行ってみよっと。


気になった人は行ってみてくださいな。

横浜、名古屋、大阪にもあるみたいですが、できるなら京都の本店にいって欲しい。
やっぱりちがいますから。

なんにしても生まれた場所で味わい、楽しむのは特別な事ですからね。


来月の関西プチツアーも楽しみだ!
スポンサーサイト
近代都市。 | Home | なんとかやってます。

Comment

地元の味っていいな。

3月のレコ発前に京都のおすすめスポットとして紹介してくれたお店ですよね?

この前の遠征では時間がなくて寄れなかったんですけど、いつか行ってみたいと思います。

京都の味というと薄口なイメージですが、ラーメンは濃い~んですか。

ちょっと意外。

是非一度お試しあれ!

>ぷらっとさん
そうそう、ここはオススメですよー!
京都のラーメンは濃いので有名。
豚骨や鶏ガラ系が多いです。
ラーメンの激戦区なので帰るたびに色々行きたくなります。
次行った時は是非!

Post comment

Secret