睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足~♪と懐かしい歌を唄ってみましたが、最近はとにかく睡眠不足。
今日もほとんど寝ていないのでネムネムです。
ところでこの歌、分かる人はどれくらいいるんでしょうか??

これはアニメ、キテレツ大百科のオープニングテーマで有名なアニメソングの1つですよね。
僕はバリバリこの辺の世代で小学生の頃は良く唄ってました。

しかし今改めて振り返ってみるとアニメソングは良い曲が多いです。
キテレツも他に、「お料理行進曲」や「はじめてのチュウ」など名曲がたくさんありますしね。

その他のアニメでも、例えばクレヨンしんちゃんのB.B.Queensが唄う、「夢のエンドはいつも目覚まし!」やPUPPYの「年中夢中"I Want You"」に小川七生さんの「月灯りふんわり落ちてくる夜は」なんかはやばいくらい良い曲です。
それにクレヨンしんちゃんのテーマ曲は色々コンセプトがあって面白いです(笑)

他にも幽遊白書の「微笑みの爆弾」とかも懐かしくて、たまに聴いてみると盛り上がります。

何かいきなり聴きたくなったので聴いてました(笑)
いろんなモチーフや考えられたコードやメロディーは聴き応えありますよ!良かったら是非聴いてみて下さい。

いや~懐かしい。みなさんの想い出のアニメソングってなんですか?
スポンサーサイト
興奮のライブ決定!! | Home | 野球は好き。

Comment

「はじめてのチュウ」は沢山の人がカバーしてますよね!

思い出のアニメソング。。。。
たくさんありすぎて難しいけど、
TM NETWORKの「Get Wild」は外せません!
一番古いところでは太田貴子さんの「デリケートに好きして」かなぁ。
・・・こういう話題、年齢がもろに出ますよね(笑)

2007/06/08 (Fri) | rain #qMo6mWqc | URL | Edit

思い出のアニメソング…

と聞いて最初に思い浮かんだのは、「ラブラブミンキーモモ~♪」でした(笑)。

あとは、奥井亜紀さんの「Wind Climbing」ですね。
『魔法陣グルグル』というアニメの主題歌ですが、名曲だと思っとります!!

2007/06/08 (Fri) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

昨晩からへばりついているのは…

♪くっらい さーだめっを
     ふーきとっばっせ~!

絵もお話しもコワスギだけど、見ずにはいられなかった幼いワタシ…。
あの三人の強さは、ココロの強さだよな~とか、未だに思うわけです。
祐介さんは、わかんないかな~?

それと同じくらいコワイのは、ハイジのブランコがどこから吊るされているのか!
という高さ。
地面で遊んでくれ~!心象風景だとしても!

寝不足が続くと、私もよくソレ歌っちゃいます。アタマがゆるゆるになるから、ひらがな口調の脱力半笑いでね…。

2007/06/09 (Sat) | やましなのマリコ #SFo5/nok | URL | Edit

懐かしい。

>rainさん
TM NETWORKの「Get Wild」と言えばシティーハンターですよね!
シティーハンターは深夜の再放送でみてました(笑)

>かれんさん
魔法陣グルグルとはまたいい所ついてきますな~。
名前だけで懐かしい~。

>やましなのマリコさん
それわからないです!
でもハイジがどこから吊られているかは僕も知りたいですね!(笑)

2007/06/10 (Sun) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret