関西ライブレポート。

とゆう訳で、先日、関西ライブを終えて東京に戻ってきました。
新潟を経由したので移動距離もなかなかのもの(笑)

睡眠時間もここ数日短かったので昨日はよく寝ました。


とても充実したライブを毎日していたのでなかなかすべてをお伝えできないですがレポしていきます。

まず関西ライブ1日目は25日大阪セカンドライン。
前回のレコ発以来約3ヶ月ぶり。

セットリストは


1、雨男
2、ライドオンベイビー
3、鴨川(新曲)
4、カントリーシジョー
5、You've Got A Friend
6、通勤電車男


でした。

いつもライブ後に配るアンケートのキリトリにその日の記念に日付とセットリストをのせているのですが、この日配ったもののセットリストが違ってました。

配ったのに書いてあるセットは元々やる予定だったセットリストだったんですが、急遽変更したので違ってました。

なので正確なセットは上のものになりますのでご注意を。

ライブは大阪ならではの暖かい空気でとても楽しくできました。
27日に一緒にやるアウトロウズのジュンヤベイベーも見に来てくれたし嬉しかった。


そして翌日、26日は京都でのライブ。
数年ぶりに出演するVOXHALLです。

ここ数年でライブハウス内の体制が大きく変わり、昔スタッフとしてバリバリ働いていた人が偉くなったりしてました(笑)

でもすごくお客さんの事、バンドの事、京都の音楽の事を一生懸命に考えている感じが伝わってきて、すごくいいライブハウスやなあと思いました。

もちろん顔なじみのスタッフさんのおかげでやりやすいし、色んな部分で楽しくできました。


セットリストは

1、雨男
2、ライドオンベイビー
3、鴨川(新曲)
4、カントリーシジョー
5、栄光のマウンテン
6、You've Got A Friend
7、通勤電車男

と大阪よりも長い演奏時間で「栄光のマウンテン」を追加。


何よりもこの京都。懐かしい思い出のあるVOXHALLで新曲「鴨川」が歌えたのが嬉しかった。
京都で歌いたい!ってのがこの曲の初期衝動でしたから。

初めて見た人や、前回から見に来てくれている人。ずっと見てくれている人達が集まってすごく暖かいいい夜になりました。

客席にはなんと舞妓さんの姿まで。
ステージにいる人よりも客席にいる人の目を釘付けにしていたとか。。。(笑)


久々に一緒になった田(a.k.a Bacon)やザ・ビートシャワーの健在ぶりにも刺激を受けたし、話しもできて良かった。
また関西だけでなく関東でも一緒にできたらいいなー。

この日はVOXHALLで次回ライブも決定。
出演者も時間も価格も決まっていない状態で当日にきても前売り料金で入れる当日精算券とゆうものを作ってもらい、配布する事に。

画像にもあるように何も決まっていないので僕の名前だけ。
ワンマンではありませんのでご注意を。
なんかこのチケット。詳細不明すぎてプレミアムな感じがしますね。(笑)

20090630173058.jpg





そして関西3連発の最終日は大阪に戻ってアウトロウズの森次さんとの弾き語り2マン!

この日も盛りだくさんですごい色んな事しました。

久々にセッション的な事もしたし、懐かしい曲をしたりもしました。
急遽やる事になったものばっかりですごくスリリング(笑)

場所は初めてやらせていただく事になった、谷九ワンドロップカフェ。
すごく雰囲気がいいところで関西のミュージシャンには有名な場所。(みんな知ってたもん)


曲や歌詞。歌声がお客さんにダイレクトに届く感じでとてもいい感じの場所でした。
お客さんとの距離感も色んな意味で近く、僕にとっても新鮮で楽しくできました。

セットリストは

1、通勤電車男
2、空は晴れ 君は雨模様
3、雨のせい
4、雨男
5、鴨川
6、故郷
7、カントリーシジョー
8、You've Got A Friend

でした。弾き語りで初挑戦の「雨男」「鴨川」でしたが、弾き語りでも良いですね、この曲(笑)
なるべく歌詞や世界感をイメージしてもらえたらと思い、一曲一曲曲の説明をしながらやってみました。

伝わるといいなあ。

そしてその後森次さん、ジュンヤベイベーに混じってセッションにも参加!

1、一本道(アウトロウズ)
2、メッセージ(アウトロウズ)
3、ひとりぼっちのそいつ(RIDE on BABY)
4、雨上がりの夜空に(RCサクセション)
~アンコール~
新世界 (アウトロウズ)

お互いの曲をやろうとゆう話しになって、僕はアウトロウズの「一本道」。
森次さんはRIDE on BABYの「ひとりぼっちのそいつ」を選んでくれて一緒にやることに。

更にRCの「雨上がりの夜空に」をやるという事になったのですが、なぜか当日にゾクゾクと追加され、なんやかんやで5曲もやったんですね。

でも楽しかった!

もう何年も前から活動を続けている仲間として、一緒に歌える事が嬉しかったです。

また一緒にやりたいな。そん時はバンドでやりたい!
今後ともヨロシクです!

画像はセッションの時の写真。
地味ですんません(笑)

ワンドロップ



次の日はお互い遠く離れた地でライブがあったので、早めに解散することに。
この日もすごくいい夜でした。


すごく濃厚な3日間を過ごせたのも、見に来てくれてみんながいたからこそ。
ほんまに感謝してます。

ありがとうございました!!


そんな僕はそのまま新潟へ。そしてその日の内に東京に帰ってきて燃え尽きましたとさ(笑)



と言うわけで、詳細はまだ未定ですが、次回の関西ライブの日付だけでもお知らせします!
さらに東京でも下北沢CLUB QUEでライブが決定!!
シュノーケルで一緒になったBOO BEE BENZとソロでも一緒にやる事に!
これは楽しみ!!

次のソロでのライブは8月になってしまいますが、それまでに色んなところで進化していきたいと思います!

待たせてしまうけどゴメンなさい!!その分8月楽しみましょう!!


~~フジタユウスケ ライブ情報~~

●8/6(木)東京 下北沢 CLUB QUE

出演:ザ・ビートモーターズ/nostalgic-logic/BOO BEE BENZ/フジタユウスケ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00
価格: 前売り¥2,300 /当日 ¥2,500 [1D別]
詳細:7月をあけてすぐの8月にCLUB QUEでライブ決定です!
シュノーケルで一緒になった、BOO BEE BENZも一緒です!楽しみ!!

●8/30(日)京都 VOXHALL

出演:フジタユウスケ / and more...
時間:未定
価格:未定
詳細:関西ライブが早くも決定!ですが全てが未定。
僕がでる事が確実ですので(笑)

●8/31(月)大阪 福島 セカンドライン
出演:フジタユウスケ / bebecut.toca / and more...
時間:未定
価格:未定
詳細:大阪でもライブが決定!たまたま先日のライブの時に見に来ていたとゆう「bebecut.toca(ベベカットトカ)」とゆうバンドさんも出演!
いい出会いになると良いな。

チケット予約はysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」「会場名」を明記の上、なんかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!


先にはなりますが、ソロも頑張っていきます!
よろしくお願いします!!


最後に今回初披露した新曲の「鴨川」にちなんで鴨川の景色を。
やっぱりきれいな川でした。京都に行ったら川沿いを散歩でもしてみて下さいな。

鴨川
スポンサーサイト
更新出来なくてゴメンナサイ。 | Home | おおきに関西。

Comment

お疲れです!

関西3Days、本当にお疲れ様でした!!
無事に3日間とも参加できてよかったです。
特に京都は久々のVOXHALLってこともあり、絶対に行きたかった。
行けて本当に嬉しかったです!幸せだっ!!

新曲もすごく良かったですよ。
情景が思い浮かぶと言うか、何と言うか。
また聴けるのが楽しみです。
因みに鴨川といえば、忘れもしない去年の1月25日。
吹雪の中、川沿いを歩いた思い出が。。。
何でそんなことをしたかは訊かないでください(苦笑)。
とりあえず、ものすごく虚しかったですよ(^_^;)

次は8月末かぁ…。
まだまだ先のような、でもきっとあっと言う間ですよね♪
次も参加できるようにしたいです!!
少なくとも、大阪参加は確実ですので~(笑)。

楽しかった-!

関西3Days京都しか参加できなかったけど、ホント楽しかったです☆

ハードスケジュールですが、体調崩さないように頑張ってくださいね♪

次はなんばHatchでユウスケさんの勇姿をしっかり見守ります(笑)

ぴったりフィットの

「思う壺」でした…!
新曲「鴨川」の感触、まっこと心地よき素晴らしさ!!
ソレ、スゴクスキ。
8月のVOXHALLも今回のメンツでステージに上がってくれなくちゃ、乱入するぞ!ぐらいなテンションです。
夏バテする暇もなさそうなユウスケさん、おきばりやす~!

おおきに。

>かれんさん
3days参戦、あめでとう&ありがとうございます!
楽しんでもらえてよかった!
次の関西もあっとゆう間にやってくるんでしょうね。
今から楽しみです!

>弥生さん
京都は僕以外の出演者にも色んな所で見所がありましたね(笑)
お客さんも多彩やったし(笑)
関西ならではの雰囲気、大好きです!ありがとう!

>やましなのマリコさん
思うつぼでしたか!それはそれは、思うつぼ(?)
また鴨川もパワーアップして帰ってくる事でしょう(笑)
8月もお楽しみに!!

Post comment

Secret