暑過ぎて。

最近はツアーなど割とアウトドア(?)な日々が続いていましたが、ツアー終わってからは反動でインドアな感じ。


たまっていたメールやライブハウスとの打合せを済ませたり、曲を作ったり。


久しぶり(約一ヶ月ぶり!)に作業部屋であるときわ荘の「ホワイトルーム」に行って作業しましたが冷房がないため恐ろしく暑い。

作業してたら汗がピトピト落ちるくらい(笑)

ギターもビショビショです。


こうも暑いと作業どころじゃなくなるので、なんとかしたいけど電気的な事を考えたらエアコンはつけれない。
古い建物なので沢山使えないんですね。


こんな事を考えてると、今年も夏がやってきたって感じがしますね。


今週にネットラジオ、更新します。
メールもまだまだ待ってます!よろしくちゃんです。

「教えて!ギター、機材に関する質問」「嬉しくて?悲しくて?音楽で泣いた事」などなど教えて下さい!
メールアドレスはysk@nineup.co.jpまで!



画像は新たに見つけたメガシリーズ。

今回はメガウメトラ兄弟です。

紹介してるけど、そもそもウメトラ兄弟を知らないのでどれだけメガなのかわかりません(笑)

しかしこの本家ウ◯トラマンには似ても似つかない絵。。。
これにはには負けました。
見た目もある種の「メガ」ですな。


20090727204639
スポンサーサイト
お気に入り。 | Home | 夏は続く!!

Comment

暑い?熱い?

毎日調子に乗ってコメントしてごめんなさい…。こんな暑い中エアコンなしってきついなぁ。でも大昔はそんなもんなくて当たり前やったんやし今はなんて贅沢が当たり前の時代にって感じですよね。まぁでも私もその当たり前の時代で毎日を過ごしてる訳ですが…。あっそうそう(←唐突に思い出したかの様)今日夏の高校野球の京都代表の決勝戦を昼間テレビで見てたんですが龍大附属平安高校(前の平安高校)が福知山斉美に勝って甲子園出場を決めました。平安はいとこが行ってた学校やったのでめっちゃ嬉しかったし選手や監督さんが号泣して喜んでるのを見て私も、もらい泣きしました。甲子園でも京都代表として頑張ってほしいです(興味なかったらごめんなさい)

クビです!!

といっても「解雇」って意味じゃないですよ(笑)

暑い時は体のどこを冷やせば一番涼しくなるか?
っていう話。

私の経験から言うと、首の後ろ側。
うなじって言うのかしら?
ここにタオルで包んだ保冷剤とかを当てると
かなり涼しくなるはず。

逆に寒い時はマフラーにカイロを包んで
巻いておくと体中が温まります。
(この暑さの中では考えたくないけど…)

冷暖房不完備のホワイトルームでの作業や、
屋外でのライブの時などにぜひお試しあれ。

室内でも熱中症になるらしいので
くれぐれも気をつけて下さいねー!

クビかあ。

>ユウスケすてきさん
平安高校懐かしいですね~。
父親が平安高校でしたが、全く野球はやってなかったようですが。
地元の高校が甲子園で活躍してくれるんはうれしいですよね。
平安勝って欲しいなあ。

>ぷらっとさん
クビ!?ッと一瞬驚きましたが、クビを冷やすのが良いんですねー。
室内でも熱中症になるんですね。
絶対この部屋にずっといたらなるなあ。
クビ冷やして頑張ります。ありがとうございます!

Post comment

Secret