The Posies ~Frosting On The Beater~

昨日、The PosiesやBig StarのJon Auerとのイベント決定とゆう興奮のライブをお伝えしたばっかりですが、今日はそのPosiesのアルバムをお勧めしたと思います!!

僕のPosiesとの出会いのアルバムでもあるこのFrosting On The Beaterは一年くらい前(かな?)に購入して聴いていたんですが、この作品を名盤に上げる人も多く、Posies入門(?)には良いアルバムかも知れません!

The Posiesは1988年にアルバムFailureでデビューして以来、オルタナ、90年代パワーポップの代表とされてきたバンドで、今回紹介するこのアルバムは1993年に発表された3rdアルバムになります。

僕が始めて聴いたときは、予想以上にハードやったんで少しとまどいもしましたが、聴き込んでいくウチにどんどん良くなっていくアルバムで、今やお気に入りです!

1曲目のDream All Dayから飛ばしてます。
メロディもオルタナ界のビートルズ(っぽいとゆう意味ではない)とゆわれているだけあって一品です!
独特の雰囲気は哀愁もただようような感じで、世界に引き込まれます。

僕は1.Dream All Dayや3.Flavor of the Month 4. Love Letter Boxes 辺りの前半が特に好きですね。

是非!聴いてみて下さい!パワーありますよ!ガンガン来る感じが好きな人は好きやと思いますよ~。


Frosting on the BeaterFrosting on the Beater
(1997/10/07)
The Posies

商品詳細を見る
スポンサーサイト
英語ムツカシイね。 | Home | 興奮のライブ決定!!

Comment

そうそう

コレ!コレ!
僕の持ってるCDも正にコレです!

ライブには行けないので
せめてCDだけでも聴いて
この中から演ったりするんかな?って
妄想を膨らませておきますね

やはり。

>ISAOさん
Posiesといえばこのアルバムなんですよね。
この中から。。。どうでしょう~?(笑)
妄想しててください。もちろんレポもしますので!お楽しみに!

Post comment

Secret