昨日は下北沢 CLUB QUEにてライブでした!

フジタユウスケとしては約一ヶ月半振り。
まず来てくれたみなさんありがとうございました!

久々にライブをやると、みんな来てくれるかなあと思ったりすることもありますが、ちゃんと覚えていてくれて嬉しいです(笑)


ありがとう!


昨日はシュノーケルのライブで色々一緒になる機会があったBOO BEE BENZや噂のビートモータズ(笑)が一緒ですごくいいイベントでした。

ビートモーターズのライブは初めて観たけど、素晴らしいライブ!
年齢が僕の一つ上だそうで、同じ世代でああゆう音楽をかっこよくやってくれるとやられたー!って気になります(笑)
負けないように頑張らんとな!

リハの時点で出演者みんなが素晴らしいことはよく分かったので余計に気合いが入りました。


セットリストはこんなん。

1,雨男
2,ライドオンベイビー
3,鴨川
4,マチガイナイ(新曲
5,通勤電車男
6,You've Got A Friend


久々にやったって事もあり、新曲を持ち込みたい!ってずっと考えていて今回は「マチガイナイ」って曲をやりました。

久々にテンポも速い曲。ライブではやっぱこうゆう曲やりたいなー。って曲です。


マチガイナイといいながらリハで間違えまくってたので緊張しました(笑)
この曲の僕のテーマは「マチガエナイ」です。

とはいえ鴨川もまだ東京では2回目。
新曲はお客さんの反応も含めて色々緊張の瞬間が多いのでスリリングでいいです。

新しい曲もやりたい!作りたい欲求が高まっているのでもっともっとやっていけたらな。

頑張りますよ!


ライブにはシュノーケルの雅人君やカバちゃんも来てくれたし、嬉しかったなあ。
みんなで集まれるのって素晴らしい。
ライブの一つの楽しみでもあります。

終演後には記念撮影(カバちゃんのブログ参照)。

ビートモーターズとは9日のサマソニでの再会を約束して、帰宅しました。



こうやって新しい出会いが沢山あるのが嬉しい。
この間、再会が嬉しいって書いたけど、やっぱり音楽ってのは人と人の繋がりでできてるんだなとつくづく思います。

久々でもちゃんと来てくれるみんな。
応援しに来てくれるバンドのみんな。
新しく出会うミュージシャンのみんな。
まだ出会っていないみんな。


もっともっと太い繋がりをみんなで作っていけたらなと思います。

今月はソロでは九州や関西にも行くし、まだまだ沢山の出会いを楽しみにしたいなあ。
色々考えています。良いライブにするんで絶対見に来てくださいね!!

東京では決まっていないけど、新曲の制作にも集中しつつ、また決まり次第こちらでご報告しますのでよろしくお願いします!!


~~フジタユウスケ ライブ情報~~


●8/28(金)福岡 DRUM SON

詳細:初めてミュージックシティ天神ではなくライブハウスのイベントで福岡でライブ!
九州レコ発です!あー楽しみ!


●8/30(日)京都 VOXHALL

出演:フジタユウスケ/モノラルトーン/ステレオタイプ/ J'ms Band
時間:OPEN 18:00 / START / 18:30(出番は20:45からの予定!)
価格: 前売り¥1,800 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:京都でのライブhやっぱり特別!
持ち時間もいつもより長めなのでタップリお届けします!

●8/31(月)大阪 福島 セカンドライン

出演:ジュブナイルボート / フジタユウスケ / アバスライン / bebecut.toca / Hi-Fancy
時間:OPEN 17:30 / START / 18:00
価格:前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:大阪でもライブが決定!たまたま先日のライブの時に見に来ていたとゆう「bebecut.toca(ベベカットトカ)」とゆうバンドさんも出演!
いい出会いになると良いな。

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!



話は変わって画像はライブでの頂き物。
こうゆうのをもらうことがありますが、なぜでしょう?
いじられてる??試されてる??期待されてる??

20090807132036.jpg


ジャガイモ感タップリですが以外に食べれました。
美味しくいただけたかどうかは。。。

次なる挑戦を待ってます!(これがいかんのか?)
スポンサーサイト
汗かいた! | Home | 懐かしのあの曲。

Comment

男らしく。

忘れるわけないでしょ!!
首を長~くして待っていたんですからっ!

たしかに昨日のライブはツワモノ揃いでした。
BOO BEE BENZは以前見た時よりかなりパワーアップしていたし、
ビートモーターズも噂どおり凄かった。目が離せない感じ。

そこで我らがユウスケくんも負けじとばかり、
テーマは「男らしく」。

1曲目から気合を感じました。
「雨男」何度聞いてもかっこいいです。
熱唱ぶりがたまりません。。。
「鴨川」はやっぱり曲に集中できませんでした(笑)
新曲「マチガイナイ」はライブの度に歌詞が変わる!?
その点でも「マチガエナイ」がテーマになりそうですね(笑)

各地のみなさん、お聴き逃しのないように!

2009/08/07 (Fri) | ぷらっと #7Vwe54W6 | URL | Edit

ますらおぶり

お疲れさまでした~☆
いやしかし、ほんとに男らしさ満載の出演者でしたね!
ユウスケさんのライブも熱かった!!

最後ろくに挨拶もできずでしたが(笑)
ちなみに夏フェスは初めてじゃないですよ~。サマソニが初めてです(´ω`)
日曜も楽しみにしてます!

2009/08/07 (Fri) | しゅがー #- | URL | Edit

e-420楽しかったです!
e-420
あの男くさい面々の中でユウスケくんアイドル化してました(笑)
不思議と癒されるんですよね~~♪

シュノの方も来てたんですね(@_@;)

2009/08/07 (Fri) | 朝@なんとかやってます #- | URL | Edit

なんか、ありがとう 笑

お疲れ様です(^∀^)★

最近ちょっと引きこもるほど
すっごい悩んでるんですけど
「マチガイナイ」を「マチガエナイ」
って思わず笑ってしまいました!
笑えるってことはまだ余裕あるー
と前向きに考えます\(^O^)/←

ジンギスカンキャラメルは
あたし的にハズレでした

2009/08/07 (Fri) | かなえん #- | URL | Edit

すごくいいライブだったようですね。良かったです^^本当にいってみたくなります。耳コピってなんかこつみたいなんありますか?あったら教えてもらえませんか。

2009/08/07 (Fri) | 藤田 涼輔 #- | URL | Edit

お疲れ様です[i:63903]

LIVEお疲れ様でした
ユースケさんのLIVEは
時間が合い次第絶対に
行きたいと思ってます
でか行かなきゃダメだと思ってます
そんなわけで東京のLIVEが
決まり次第時間を空けて
見に行きます

2009/08/08 (Sat) | 亜美 #- | URL | Edit

男らしかったです

お疲れ様でしたー!
今回も楽しいライブでした♪

そして挑戦状受け取りました(笑)
期待しててくださいよ~。

2009/08/08 (Sat) | こま #- | URL | Edit

ありがとうございました!part1

>ぷらっとさん
素晴らしいライブレポありがとうございます(笑)
やっぱり負けたくないですからね!
良いバンドとライブをすると刺激も受けるし負けん気でますしね。
そんな最高のイベントでした!

>しゅがーさん
熱くいきました!みんな熱いライブでしたしね!
サマソニが初めてなんですね。
暑さにやられないように気をつけてくださいね!

>朝@なんとかやってますさん
アイドル化。。。喜んでいいのかわからないですね(笑)
熱くいったって事はアイドルには見えないはずだったんで(苦笑)

2009/08/08 (Sat) | ゆうすけ #- | URL | Edit

ありがとうございました!part2

>かなえんさん
喜んでもらえて良かった!
まだまだいけますよ!マチガイナイ!
笑って前向いていきましょうや!って歌なんで!

>藤田 涼輔さん
是非是非!次は関西に行きます!
またライブ見て欲しいなあ。
耳コピ。聴きまくってフレーズを歌えるようになれば早いですよ。
コードは慣れるしかない。。。かな?(笑)

>亜美さん
絶対来て下さいね!待ってますから!
決まったらお知らせしますのでー。
ヨロシクです!!

>こまさん
挑戦。。。多分すぐ負けてしまいますが。。。(笑)
でも、受けてたつ!!かかってこいや!bring it!!(笑)

2009/08/08 (Sat) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret