弾いた弾いた!
今日は作業部屋ホワイトルームでひたすらギター弾いてました。

作曲の為に弾いてたんですが、ギターがカッコいい曲を作りたいのでガッツリギターの音鳴らして作りたいんです。
今日は完全に近所迷惑な音量でしたね。
ごめんちゃい。


レスポールを持って帰って来たのでレスポールを弾きまくり。
今週更新予定のポッドキャストでは335とレスポールの弾き比べでもしようかと思っています。
微妙な違いを自分でも弾いて確かめたいので楽しみです。


ってなわけで、明日には収録しようと思います。
ってか明日しないと間に合わない(笑)

メールとかもガンガンお待ちしてます!


「教えて!ギター、機材に関する質問」「夏フェスといえば?」「夏休みの思い出」などなどysk@nineup.co.jpまでドシドシ送って下さい!

最近はまたギターがカッコいい曲を聴きまくってます。
久々にハードロックなんかも聴いたりして。

流行はAC/DCやブラッククロウズあたり。
ヴァンヘイレンも再燃しそうです。

キンクスとかクリームもまた聴いたり。

以外にココ最近はギターがあんまり目立たないものばっかり聴いてたので新鮮です。
新しい発見も沢山あるしね。

ラジオのメールにもギターがカッコいい曲とかも書いて送ってくれたら嬉しいな!



そんなわけで暑い暑い中、ギターキッズに戻って弾きまくりの夏にしたいと思います。
明日も弾くでー!!


20090813222042
スポンサーサイト
レス・ポールさん死去のニュース。 | Home | ようこそ。

Comment

楽器は武器のよう

ギターについての知識、
増やしたいですわあ~

頭のタオルが練習中の暑さを
物語っているようです、が、
かっこいい(´・ω・`)笑←

2009/08/13 (Thu) | かなえん #- | URL | Edit

お初カキコです。

初カキコです。こんばんは。
レスポールっすね☆
私の所有のは黒なんですよっ。

先日自分の仕事場で祐介くんのCDをかけてたら知ってる人がいました。
人がいっぱい通る職場なので…「あ、藤田祐介だ!」という言葉を聞いてこっちがビックリしちゃいました!

色んなところで…色んな人のCDかけたことありますが…
フルネームで反応あったのは初でした。
しばらく、祐介くんのCDをかけっぱなしにして反応を楽しもうと思います(笑)

夏フェスの想い出…メールできたらしようと思います☆

2009/08/14 (Fri) | sachi #AVPh2wDg | URL | Edit

アンガス?

顔がハードロックになっちゃってますね(笑)
ちなみに誰なんでしょう?

私もやっぱりギターがカッコいい曲がスキです。
私、ギターの中でレスポールが一番好きで、昔弾いてたんですが、重いですよね…(汗)
肩とか腰にきませんか?

2009/08/14 (Fri) | ak #- | URL | Edit

いいなー

ご近所さんは家にいながらにして
ユウスケくんのギターが聴けるんですね。
うらやましい~!

それはともかく、ついにきました!
レスポールvs335!!(対決するわけじゃないか 笑)

前回のストラトは音の違いがすごくわかりやすかったけど、
(即興もかっこよかった~)
今回はどうなるんでしょう…?楽しみです♪

2009/08/14 (Fri) | ぷらっと #7Vwe54W6 | URL | Edit

レスポール

祐介さん格好いいですね!てか祐介さんギターいっぱい持ってますね~。うらやましい。僕もエレキギター弾いてみたいです。エレキって音量調節ちゃんとしたら団地でも弾けますよね?   ブルーハーツってハードロックじゃないですか?(笑)

2009/08/14 (Fri) | 藤田 涼輔 #- | URL | Edit

ギター最高。

>かなえんさん
ギターの知識。知ってても普段人に話すことはないかもしれませんが(笑)
でも音楽の聴き方は変わりますからね。
ギターに限らず、楽器って面白いもんですよ。
部屋では修行みたいなもんですから。タオル必須!

>sachiさん
始めまして!!そんな偶然が!
それはスゴイことですなあ~。
是非!その人と一緒にライブに来てください(笑)
黒いレスポールいいですねー。欲しいー!

>akさん
レスポールは重いですよー。
肩や腰にはガンガン来てます(笑)
AC/DCと言えばやっぱアンガスです!が実はマルコムの存在が重要なんですねー。
この辺はまた詳しく(笑)

>ぷらっとさん
確実に近所迷惑ですよ(笑)
そうそう、やっと弾き比べし甲斐のあるレスポールと335。
今までのように分かりやすくないですからね。楽しみやー。

>藤田 涼輔さん
エレキギターも小さい音でも弾けますよ!
昔、団地でも弾いてるやつ一杯いたなー。(笑)
ブルーハーツは。。。ハードロックじゃないかなあ。
僕は個人的にパンクだと思ってますが。

2009/08/14 (Fri) | ゆうすけ #- | URL | Edit

追記

昨日(8/13)、レス・ポールさんがお亡くなりになってたんですね。
音楽サイトのニュースで知ってビックリしました!
94才だったそうです。

ユウスケさんは知っててブログ書いたんですか?
もし偶数だったら、スゴいですよね。
みんな知らずに、レスポールで盛り上がってたなんて。。。

2009/08/15 (Sat) | ak #- | URL | Edit

黙祷。。。

享年94歳だったそうですね。

音楽史上に残るプロギタリストから、アマチュアで演奏を楽しむ方々まで。
無数のギタリストの皆さんに、それは幅広く多大な影響を与えたであろう彼。

実際の演奏者と立場は異なりますが、
謹んでご冥福をお祈りさせていただきたいと思います。

2009/08/15 (Sat) | 勇魚 #- | URL | Edit

知らなかった!

>akさん
知らなかった。。。
ついこの間まで元気な姿を見れていたので、信じられないです。
このタイミングで書いたのもなにか呼ぶものがあったんでしょうか?

>勇魚さん
レスポールさんは演奏者だけでなくても影響を与えた人です。
みんなが知っているギター。
レスポールで作られた音楽を知らない間に世界中の人が沢山聴いてるんですから。
残念です。。。

2009/08/15 (Sat) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret