今日は週末のプチツアーのリハーサル。
今回は3日分の、しかも場所も福岡という初めての場所があり、持ち時間も沢山やらせていただける為にボリューム感のあるリハーサルができました。

だいぶ久々にやる曲も、関西で初めてやる新曲も、あんな驚きの曲も(?)絶賛リハーサル中です。

制作もしていますが、頭の切り替えがなかなかうまくいかないので、気分転換も兼ねて頭切りに行きました。

京都では髪の毛を切りに行く事を「頭切る」っていいます。



「今日は○○さんはどこいかはったん?」
「うっとおしいわゆうて頭切りにいかはったで。」
「あの人の髪型えらいのびてじじむそうなったはったさかいなあ。」


ってな具合に。
ひらがなだらけで読みにくいでしょ?(笑)

京都だけではないかもしれませんが、東京で頭切るってゆうとよく突っ込まれます。


少し伸びてきていたのでスッキリ。
今週末からのツアーにもサッパリで臨めそうです。

楽しみやー!!



ってなわけで、予約はまだまだ受け付けてます!!

福岡の出番は当日決まる事になっているそうなので、現状はわかりません。

なので、「これるかわからん!!」って人も予約していただいて大丈夫ですので、ドンドン予約してください!!
わかりにくくなってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします!!


早くも11月の詳細も出てきたのでお知らせ!!


~~フジタユウスケ ライブ情報~~


●8/28(金)福岡DRUM SON new!

出演:フジタユウスケ/瞬Band/ 他
時間:OPEN 18:00 / START / 18:30(出番は未定です)
価格:前売り¥2000 /当日 ¥2500 [1D別]
詳細:初の福岡ライブハウスは時間も長めにお送りします!
九州でのレコ発ライブ!楽しんでいきましょう!

●8/30(日)京都 VOXHALL

出演:フジタユウスケ/モノラルトーン/ステレオタイプ/ J'ms Band
時間:OPEN 18:00 / START / 18:30(出番は20:45からの予定!)
価格: 前売り¥1,800 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:京都でのライブhやっぱり特別!
持ち時間もいつもより長めなのでタップリお届けします!

●8/31(月)大阪 福島 セカンドライン

出演:ジュブナイルボート / フジタユウスケ / アバスライン / bebecut.toca / Hi-Fancy
時間:OPEN 17:30 / START / 18:00(出番は19:10からの予定!)
価格:前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:大阪でもライブが決定!たまたま先日のライブの時に見に来ていたとゆう「bebecut.toca(ベベカットトカ)」とゆうバンドさんも出演!
いい出会いになると良いな。

●10/16(金)吉祥寺プラネットK new!
詳細:未定

●11/10(火)下北沢 Club Que new!

出演:フジタユウスケ/ダイナマイト☆ナオキ/ J.P.Nayuta 他
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は未定です)
価格:前売り¥2000 /当日 ¥2300 [1D別]
詳細:まだ未定な部分もありますが早速詳細が出ましたのでいち早くお知らせ!!
東京もガンガン盛り上がっていきましょう!!


引き続き、福岡、京都、大阪のライブに関しては予約はお早めに!

京都のライブに関しては前回のライブの時に配った


「当日精算券」


を持参すれば、予約不要でも前売り料金で入場できます!


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!


よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
ツアーも近づき。 | Home | 福岡詳細でました!

Comment

『頭切る』ってたまに言います
岐阜の方言は中途半端な
気がするのは私だけ?笑

2009/08/24 (Mon) | かなえん #- | URL | Edit

頭切る(笑)。

うっとこでも使います~(笑)。
これって関西弁…なんですかねぇ?
私自身は、ちょっと意識しないと使わない感じなんですがね。
でも意味は分かるので大丈夫です(何のこっちゃ^_^;)。
東京の人が突っ込みたくなる気持ち、分からんでもないわ(笑)。

プチツアーまで、あと一週間切りましたね~。
楽しみすぎて、夢に見ています(笑)。
夢に終らないよう、体調管理には気をつけます。
祐介さんも気をつけてくださいませ。
元気一杯のライブ、期待しております☆

2009/08/24 (Mon) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

ぎょっとしました

過去形。
先日とうとう、
「髪の毛『くくって』ばっかりやし~」
とナチュラルに発言した自分に愕然としました…。
京都に移住した当時、友人が放ったその言葉に『病院坂の首縊りの家』を連想してびびった私だったんですけど。
今や、くくりまくりです…。

しかし、パーマはまだ「かける」です。
「あてる」の壁は厚いのだ!!

夏の終りに、熱いライブを期待してま~す。

2009/08/25 (Tue) | やましなのマリコ #2NKnmN5w | URL | Edit

惜しい!

もし 「頭丸める」 だったら、
ライブ直前、更に男を上げたと思いました☆

2009/08/25 (Tue) | 勇魚 #- | URL | Edit

「髪切った」は禁句?

以前にも何度か「髪を切った」報告がこのブログでありましたが、
いざライブ会場で「髪切ったんですね♪」と聞くと
なぜか毎回「切ってないよ」とか「短くしてないけど」というお返事。
(本人は覚えていないかもしれませんが)

私と妹の間では、きっとユウスケくんは「髪切った」って言われるのが
嫌いなんだということになっています。

「頭切りましたね」って言えばよかったのかなー?

2009/08/25 (Tue) | ぷらっと #7Vwe54W6 | URL | Edit

一度見てみたい

「頭丸める」・・・爆笑!
一瞬想像してしまいましたが意外に似あったりしてi-236

2009/08/25 (Tue) | 朝@なんとかやってます #- | URL | Edit

頭切ったらいたい。

>かなえんさん
岐阜はゆうんですねー。
中途半端なんではなくて、場所的に関西と関東の中間にあるので混ざっているだけですよ。
岐阜もいいとこ!また行きたいです。

>かれんさん
関西弁なんですかねえ?
まあ京都弁ってわけではないことはわかりました。
熱いライブにしますのでたのしみにしててください!

>やましなのマリコさん
パーマは「あてる」とはいあわないですね。
「かける」です。
これまた地方によって違いがでそうな言葉ですね。
興味津々!

>勇魚さん
頭丸めた方がいいかもしれないですね。
生まれ変われそう(笑)
男あげたい!

>ぷらっとさん
なぜか僕は「髪切った?」ってのは、切ってない時に言われる時が多いです。
切った時はあんまり誰も言ってくれないのでちょっと寂しい(笑)

>朝@なんとかやってますさん
頭丸める。
いつかしてみたい髪型(?)ですね。
でも髪の毛があるうちは色々髪型を楽しみたいもんです。(笑)

2009/08/25 (Tue) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret