7月のイベントの事ばっかり書いていますが、それだけ楽しみって事なんです。
でもそれだけにまた心配なのは前も書きましたが自分の英語力です。

話す事はもちろん、読みも書きもさっぱりな僕です。。。
英語は絶対必要になってくるんだろう(希望)と思ってはいてずっと勉強したいと思っていたんですが、こんなにも必要な機会が早く来ようとは。

しかも、今回は英語の歌を初めてコーラス参加するかもしれないので、それもかなり心配。。。
当たり前ですが、歌っている人がバリバリのアメリカの人なんで緊張も半端ではありません。

ああ~、それを考えたら不安やな~。これはもう駅前留学か!?って感じです。

アクセス解析を見ているとたまにアメリカなどの海外からもアクセスがあるので詳しい人も居るのかもしれませんが、このブログ見ている人で英語がばっちり喋れる人はどれくらい居るんでしょうか??

あっ、ちなみに僕は英語は学生時代から苦手で5段階評価ででしたよ。(どうだ!)
スポンサーサイト
ハトの世界。 | Home | The Posies ~Frosting On The Beater~

Comment

恥ずかしながらに

僕も2でした。

2007/06/12 (Tue) | やすあき #- | URL | Edit

私も英語は苦手です!!
高校生の時は、文系科目って言うだけで、何とか乗り切っていました!!
って、自慢にならへんわ…(-_-;)

そういえば昔、某ミュージシャンがいいこと言ってました。
英語が読めなくても、しゃべれなくても、相手の言っていることを理解できるのが良い、と。
そうなると、もちろん語彙力(?)も必要だけど、何よりリスニング力が大事です。
だから、祐介さんもリスニング力を磨いて下さい♪
あ、ミュージシャンにとっては容易いことかしら?(笑)

2007/06/13 (Wed) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

やっぱり。

>やすあきさん
同じか!よかった~(?)

>かれんさん
確かに、聞き取れればコミュニケーションはとれるかもしれないですね。
でも歌詞とか聞き取ってて後から歌詞カード見たら全然違う!って事もよくあるので心配です。(笑)

2007/06/13 (Wed) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret