プチツアーを思い出す。その3。

そして大阪。

大阪はもはやお馴染みの大阪 福島セカンドライン。



リハも好調かつスピーディーに終了。


PAさんに、

「こんだけで大丈夫ですか?」


と言われたので、


「早く終わったらご飯とかゆっくり食べれるでしょ?」って言ったら

「助かります。」とすごく笑顔で一言(笑)



スタッフさんは忙しいのです。
バンドがリハや本番で押してしまうとご飯食べたりする時間がドンドンなくなってしまうのです。

出演者は仕事が終わればゆっくりコーヒー。なんて申し訳ないのです。


っとゆう理由だけではないですが、あまり必要以上にリハーサルをやり過ぎるとダメな事もあるので自己判断で終了する事もあります。

そんなこんなで早く終了したのでどっかへいこうと。


悩んだ結果、釣り道具屋へ行く事に(笑)

前日の釣りがよほど楽しかったのか、ウチのバンドメンバーさんは釣りの事ばっか話ししてました。(お前もやろってか)


満足した人達は本番へ向かいます。
僕らはミュージシャンです。(笑)


本番は福岡、京都よりも短いながらもうま味凝縮したようなライブになりました。
セットリストはこちら。


1,雨男
2,ライドオンベイビー
3,ひとりぼっちのそいつ(RIDE on BABY)
4,You've Got A Friend
5,マチガイナイ
6,通勤電車男


アップテンポな曲が詰まった分、この3日のライブの中で、一番熱くなったかもしれません。
微妙な曲順の変化もあり、とても良かったと思います。


実はここ大阪セカンドラインではスタッフや見に来てくれた人たちの印象がよいらしく、普段よりも迫力が増量しているらしいです。

やっている方は意識はしていないのですが、ライブハウスとの相性や空気とゆうものが
よりそうゆう印象にさせるのかもしれません。


今回も例に洩れず、この勢いのあるセットリストにバッチシはまった感じでした。


ライブハウスごとの違い。その日の天気や体調。器材やイベントの流れなど様々なコンディションが演奏する人には勿論、見る人にも影響を与えているんだなあと実感しました。

だからこそ同じ瞬間は二度とない。

福岡、京都とやってきて、ライブは生ものとゆう言葉を身に染みて感じるツアーの最終日でした。



ライブの後は京都へ。
車の中で今後についても話したりして、これまた有意義な1日になりました。

このツアーでもまた沢山の出会いがありました。
初めて見て気に入ってくれた人。CDを買ってくれた人。待っててくれた人。遠くから駆けつけてくれた人。いつものように一緒にライブに盛り上がってくれた人。


何よりも有意義だったのはこの出会いだったんだと思います。
この出会いが次に繋がるし、またライブしたい!って思う原動力になります。


また福岡にも行きたい!関西にも行きたい!!
見に来てくれる人がいる限り、いけるように頑張りたいと思います。

見に来てくれる人がいるならば、何とかして行きたいですから!

親戚でも友達でも、沢山連れてきてくれるならマジで行きますよ(笑)
沢山に人に聴いてもらいたいもん。


そんなわけで、次回の関西、福岡はまだ決まっていませんが、次のお知らせを楽しみにしててください!

参戦してくれたみんな、

ありがとうございました!!




その後、割と夜遅くまで起きていたにもかかわらず、ドラムヨッチャンが、昨日釣れなかったのと翌日は移動だとゆうことで、また鴨川に行きたいと言いだしたので、朝早く起きてバス釣りに行く事に。(笑)
こんな言い方してますが自分が行きたかったんやったりして(笑)



早起きした結果!!!!!


僕はまたナマズに翻弄され、腹いせにブルーギルを釣る負け犬に。
ヨッチャンは初バスをゲットしたのでした。

写真は

P9010058.jpg

ヨッチャンの釣ったバスにうらやましがるフジタユウスケ(ミュージシャン)

20090904140218.jpg

ブルーギルに逃げてしまって自分の弱さを嘆くフジタユウスケ(ミュージシャン)

20090904140215.jpg

釣り良し飯よしライブ良し!やっぱり地元はいいっすな!!



次のライブは第二の故郷となりつつある、東京です。

西の京都もいいけど東の京都も盛り上がっていきますよ!!

ヨロシクです!!!


~~フジタユウスケ ライブ情報~~

●10/16(金)吉祥寺プラネットK

出演:hello! / フジタユウスケ / アンデモ / 青江好祐 and more...
時間:OPEN 18:30 / START 19:00(出番は未定です)
価格:前売¥2000 / 当日¥2500(ドリンク代別)
詳細:久々のプラネットKでは、POP好きなお友達が沢山!
すごい楽しい1日になりそうですな!!

●11/10(火)下北沢 Club Que 

出演:フジタユウスケ/ダイナマイト☆ナオキ/ J.P.Nayuta 他
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は未定です)
価格:前売り¥2000 /当日 ¥2300 [1D別]
詳細:まだ未定な部分もありますが早速詳細が出ましたのでいち早くお知らせ!!
東京もガンガン盛り上がっていきましょう!!

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!


よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
プチツアーを思い出す。その2。 | Home | 最高でんねん。

Comment

何気に5回目のセカンドラインでした。

大阪ライブがあったのは、まだ今週の初めのことなのに、
もうずいぶん前のことのように思ってしまいます(苦笑)。
それくらい、楽しかったのです!!
特に「ひとりぼっちのそいつ」はめちゃくちゃ嬉しかったです!!
ちょっと感動すら覚えました。
やっぱりVOX HALLで聴きたかったかも(苦笑)。

でも本当に、今回も行って良かったです!!
すごい幸せや~って思えるライブを有難うございました☆

そして、案の定、京都のライブレポ見て後悔の念に苛まれる私(苦笑)。
くっそーーー!!今更やけど、くっそーーー!!
次は、京都も行けるといいなー(苦笑)。

ということで次のライブも、心待ちにしています。
私的大所帯で参戦できるように、頑張ります(笑)。

今度のプラKは、青江さんとご一緒されるんですね。
いつか、大阪でも…とか思ったり(^^ゞ

頑張りますよー。

>かれんさん
VOXHALLでの「ひとりぼっちのそいつ」はなんかまたひと味違った感じなりました。
不思議なもんですよね。
次やる機会があるか分かりませんが、そんな瞬間を大事にしていきたいですね。
青江君と関西かあ。やりたいなあ。
呼んで下さい(笑)

何気に…

何気に…セカンドラインは何回も行ってて…勝手にHOMEな気分でいましたが…
本当のHOMEではユウスケくんを見れてないことに今更ながら気付きました。
いつか、来てくださいね☆

HOME。

>にこいち。さん
渋谷のHOMEならやったことありますがね(笑)
見る方も演る方もHOMEってのは特別なものです。
みんなのHOMEにも足を運びたいですねー。

Post comment

Secret