さて、これはなんでしょう?

20090912170931
只今絶賛引きこもり作業中!

作業部屋、ホワイトルームのある「ときわ荘」。

しばらくとなりが空き地になっていたので視界が広くて気持ちよかったのですが、最近家を建て始め、視界が狭くなってきてます。

仕方ないことですが残念。

しかも工事がウルサくて録音ができん!(笑)


でもスキを見ながら進めてます。



作業の中でこんなもんを使ってみました。




さて、これは何でしょう?
スポンサーサイト
竿だらけ。 | Home | ビートルズのCD。

Comment

な…懐かしい…

モォ~…な…懐かしい…(笑)

間違ってなかったら…ひっくり返したり戻したりすると…音がなるやつ。

正式名称は知りません(キッパリ)
モォ~で良くないですか?
昔、持ってました。
妹のオモチャ箱に入ってて…箱を片付けようと持ち上げたら何故か鳴ったり…

他の動物のってあるんですかね?(笑)
まぁ…全て私の思ってるモノが正解前提ですけど…。
違ったらしばらくコメント控えます(笑)←出来るのか?

モ~に一票!

どんな曲ができたのかしらv-529v-529v-529

たしか

そのままの『モーモー缶』だったような。
なぜ傾けるとモーと鳴るのか不思議です。
こういうクイズ系、好きですよ。

見事当たった方には。

先着3名の方に、
ユウスケさんから、ある素敵なプレゼントが…!?

もしそうだったら、更に楽しくなりそうです(笑)

のどかな牛さんのイラスト、このポチポチが大きなキーポイントで、
中から、多分音か香りが出るような感じがしました。

ここまでの書き込みで、ほぼ正体が出そろったようですが、
あえて別方向からのアプローチ。
甘いミルクの香りか、
さわやかな草原の香りが漂いそうですが…どうでしょう。

あ~それ知ってるゥ~

如何に音を立てずに、逆さにひっくり返せるか!?
っていうやつでしょ!
見掛けると買いたくなる衝動と、いつも戦ってます…。

建築工事を間近でやってるなんて、めったにありまへんがな。
せっかくだし、サンプル音源として録音しちゃえ~。
運良く専門用語の飛び交う、職人さんの会話なんかまで録音できちゃった日にゃあ、激レア必至!
なんなら江戸っ子職人VS地方出身職人の会話を期待してます!

なーんや。みんな知ってるんやん。

>にこいち。さん
さすが、正解です。
だからコメントは普通にしてもらってもイイですよ(笑)

>ATさん
やはり正解!牛みたいがでてきそうな曲、でしょうか?
そもそもこの牛が採用されるかどうかは不明です(笑)

>しがない読書人さん
モーモー缶!!そんな安易なネーミングだったとは!(笑)
たまにクイズ形式にしてみます。
僕からの挑戦を待っててください。

>勇魚さん
プレゼント、用意してなかった!
でも答えてもらえたのでよかった。
正解は音が鳴る缶ですが、ミルクの匂いもしそうです。

>やましなのマリコさん
あんまり工事してるので、この牛の声(?)を録音しみても牧場で工事してるみたいになります(笑)

Post comment

Secret