20090915225518
引き続きスタジオにこもって作業。

今新曲のデモを作ってるんですが僕はデモを作るのは趣味みたいなもの。



自宅や家で録音するいわゆる「宅録」ってやつ。


色々録音仕方を試してみたり、一人でモチーフになった曲に近づけて喜んだり(笑)


簡単に曲の大きなアレンジやメロディーがわかるようにするのが「デモ」ですが、僕の中に鳴ってるものを一旦全部吐き出してみないと気が済まないんですな。

なのでコーラスやパーカッション、その他鳴らせるものはなるべく打ち込んだりとか機械を使わないで録音してます。



やっぱピアノとかがバリバリ弾けたらいいなあと思いますがコードしか弾けません(笑)
いつかは自分で弾いて録音してみたいなあ。


後はサックスとかもいつかやってみたいな。




先日のクイズ(?)はデモで使用した牛の鳴き声(ヤギに近いけど)がなる不思議なオモチャ。

コメントをみたらみんな知ってたんですね(笑)





ここしばらく更新が途絶えがちですがこんな感じでバッチシやってます。

色々ニュースもありますがもうしばらくお待ちくださいー。

楽しみにしててくださいね!



画像はデモ作ってたら竿ものがこんなに沢山集まりました。


うーん、幸せ!!
スポンサーサイト
自転車買った。 | Home | さて、これはなんでしょう?

Comment

祐介さんがピアノバリバリ弾かはるようになったら…。
多分、惚れ直しますよ(笑)。
例えそれが、私たちには見えないところであってもです。
何せワタクシ、ピアノが大好き過ぎるもので(^^ゞ
だから、頑張ってください~v-10

サックスは大学時代、ちょっとやってみたいと思って、
お世話になっている先生にお借りしたことがありました。
頑張って、しばらく練習していたけど…私には合わなかったです(^_^;)
練習している時は、楽しかったんですけどね。

ニュース、楽しみにしています♪
楽しみにするようなことなんですよね?(苦笑)

2009/09/15 (Tue) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

ギタリストなのに。

>かれんさん
ピアノを弾きたいとか言ってたらいかんのですが(笑)
マルチプレーヤーになりたいんですね。
ニュースは楽しみにしてて良いと思いますよ!もう少しお待ち下さい!

2009/09/17 (Thu) | ゆうすけ #- | URL | Edit

是非・・・

いつか…鍵盤も弾いていただけると…
きっと喜びます(ニヤリ)。
ニュースなんだろーー。こちらもたのしみにしております☆

2009/09/17 (Thu) | にこいち。 #AVPh2wDg | URL | Edit

鍵盤人気!

>にこいち。さん
やっぱり鍵盤弾ける人ってかっこいいんですねー。
ニュースももうしばらくしたら発表できますのでお楽しみに!!

2009/09/19 (Sat) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret