なかなか更新できずすみません。
なにやら忙しくなってきました。バタバタやってます。


そんな中ちょっとした新しい楽しみを発見。


とゆうのも、新しい自転車を買ったんです。


少し前に自転車が盗難にあってしまい、割と自転車を使っていた僕にとって、結構な痛手。

でもこの際なのでしっかり選んで自転車を買ってみようと思い、色々調べてみたらこれまた面白い。
最初は電動自転車が欲しくなったのですが、目的や使用する環境によっても色々向き不向きがあるらしく僕の性格、使用目的等から「クロスバイク」なるものが良いと判明。



クロスバイクってのは、一般的なものとレースとかに出るような本格的なものの中間に位置するものでママチャリよりも格段に乗りやすくて、本格的なものよりも気軽に乗れるってのがわかりやすい特徴。

車体がカーボンだと軽いとか、タイヤが細いほどスピードが出やすいとか、色々特徴があって、楽器にも似たような深さを発見したわけです。

実際本格的なものでなくとも、ちゃんとしたクロスバイクとか持ってみると多分みんなが思うよりも軽くて、乗り心地も全く別物で驚くと思います。
実際僕もメチャクチャ驚きましたもん。感動でした。


自転車屋で働くほど自転車が好きな友達とかに相談しながら、フレームサイズや材質、タイヤの太さ、パーツのグレード何かを考えながら購入。

後々、好みでパーツを買えたりする事も勿論可能なので、ますます僕の好きな感じ(笑)



掃除や細かい調節をして走ったらこれまた素晴らしい乗り心地。
電車よりもバスよりも目的地に早く着いたりします。

でも調整をしっかりしておけばそんなにゼーゼー疲れる事も無いし、運動にもなって、体にも環境にも財布にも(笑)優しいです。


今までイヤやった電車の移動がウソみたいに、移動が楽しみです。
忙しい中でもしっかり楽しまんとね。これ大事。



これから色々と自転車での移動が増えると思います。
いつか時間ができたら遠くまで行ってみたいなあ。
スポンサーサイト
ポッとでおやすみ。 | Home | 竿だらけ。

Comment

viva eco

楽しみながら、エコライフですね(o^-')b
今からの季節は特に気持ち良さそう♪
車に気をつけて乗って下さいね~!

2009/09/19 (Sat) | ak #- | URL | Edit

秋風が

これからは秋風が気持ちいいですよ!自転車
私は仕事帰りに自転車乗るんですが、
今日某所に行くのに乗って行ったらこけました。
久々に擦り傷を作りましたよ(笑)
ユウスケくんも怪我だけは気をつけてくださいね☆


そうそう!武道館のチケットが届きました☆
これまたステージがちょっとかわってるみたいなんで楽しみです。

その後の久々の都内ライブ、プラKももちろん楽しみにしてます♪

2009/09/19 (Sat) | にこいち。 #AVPh2wDg | URL | Edit

祝☆新車購入…!!

おめでとうございます。

秋風を感じつつ、
とても素敵なリフレッシュタイムが送れそうですね。
遠くに行かれた時には、
また面白い写真など、折々UPして下さいね。

そうそう…たった今。
颯爽と釣竿背負って新車にまたがる、
ユウスケさんの勇姿がリアルに浮かびました…♪

2009/09/19 (Sat) | 勇魚 #- | URL | Edit

みんなノリノリ…

京都の仲良したちは、当然、ことごとく自転車に乗ってはります。
烏丸通から河原町通へ抜ける三条通らへん…。ウインドゥから見えるTシャツかわいい、と思って入ったら自転車屋さん!だったり。あら、カフェ発見!と入ったら、店内半分自転車屋さん!だったり。かわいくかっこよくおしゃれなんですね~。
私は山越えせねばならん山科区民なので、相変わらず徒歩か電車か自家用車ですが、正直うらやましいです。欲しいよ!ケッタマシーン!!
愛機の画像、ぜひ載せてくださいなーっ

2009/09/20 (Sun) | やましなのマリコ #2NKnmN5w | URL | Edit

いいな~

僕はブリジストンの自転車に乗ってます。やっぱり変速付きがいいですよね。

2009/09/21 (Mon) | 藤田 涼輔 #- | URL | Edit

良いですよ~!

>akさん
気持ちいいですよー。
今まで単なる移動手段として考えてましたが、楽しんでいかないとね。
自己には気をつけないと。ありがとうございます。

>にこいち。さん
怪我したんですか!?それは気をつけないとー。
ちゃんと自転車を手に入れて、自転車の手入れや調整を自分ですると逆に丁寧に運転するので以外に安全運転です。

>勇魚さん
釣り竿もって。。。さっそく出かけてしまいましたが(笑)
自転車乗って色んな所行きたいですねー。

>やましなのマリコさん
京都でも自転車がすごい流行っていると聞きました。
そう、すごいオシャレでかっこいいんですよね。
雑誌とかも沢山でてて見てるだけでも楽しいです。

>藤田 涼輔 さん
変速つきに限りますねー。
ちゃんとしたパーツにちゃんと手入れをしたら、快適ですもんね。
うまく乗ればほとんど疲れないし、素晴らしいです。

2009/09/21 (Mon) | ゆうすけ #- | URL | Edit

自転車ほしい。

久しぶりに、素敵な誤字発見♪
上のコメント…「自己」、ですかー?

私も自転車欲しいです。
クルマ移動が多くなってからと言うもの、
運動不足を実感する今日この頃…。
坂道ばっかりなので、軽くて乗りやすいのがいいな~。

2009/09/21 (Mon) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

自己に気をつける。

>かれんさん
ある意味間違いでない誤字ですな(笑)
運動目的なら電動でない方が良いですが、坂道が楽な方がいいなら電動が良いかもしれないですねー。

2009/09/21 (Mon) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret