ipod。

20090928234053
わざわざ写真載っけて説明するのも変ですが、これはipod。


最近少し前のモデルを安くで譲ってもらったので移動の時にはこれで音楽を聴いてます。


今までのipod歴は第3世代の20Gから始まり、2GのNANO。
そして今回のclassicの30Gですが、すべて音が違うんですね。


特にNANOはフラッシュメモリーなので音が軽い感じがする。

細かい事ですが、少し気になりますね。


中には「ipodの音は苦手」って人もいるくらいですから。



30Gになったのでよく聴くものを選んで入れて聞き比べしてます。

とは言え自転車移動の時は聴けないので、限られてますが(笑)

リハ音源も新曲も中に入れて次の日の朝に聴くとフラットな気持ちで聴けるんです。
今やなくてはならないものです。

でも僕もipodの音が大好きってわけでもないので、いつもゆってるようにアナログやCDでちゃんと聴くことも忘れないようにしないとね。



引き続き、頭の中はやりたい事だらけなので更新少なめになってしまってますがお許しをー。
スポンサーサイト
ゴキゲンサン。 | Home | 引き続き色々やってます。

Comment

iPodちゃん。

私、iPodってあまり好きじゃないんですよね~。
いや、音のこととかは持ってないし、全然分かりませんが。
何ゆえ好きじゃないかと言うと、みんなが持っているし、
しかもラジオが付いていないから!!(笑)
ラジオがないというのは、私にとっては大いなる痛手なのです。
そりゃ、しょっちゅうしょっちゅうラジオ聴かないですけどね。
今後も私は、iPodを持つことはないでしょう。

…と思っていたら、最新のやつ(恐らくナノさん)には、
ラジオが付いているらしい。。。
そろそろ新しい音楽プレイヤー買おうと思っているのですが、
ちょっと迷っています(苦笑)。

ブログの更新頻度が少ないのは寂しいですが、
その分発表とか楽しみになります♪
無理せず、祐介さんペースで更新していただけたら、嬉しいです~。

ラジオ!

>かれんさん
ラジオって僕は車でしか聴かないのであんまり携帯する発想がなかったんですが重要なもんなんですねー。
最新のnanoは動画も撮れたりするらしいのですごいですね。
使うかどうかはわかりませんが(笑)

Post comment

Secret