昨日は吉祥寺でライブでした!


久々づくしのライブ。
変わらない吉祥寺にプラKスタッフのみんな。

集まる出演者もみんな久々で会えて良かった。


今回は、プラネットKの方から以前から仲の良い「女たち」を引き連れた青江君が出るから一緒にイベントをやろうと言う事で始まったこのイベント。

僕がビートルズが好きな青江君となら絶対合う!と思った最高のポップバンドhello!を紹介。
素晴らしい仲間の出演者と一緒にやれることに。


そんな事もあったからか僕が鳥を飾らせてもらったので、気分は自主イベント。
きてくれたみんなが、昨日の一日を通して楽しんでくれた事を願うばかりです。


そんな勝手にプラKと共同企画した気分でお送りしたライブのセットリストはこんなん。


1、雨男
2、マチガイナイ
3、新曲(タイトルは内緒?)
4、ライドオンベイビー
5、通勤電車男
6、You've Got A Friend


久々のライブでしたが、新曲を追加。
タイトルは内緒とゆうかきまっていないとゆうか。。。(笑)


最近はライブで盛り上がりたいって気持ちが強くて作曲にもライブを意識して作る事がすごく多いです。
なのでココ最近こうやって作った「マチガイナイ」なども含めて勢いのあるセットで押し切ってみました。


ソロのライブは1ヶ月ぶり、東京では2ヶ月ぶり、でしたがやっぱりみんなの前で良い顔見ながら一緒に楽しくライブするのは最高ですね!

サポートとは違い、ソロは自分の表現を核として作られる音楽。

素晴らしいバンドメンバーやスタッフ、そしてなにより僕を応援してくれている素晴らしいお客さんによって完成する音楽。

世界中で一番自分の表現がダイレクトにでる音楽がフジタユウスケの音楽、ライブな訳ですから、やはり緊張もしますし、プレッシャーもあります。

でも同じように喜びもダイレクトにやってくる。

そこがやっていてサポートとは決定的に違うんやなあと実感。


どちらも奥が深くて面白い。


それからどちらにも言える事は全てに置いて自分は沢山の人の支えあって音楽ができているんやなとゆうこと。
改めて自分の音楽が出来る事、サポートをやらせていただける事にも感謝しました。


なにはともあれ昨日は楽しかった!
イベントを通して楽しかった!

またみんな集まってやりたいですね。

そんときも見に来て下さいね(笑)
よろしくお願いします!


ありがとうございました!!



写真は青江君とじゃなく、今回誘って快く出演してくれたhello!の橋口さんとその橋口さんと同郷で今回ライブに見に来てくれた(出演者ではない 笑)、サポートでもお世話になっているシュノーケルの西村君と一緒にパチリ。


20091016230300000001.jpg


この二人とは打ち上げでもかなり深くまで話しました。楽しかった!
また一緒にライブしたいなー。なんていいながら。

次は関西へいってライブ。そして東京は11/10です!
さらなるパワーアップをして来ますのでお楽しみに!



来週からも色々ありまして忙しいです(笑)
大阪で沢山ライブしますよ!

まだまだ頑張ろー!



追記
昨日の申し訳ないを2つほど。

●ライブ終演後、久々やったのに時間がなくてあまり話できなかった人が沢山いたのがすごい心残り。

●毎回恒例のセットリスト付きアンケートですが、昨日はそのセットリストが何を間違えたのか、全く違うセットリストで作っていたのに途中で気がつき配布を中止しました(笑)

色々と申し訳ありませんでしたー!!


~フジタユウスケ ライブ情報~

●10/27(火)大阪 谷九LiveBar OneDrop(弾き語りでの出演)

出演:KEEWO / ナカノノナカノナカノ / 深田ちひろ / フジタユウスケ
時間:OPEN 19:00 / START 19:30(出番は未定です)
価格:charge ¥500のみ!(ドリンク別)
詳細:前回のアウトロウズの森次さんとの2マンから4ヶ月ぶり!
京都のミュージシャンでお友達のKEEWOも出演!!楽しみ!

●10/30(金)パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009(バンドでの出演)

会場:出演はアメリカ村 CLAPPER
時間:トリの21:30~!
チケット:9/13(日)一般発売
3DAYS PASS (全会場共通3日間通し券)前売り¥6,300
[3DAYS PASS Pコード = 782-374]
FRIDAY PASS (全会場共通・金曜限定1日券)前売り¥2,625
SATURDAY PASS (全会場共通・土曜限定1日券)前売り¥2,940
[FRIDAYS PASS/SATURDAY PASS/SUNDAY PASS Pコード = 331-689]
SUNDAY PASS (全会場共通・日曜限定1日券)前売り¥2,940

パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009 OFFICIAL SITE

●11/10(火)下北沢 Club Que (バンド編成での出演)

出演:フジタユウスケ/ダイナマイト☆ナオキ/ J.P.Nayuta / ドカンズ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は19:40からの予定です!
価格:前売り¥2000 /当日 ¥2300 [1D別]
詳細:まだ未定な部分もありますが早速詳細が出ましたのでいち早くお知らせ!!
東京もガンガン盛り上がっていきましょう!!

●12/3 (木)京都 VOX HALL(弾き語りでの出演)

出演:ミナワ / フジタユウスケ / 空団地 / nothingman / KEEWO / THE VESPERS
時間:open:17:30 / start18:00 (出演は20:40からの予定!
価格:前売り¥1800 / 当日¥2300 +1drink¥500-
詳細:まだ未定な部分もありますがいち早くお知らせ!!
京都VOXHALL主催の「VOX FESTA!」に呼んでいただきました。
京都の音楽シーンを盛り上げるべくVOXHALLが総力を挙げて11月24日(火)~12月6日(日)に開催するイベント!
今回はそんな「VOX FESTA!」の中の一日に弾き語りで出演させていただきます!


●12/18(金)吉祥寺プラネットK(バンドでの出演)

出演: フジタユウスケ / 他
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
価格:前売¥2000 / 当日¥2500(ドリンク代別)
詳細:年末にもライブ決定!!
2009年最後のライブになるか!?駆け抜けていきますよ!!


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください

※10/27の大阪 谷九LiveBar OneDropに関しましては、予約は不要です!
入場人数が限られており、確実に入って頂くにはお早めの来場をお勧めします!
スポンサーサイト
50歳ってすごい。 | Home | いやー楽しかった。

Comment

楽しすぎた夜

今回はアンケートないんだーって思ってました(笑)

新曲かっこよかったです!…タイトル早く決まるといいですね(笑)

ユウスケさんのブログ読んでたら、昨日のいろんな気持ちがよみがえってきたけど、総括するともうとにかく楽しかった!!
…としか言えないくらい、すべてが楽しかったです☆

ありがとうございました!

次は…行けないから、その次のライブ楽しみにしてますー☆

2009/10/17 (Sat) | しゅがー #- | URL | Edit

すっごく楽しかった!!!

めちゃくちゃ楽しかった!!
嫌な事すっかり忘れれたライヴでした!
最初から最後までとばしまくり!!で
こんな感じのに飢えてたのかも(笑)
前回のソロから1ヶ月…どうなったかなぁ?と…
色々あったじゃないですかっ!サポートとか。
どうなんのかな?って…。
もう、もう、もう、もう…。

「うわーーーー!!」でした(意味不明)

ステージですっごく楽しそうに弾いてて、歌ってるので…それだけでなんか…楽しかった。
ステージ上の微妙な感じも楽しかった。
やっぱり、ライヴだよなぁ~って改めて
思った。
ライヴがスキ。
来月のQueも行けるようにシフトを細工してきます(笑)

アンケートいっぱいいっぱい書きたかったので…
次回はアンケートお願いしますね☆

最近有線の配線を…ちょっといじって…
お店でのBGMも勝手にフジタユウスケなんですよ(笑)
*本当は有線しかかけちゃいけないんですが*

2009/10/17 (Sat) | にこいち。 #AVPh2wDg | URL | Edit

お久しぶりでした。

やー、押してましたねー
昨日は体調がいまいちだったので体力温存のため、
ユウスケくんの出番直前に入ったはずなのに
Hello!さんも最初から見れちゃいました。
なによりユウスケくんの演奏をちゃんと最後まで見れたので
良かったのですが、心配していたとおり終電ギリギリに…
余韻に浸る間もなく慌てて帰ってきてしまったので
なんだか昨日のライブは夢だったような気がします(笑)

次回のチケットも買えず、特典の「熱い言葉」ももらえずで
とても残念でしたが、元気はもらって帰ってきましたー!
やっぱり私にはライブが一番の薬みたい。

最近の東京でのライブは「久しぶりのソロ」ってことが多く
新曲をいち早く聴かせてもらえたり、
ちょっと探り探りな緊張感が楽しかったりするのですが、
回数を重ねてこなれた感じのライブも見たいなーと思ったり。
できることなら全部のライブに行きたいんですけど…

来月はどんなライブになるのかな~?
楽しみにしてます!!

2009/10/18 (Sun) | ぷらっと #7Vwe54W6 | URL | Edit

お疲れさまでした!

>しゅがーさん
楽しかったですねー。確かに。
新曲のタイトルは近々考えますよ(笑)
お楽しみに!
次もきっといける!(笑)

>にこいち。さん
コメントが赤字になってる!
ってのにまず驚きました(笑)
飛ばしましたよ。新しい曲はそうゆう感じが多いのでライブでのテンションも変わりますね!
次回のシフト細工もよろしくお願いします(笑)

>ぷらっとさん
確かに押しましたねー。すみませんでした。。。
来月も頑張りますよ!
回数をこなしてこなれた感じ。。。
早くなれないといけないですね。
精進します!

2009/10/19 (Mon) | ゆうすけ #- | URL | Edit

たのしかった

この間のライブ、楽しすぎました!
なんだか私がみたフジタユウスケライブのなかでも1番かも!

新曲、すごくよかったですね!
ライブで鉄板にしていただきたい!
10日ライブいけたらいきますね~www

2009/10/20 (Tue) | ねね #- | URL | Edit

おおきにー。

>ねねさん
新曲喜んでもらえてよかった~!
これからも一番よかったライブを更新しないとねー。
10日も是非是非お待ちしてますよ!
ありがとうー。

2009/10/20 (Tue) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret