大阪へて。京都にて。

お久しぶりです。
なかなか更新できなくて申し訳ないです。
アクセス数もがた落ちなので、動物画像をアップしてアクセスを増やそうか真剣に考えている今日この頃です。(笑)


今は明日から始まる関西ライブに向けての準備をするために京都にいます。

実は昨日まで大阪のスタジオにこもってました。
更新できなかったのは、そのためです。


スタジオにこもって色々な作業。

今まで東京で作り上げた、制作を形にする作業。
ライブで作り上げた曲を、更にブラッシュアップする作業。
自分とひたすら向き合って、頭に鳴ってる音を具現化していく作業。



いやあ、疲れました(笑)


でも素晴らしいものができました。
自分の作品として、今までこれほどまでにグッと来た事があったかなあと思うくらい。

これから更に形になって早くみんなの元へ届けられるようにしたいな。


今回のスタジオでの模様はmixiでの
「フジタユウスケ」コミュニティーにてナインアップ、タカタク氏がレポしているのでこちらではあまり書きませんが、少しだけ写真を。


20091026190139


この2本楽器を見ただけでどんな音楽をやっているかわかるんではないでしょうか?
いやあ、初挑戦のバンジョー。大変でした。(なんちゃってですけど)


20091026190135


こいつが僕のギターの音の核になってます。
Marshall JCM800のオリジナル50w。
もちろんこれでもかって位爆音で!

20091026190137


ドラム大好きのヨッチャン
疲れたのか、萌えているのかわかりませんが(笑)今回は色々と初挑戦だらけで大活躍。
ブログで今回のレコーディング風景が載ってるのでよかったら見てみてください。


正直何やってるンか全くわからないと思いますが、想像して楽しんでください。(笑)




そんなこんながあって明日からのライブのため、1人大阪に残った僕は京都へ。

明日は大阪谷九で弾き語り。30日は大阪の一大音楽イベント、ミナミホイールに出演。
12月3日にも京都VOXHALLで弾き語りをやるので色々準備したいと思います。


さっき自分の部屋を整理してたらノートがでてきた。


僕のやってた現在活動休止中のバンド、RIDE on BABYの曲「サラリーライダー」を作ったときの譜面とメモ。
まだこの時は19歳やったんやなあ。
デモをスタジオまで行って必死で作ってたなあなんて思い出してた。


今回のレコーディングでもあの頃と同じ気持ちでできたのが嬉しかったなあ。



京都に帰ってくるときはいつも「今の自分」でありたいと思ってる。
そうすれば過去と現在、未来がつながって見えるような気がするから。

過去があって今の自分があるし、それをちゃんと感じれる事で未来が見えてくるように思う。
そう言う意味ではこのタイミングで部屋の掃除して、このメモを見つけたのも何か意味があるのかもね。

このノートは一生大事にもっとこう。



20091026190142





しかし酷い仮タイトルやなあ。紙袋て(笑)




~フジタユウスケ ライブ情報~

●10/27(火)大阪 谷九LiveBar OneDrop(弾き語りでの出演)

出演:KEEWO / ナカノノナカノナカノ / 深田ちひろ / フジタユウスケ
時間:OPEN 19:00 / START 19:30(出番は未定です)
価格:charge ¥500のみ!(ドリンク別)
詳細:前回のアウトロウズの森次さんとの2マンから4ヶ月ぶり!
京都のミュージシャンでお友達のKEEWOも出演!!楽しみ!

●10/30(金)パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009(バンドでの出演)

会場:出演はアメリカ村 CLAPPER
時間:トリの21:30~!
チケット:9/13(日)一般発売
3DAYS PASS (全会場共通3日間通し券)前売り¥6,300
[3DAYS PASS Pコード = 782-374]
FRIDAY PASS (全会場共通・金曜限定1日券)前売り¥2,625
SATURDAY PASS (全会場共通・土曜限定1日券)前売り¥2,940
[FRIDAYS PASS/SATURDAY PASS/SUNDAY PASS Pコード = 331-689]
SUNDAY PASS (全会場共通・日曜限定1日券)前売り¥2,940

パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009 OFFICIAL SITE

●11/10(火)下北沢 Club Que (バンド編成での出演)

出演:フジタユウスケ/ダイナマイト☆ナオキ/ J.P.Nayuta / ドカンズ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は19:40からの予定です!
価格:前売り¥2000 /当日 ¥2300 [1D別]
詳細:まだ未定な部分もありますが早速詳細が出ましたのでいち早くお知らせ!!
東京もガンガン盛り上がっていきましょう!!

●12/3 (木)京都 VOX HALL(弾き語りでの出演)

出演:ミナワ / フジタユウスケ / 空団地 / nothingman / KEEWO / THE VESPERS
時間:open:17:30 / start18:00 (出演は20:40からの予定!
価格:前売り¥1800 / 当日¥2300 +1drink¥500-
詳細:まだ未定な部分もありますがいち早くお知らせ!!
京都VOXHALL主催の「VOX FESTA!」に呼んでいただきました。
京都の音楽シーンを盛り上げるべくVOXHALLが総力を挙げて11月24日(火)~12月6日(日)に開催するイベント!
今回はそんな「VOX FESTA!」の中の一日に弾き語りで出演させていただきます!


●12/18(金)吉祥寺プラネットK(バンドでの出演)

出演: フジタユウスケ / 他
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
価格:前売¥2000 / 当日¥2500(ドリンク代別)
詳細:年末にもライブ決定!!
2009年最後のライブになるか!?駆け抜けていきますよ!!


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください

※10/27の大阪 谷九LiveBar OneDropに関しましては、予約は不要です!
入場人数が限られており、確実に入って頂くにはお早めの来場をお勧めします!
今日はライブです。 | Home | 50歳ってすごい。

Comment

Post comment

Secret