20070618231115
今日も悲しいハトの物語の舞台である公園にて読書タイム。
どんな本を読んでいるかもまた紹介しますね。

ここ最近でグッと暑くなってきたので公園も居場所がなくなってきました。
ということで今日は木の下の日陰で読む事にしました。

しばらくするとボトっという音がして何気なく座っていたベンチを見たら…

毛虫でした。

体長は10センチ近いんではないかというなんともデカい毛虫です。
毛虫というだけあって(?)毛がかなり沢山ありました(笑)

かなりの剛毛です。ちょっと自分との共通点を見つけて嬉しかったんですが、頭の上に落ちてきたらさすがにイヤなので退散しました。

暑くなってきたなあと思ったらよく考えたらこれからは虫の季節です。

僕はゴキブリもクモもミミズも毛虫も大丈夫なのでまだいいですが苦手な人もかなりいるんではないでしょうか?

これからは虫の季節。みなさんも虫には気をつけましょうね。
スポンサーサイト
忘れたくない | Home | 突然ですが、初リハーサル!

Comment

体長10センチ!?

またでっかい毛虫ですね~(;゚Д゚)
うちの柿の木に毛虫がいますが、もう少し短いですよ。
少々横にでかい気がするけど(^_^;)

私も基本的に虫は大丈夫です(ゴキはちょっと苦手)。
田舎なので、いちいち反応してたら暮らせないって言う(苦笑)。

ただ、これからの季節、嫌なのはやっぱり蚊!!ですよ。
プーンって飛んでくるのも嫌ですが、痒くなるのが最強に嫌ですね(-_-;)
まだ蚊があまり飛んでいない時季から、また今年も…と、憂鬱になっていました(苦笑)。

2007/06/18 (Mon) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

虫嫌い(ミツバチは除く)

私がはじめて通った小学校の通学路。
見事なソメイヨシノの並木が延々と続くのです。
春には視界いっぱいに桜の花。足元は花びらの絨毯。それはそれは見事なものでした。
で。
初夏を迎える頃になるとね。
でっぷりと育った、見事なアメリカシロヒトリ(毛虫)が…!!七夕の飾りのごとく、頭上で生活しているのはもちろん、そこここにプラ~ンて。糸にぶら下がって風にそよぐの。メルヘンちっくにね。足元はモチロン、ソレらが落ち放題、踏みつぶされ放題。
そこを小学生が集団登校していくのです。
ホラーな世界です。
気を付けようがなかったよ…。
(ちなみにそこは、京都でも群馬でもありません)

最近の私は幸いな事に虫縁から遠ざかっているようです。
どうせ縁があるならヘラクレスなんとかみたいな売れそうなやつを拾いたいです。

2007/06/19 (Tue) | やましなのマリコ #O7xVy9HA | URL | Edit

無視虫。

>かれんさん
僕の小さい頃にすんでいた京都の家でもいなかやったんで、いちいち虫に驚いていたら住めない場所やったんで鍛えられました。
蚊は嫌ですね。寝る前に音だけ聞こえる奴が一番嫌いです(笑)

>やましなのマリコさん
すごい絵ですね。七夕の日に繰り広げられるそんな光景。みたくない。。。(笑)

2007/06/19 (Tue) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret