なぜか急にドラえもんが見たくなって小さい頃によく見ていた「のび太の恐竜」とゆう映画を見てみた。

なんで見たくなったかは良くわからないのできかないでください(笑)


改めて、大人になって見てみると、いかに小さい頃は理解してないまま見ていたかが良くわかった(笑)

なんでこの台詞やったのか、どうゆうことがいいたのかとかが約20年振りに解明できた。

でもそんな前の事でもよく覚えてるもんで、セリフとか音楽とか覚えてました。
小さい頃の記憶ってすごいんですね~。

なんかこう心の奥に眠っているとゆうか。
グワーってよみがえってくる感覚がすごかった。


時間があるときにこうゆうことしてみると面白いですよ。
多分ドラえもんを見た事がない人もあんまりいないんではないでしょうか?
オススメがあったら教えていただきたいものです。

あんまり知らない人もドラえもんは大人になってから見ても楽しめる名作が多いので是非。



映画ドラえもん のび太の恐竜 [DVD]映画ドラえもん のび太の恐竜 [DVD]
(2001/03/14)
大山のぶ代小原乃梨子

商品詳細を見る




ってなわけで明日はリハーサル。
その後はくるりのライブに行ってきます。楽しみ!


明後日のライブに向けてテンション上げていきますよー。
リハーサルもしっかりやって良いライブ見せれるよう気張りますんで、11/10は下北QUEへ来て下さい!
まだまだチケット予約もお待ちしていますので、
ysk@nineup.co.jpまでメールください!

件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!

~フジタユウスケ ライブ情報~

●11/10(火)下北沢 Club Que (バンド編成での出演)

出演:フジタユウスケ/ダイナマイト☆ナオキ/ J.P.Nayuta / ドカンズ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は19:40からの予定です!)
価格:前売り¥2000 /当日 ¥2300 [1D別]
詳細:QUEでは8月振りのライブ!東京もガンガン盛り上がっていきましょう!!
出番も早めですが、是非見て欲しい!

よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
明日はキュー! | Home | 暫くで漸く。

Comment

ドラえも~ん。

『のび太の恐竜』は、私が1番好きなドラえもんの映画です。
それこそ、何度も何度も見た思い出が。
ティラノサウルスに乗ってみたいです(笑)。

ドラえもんの映画は、名作多いですよね。
本当に、何年経って見ても色あせないと言うか。
今見たら、小さい頃の感覚とはまた違って良いでしょうね。
改めて、色々と考えさせられるところもあるだろうけど。

私はそのほか、

『大魔境』
『竜の騎士』
『アニマルプラネット』

が好きです。
動物モノ、または恐竜モノですが(笑)。

2009/11/09 (Mon) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

お好きですな。

>かれんさん
好きですねー。(笑)
やっぱりのび太の恐竜が好きって人はいるんですねー。
いい話でした。
ちなみに僕はドラえもんは大山のぶ代さんでないとダメな世代です。

2009/11/09 (Mon) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret