昨日は下北沢Club Queでライブでした!
8月振りのQueでしたが、すごく楽しく、気持ちやらせていただきました。

平日の早い時間に来てくれたみんな、ありがとうございました!


Queといえば東京、下北沢を代表するライブハウス。
沢山の伝説やエピソードがあります。

そうゆう所ってやっぱなにかが違うって感じるときがあります。


京都の磔磔やC.C.Lemon(渋谷公会堂)、先日の武道館の時にも感じましたが、ハッキリとは言えないけどなにか理由があって代表するハコになってるんかなあと。

怖い言い方したらなにかがいるんではないかと。
不思議とそんな気にもさせる雰囲気がそこにはあります。

おそらく建物の設計的な事や音が今まで出演してきたミュージシャンやお客さんの思いの強さが合わさってできるものなんでしょうね。


そんな場所でライブが出来ること自体、幸せもんです。
昨日も沢山初めましてな人がいたんやと思いますが、ライブでも言いましたが、一期一会やと思って毎回毎回のライブを精一杯やっていきたいと思います。

そんなわけで、セットリストは。。。



今回は敢えて書かないでおきます(笑)



ライブで配っているアンケートに、記念にセットリストを切り取れるようにしてあるので、それを楽しみにしてもらえたらなあと。

来れなかった人もどんなライブになっているか気になった方が楽しみでしょ?(笑)

ライブは生もの。セットリストだけでは語れないライブをやっていけたらと思ってます。
次回のライブは京都!!

12/3に京都VOXHALLで弾き語りで出演します。
東京では吉祥寺プラネットKでバンドで出演します。

毎回毎回、みんなにレポとかしてもらえるような中身の詰まったライブをしていきたいと思います。

なので是非是非、遊びに来てください!


よろしくお願いしますー!


写真はポッとでラジオ柿が食べたいと言ってたら差し入れでいただきました。
うまそう。
早速いただきたいと思います。

柿の発音に関しては、カにアクセントつけるではなく、アクセントをつけないカキが全国的な発音のようですね(笑)

やっぱ地方によってちがうんかなあ?

まだ気になってます。




20091111134515.jpg
スポンサーサイト
愛のしるし。 | Home | 本日はライブです!

Comment

カキ

東京では「カキ」も問題ですが、「クモ」も問題発言です。

けったいなやつらだ!
(と、お互い関東人と関西人は思っているようだ)

2009/11/11 (Wed) | おばちん #- | URL | Edit

「カキ」・・・「カキ」・・・ 

カキ…微妙に語尾あがる感じなのが…果物のカキ。
カキ…断定系(なんだそれ)が海の牡蠣。
違うの??
愛知県そうだったよ(あれ??)。
同じものを指してても発音違うのいっぱいあるよね。
東京で働き出して色々指摘されて…「あ、なまってるんだ」って実感します…。
「いちご」とか…。

ライヴたのしかったです!
Queに行った事によって…感動の再会!もできたりしたので…(笑)
もう、1本1本見逃せないっす!
毎回違うんだもん。やっぱりナマモノですね。
12月までないのかーと拗ねながら…
12月に「どうなんのかな?」と期待をして(プレッシャー?)楽しみにしてますね☆

あ、ちなみにドラえもんは「宇宙小戦争」が記憶に残ってます。
…大戦争じゃないんだよね(笑)

2009/11/12 (Thu) | にこいち。 #AVPh2wDg | URL | Edit

「カ」にアクセントをつけると「牡蠣」なのだ

どんなライブだったか気になるー!
ユウスケさんの思惑通りに、ひっかかりました(笑)

12月の吉祥寺には行けますように~☆

2009/11/12 (Thu) | しゅがー #- | URL | Edit

柿柿柿。。。

>おばちんさん
確かに!「クモ」も問題ですな。
これまた気になるので話題にしてみよう(笑)
「けったい」って言葉自体けったいだと思われそうですね(笑)

>にこいち。さん
なんか微妙に違うような。。。(笑)
イチゴの発音も気になりますね。
宇宙小戦争も笑えます (笑)

>しゅがーさん
ドンドン引っかかってください(笑)
今のベストだと思えるセットリストでいきました。
これからさらなる進化が!
乞うご期待です!

2009/11/12 (Thu) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret