明日から京都へ行きます。

先日までレコーディングでした。
まだ終わりではありませんが一通り録音作業が終了して、
これからは音のバランスなどを整えたりする所謂「ミックス」が残ったりしてます。


先日まで録音していたのは僕ではなく、鍵盤の録音。

ピアノやオルガンなど、沢山録音しました。



今回レコーディングに来ていただいたのはなんと、
ウルフルズやトータス松本さんのサポートなどで活躍されている
伊東ミキオさん!


昔からミキオさんのキーボードを聴いて育った僕なので(このブログのタイトルもウルフルズのアルバム名ですし)感激しまくりなわけです。

特に僕の中ではミキオさんといえばロックンロールピアノやハモンドオルガンのプレイが印象的なんですが、今回のレコーディングでもタップリ素晴らしいプレイを弾いていただきました。


録音中は僕はライブを見ているようにミキオさんのプレイに釘付け(笑)


実は以前にもお世話になったこともあり、久しぶりにミキオさんにお会いできて嬉しかった!

早くみんなにも聴いて欲しいなあ。


下の写真はレコーディングで使用したピアノ。
素晴らしい音で素晴らしい演奏でミキオさんに弾いていたたきました。

いい楽器は使いたくなる!って言いながら(笑)


いや、しかし最高や。
完成が楽しみ!

そんなこんなで猛烈に熱い日々を送ってました(笑)



明日からはライブのため地元、京都へ帰ります。
今回は弾き語りですが、ゆったり楽しんでできたらなあと思ってます。



暖冬のせいか、まだ紅葉も見頃みたいなのでまた写真でも撮ってこようかな。


京都に来られる方は以前このブログで書いた僕なりの京都案内をご覧ください(笑)



20091201155108



~フジタユウスケ ライブ情報~

●12/3 (木)京都 VOX HALL(弾き語りでの出演)

出演:ミナワ / フジタユウスケ / 空団地 / nothingman / KEEWO / THE VESPERS
時間:open:17:30 / start18:00 (出演は20:40からの予定!)
価格:前売り¥1800 / 当日¥2300 +1drink¥500-
詳細:京都VOXHALL主催の「VOX FESTA!」に呼んでいただきました。
京都の音楽シーンを盛り上げるべくVOXHALLが総力を挙げて11月24日(火)~12月6日(日)に開催するイベント!
今回はそんな「VOX FESTA!」の中の一日に弾き語りで出演させていただきます!
チケット予約は当日13時まで受付します!!

●12/18(金)吉祥寺プラネットK(バンドでの出演)

出演: Quarto / フジタユウスケ / はいからさん / サクラエレクトロ / ジェントルズ(さことしまこ)
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
価格:前売¥2000 / 当日¥2300(ドリンク代別)
詳細:年末にもライブ決定!!
2009年最後のライブ!!はいからさんやQuartoはおなじみですね!楽しみです!!


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!

スポンサーサイト
雨の京都。 | Home | コマーシャル。

Comment

早く聴きたい~~♪

素晴らしい奏者の横でくぎ付けになってるユウスケ君の姿が目に浮かびます(笑)
新しい曲本当に楽しみですv-353
ラスト頑張ってくださいね~!

先週京都へ行ってきました。
仁和寺・常寂光寺・東福寺・光明寺・・・紅葉が素晴らしかったですe-133
カントリーシジョって(笑)ユウスケ君お勧めのイノダコーヒーと長浜ラーメンのみよしにも行きました!
美味しかった!!!
京都案内ありがと~~!

VoxHall頑張ってください♪
(なんなら京都今週行きたかった…)

よるごはん、なにたべはったんやろか?

もう京都まみれになってはります?
天気が良くて、何よりでしたね!

ミキオマニアさんから教えてもらったのですが、あした対バンの「空団地」さんも、ミキオさんと深いご縁をお持ちだそうですね!
いいなあ、ユウスケさん…ミキオさんの録音中の姿なんて、さすがにファンは見れませんもの…。
でも、踵弾きとかはライブじゃないと見れないだろうし、ファンだから至近距離で楽しめることも多いですよね!
ユウスケさんも一緒にステージ上がってくれればなぁ~踵弾き、近くで堂々と見れるじゃないのさ~
なんて、妄想してます♪

新作お楽しみに!

>朝@なんとかやってますさん
京都きたはったんですねー。
ほんま、どうせなら今週来たらよかったのに(笑)
京都は魅力的なお店とかいっぱいありますから、何回来ても楽しめると思いますよ!

>やましなのマリコさん
ご飯は実家でまったりと食べてます。母の味ってのはいつ食べても特別ですな。
ミキオさんのプレイは何度か拝見していますが、踵弾きは見た事ない!また見てみたいなあ。

Post comment

Secret