水炊き鍋、みかん、口内炎。

ご無沙汰してますが生きてます。
ご心配おかけしましたがなんとかやってますよー。


ここ最近はすっかり街もテレビも年末仕様で忙しなく過ぎている様子。

様子ってのはここ最近ほとんど外に出ていないから。
体調もよくなかったもんで家で年末のライブの準備などをしているわけです。


最近流行っているのは水炊き鍋。
やっぱり鍋はシンプルに水炊きが一番。

先日実家から北海道のだし昆布が大量に届いたため使いまくっています。
野菜もタップリ取れるし中もちょこちょこ変えたり足したりすればバリエーションも沢山ありますから。

体調悪くても手間もそこまでかからないし鍋まくりでした。
次の日はもちろん、「おじや」でね。

それにシメ(?)はみかん。
これは大事。
ビタミンもしっかり取ってね。


まさに冬ってかんじなのですが、ここへきて口内炎で食べれません。


口内炎とニキビにはいつも「なんでこんな小さいものに人間は左右されまくるんや」とイラッと来ます(笑)
こんな小さい点々にものすごく気分を害され、集中力を鈍らせ、何より食べ物が食べれない。

2009年の最後にして最大の口内炎に悩まされてます(笑)


みなさんも体調には気をつけてくださいね。
元気にクリスマス、新年を迎えましょうー。


なんの中身もない内容ですが、何とかやってますよって事がわかってもらえたら。
心配かけてゴメンなさいねー。


お。もうすぐクリスマスイヴや。
今年も明石家サンタが楽しみだ(笑)
スポンサーサイト
ポッとでラジオ。 | Home | 年内ライブ終了!

Comment

手ごわい相手。

「なんとかやってます」とのことでちょっと安心しました。

でも口内炎とは…
私もしょっちゅうできるのですが、ヤツは手ごわいですよね(笑)
あんなに小さいくせにホント痛い!
食べれないし、しゃべれないし。
薬を塗るといいとか、ビタミンBを摂るといいとか
いろいろ言われますが、そう簡単には治ってくれません。

ちょっといいかも、と思ったのは
低刺激(←ポイント!)のモンダミンで
クチュクチュすることです。
多少痛みが和らぐし、
口の中が殺菌されるので治りも早くなるような…

気持ちの問題かもしれませんが
よかったらお試しあれ~

ところでユウスケくんってちゃんと自炊してるんですね。
しかも実家からだし昆布が送られてくるなんて、
けっこう本格的な感じ…?
感心しちゃいました。

おこぶ!

出汁取った後の昆布を食べるのが好きです。
上等なやつは、肉厚で美味しいし~。

職場の後輩、6月21日生まれの女子も、しょっちゅう口内炎をつくって滑舌悪くしてるので、思わず笑ってしまいました…。
両方にごめんなさいませ!
後輩曰く、「チョコラBBが効きます。値段が高い方がより効きます!」ってゆうてました。
食いしん坊な私は、栄養が足りているようで口内炎はぜんぜん発生せず、空振りアドバイスでしたが、思わぬところで役に立ったよ!と、後で報告しようと思います。

ビタミン!

口内炎、あんまりつらい時は内科とかでも口内炎の塗り薬もらえますよ~。
食べないと体力持たないですしね!

お大事にしてくださーい。←職場仕込み(笑)

治ったー。

>ぷらっとさん
ほんま、口内炎にはやられましたよ。。
でももう治りましたよ!
モンダミンではないですが低刺激クチュクチュしときました。効いたんかな?

>やましなのマリコさん
チョコラBBね。確かに効きそう。
お肌にも良いとかききますしね。
後輩さんに役に立ったぞ!ってお伝え下さい(笑)

>しゅがーさん
口の中の塗り薬って想像がつきませんねー。
でもちゃんと処方してもらった方が絶対早いですよね。
もうなんとか治りました。ありがとうございました!

Post comment

Secret