修理、魅せます。

たまには雑談でも。



去年末、遅ればせながらゲームのWiiを買った。
コントローラーを振ったり傾けたり、色んな動きにセンサーが反応して操作するゲーム。

ずいぶんとゲームとかに熱中する事も無かったんですが、最近話題のWiiマリオなんかをやってみると最近のゲームはすごいなあと感動するわけです。


そんな最新ゲーム機を買ってハマったのはゲームではなく、「Wiiの間テレビ」とゆうWiiでしかみる事のできないテレビ番組を無料で配信するサービス。
お笑いや豆知識的なものなど、沢山の番組があるのですがその中で面白いのが


修理、魅せます


とゆう番組。

色あせた古い写真、20年前から履いているブーツ、音のでない錆びたサックスなどキズや汚れでボロボロになってしまったものを職人達が直していく行程を紹介するんですが、これがまた見事。



これを見てると汚れたりキズがついたからと言って簡単に捨てるのではなく直せるところは直して最後の最後まで大事にしていかないとなあと思います。

番組の中でもそうゆう思い出の品を何とか修理できないかと依頼してくる人がいる事に感動します。


僕は元々リペアとかに興味があるので余計に惹かれてしまいます。


Wii持っている人は是非見て欲しいなと。

番組の長さも短いので、ちょっと時間があったりすると見ています。
まさに修理に魅せられてますよ(笑)

スポンサーサイト
ツアーに参加させていただく事になりました。 | Home | 新年早々。

Comment

Wiiって、そんなんあるんですね~。
侮りがたし、最近のゲーム機!!

今の時代、何でもすぐ簡単に買えるから、
ちょっとダメになっただけで捨てる人が、ホント多い気がします。
「モノを大事にする」という感覚が、鈍っているのかな…。
そんな時代にあっての、職人技。
素晴らしいと思います。

番組見てみてみたいけど、Wiiがない…。

Wii

Wiiの間テレビは落としてあるけどあまり観なかったんですが
そんな面白そうな番組あったんですね。
チェックしてみます!

普段は「みんなのニンテンドーチャンネル」の有野の挑戦ばかり観てます(^^;

普通のテレビよりも面白いかも!

>かれんさん
色んな番組ありますよー。
新喜劇とか(笑)しかも大阪のは勿論東京の新喜劇もあります。
お笑いも充実してますし面白いんですよ。
モノを大事にするってことは本当に大事ですよね。機械があれば見てみてください!

>こまさん
有野の挑戦も面白いですよね。
ほかにもお笑いなんかは色々あるんで面白いですよ。
wiiがあるならいつでも見れますしね。
お暇なときに是非。

Post comment

Secret