昨日は2010年初ライブin下北沢CLUBQUEでした!

今年初ライブで約1ヶ月振りとなるフジタユウスケとしてのライブ。


不思議と(珍しく)緊張はあんまりなくすっと始まった感じ。

いつもリハーサルが終わってから待ち時間が数時間あるのでその間に


1、ゆっくりまったり

2、ライブの事を考える(漠然と)

3、緊張の始まり

4、ライブのMCを考える

5、緊張全開

6、うまく喋る事を諦める

7、本番。


といった感じですが昨日はリハーサルの後、1時間で本番だったので最初から「6」だったので緊張が少なかったのでしょう(笑)

まあ、どっちみち喋りはグダグダなんですが。
あんまりなにを喋るとか考えたくないのでやんわり流れだけ考えるんですが、気がついたら流れもクソもなくなってます(笑)


お客さんを喋りで不安にさせるのは得意なので、その分演奏では安心させたいなと思ってます(笑)


持ち時間、40分あったので目一杯やりました。
飛ばし過ぎてバテるくらい。


でも2010年はそんな勢いで飛ばしたいんです。

激しいとか荒々しいとかだけではなく、期待や不安、色んなものもまとめて、思いきりやりきるって意味で。



そんなゴイスーなブーライが沢山できる一年になればいいなと思います。



早い時間からではありましたが来てくれたみんな、どうもありがとう!

沢山の再会や出会いもありました。
やっぱライブはこうでなくては!



次回はシュノーケルのツアーに参加します!
すごく熱い想いのつまったイベントになると思いますので是非とも見にきてください!



よろしくお願いします!




画像はステージのユウスケエリア。
カンペだらけ(笑)


20100122194810
スポンサーサイト
ポッとででお勧め。 | Home | 明日はブーライ。

Comment

余裕って大切(?)

昨日の落ち着いてる感の理由はそういうことだったんですねー
本番前に余裕がない方が、本番中に余裕があるわけだ(笑)

ユウスケくんは歌も演奏もゴイスーなのに
なんでそんなに緊張するんだろう?っていつも思ってたんですけど、
MCがネックだったとは…(笑)

これからはバンドメンバーと楽屋トークをしてみるとかどうでしょう?
本番前に何食べたとか、シャンプーは何使ってるとか、どうでもいい話。
肝心なことは言わなくても演奏を聴けばちゃんとわかるから大丈夫!

2010/01/22 (Fri) | ぷらっと #7Vwe54W6 | URL | Edit

MC対策…☆

一昨日はお疲れさまでした。

意外にもMCが苦手だったんですね。
当日ライブが被った某バンドボーカルさんも、最初はそんな感じでしたっけ。

これはもう場数をこなして喋り慣れるのが、1番の特効薬になりそうです☆

普段ネットラジオで饒舌に話されてるんですから、大丈夫ですよ…!!

2010/01/23 (Sat) | 勇魚 #- | URL | Edit

励まし。

>ぷらっとさん
緊張しいなんですよね。
歌はまだまだ発展途中ですが、音楽に乗っかってる時だけは気持ちは大きくなるのですが、MCは「素」なので(笑)
励ましありがとうございます!(笑)

>勇魚さん
某バンドのボーカルさんも苦手ってずっと言ってますよね。
すごい共感しあってました(笑)
場数は必要でしょうかね。やはり励ましありがとうございます(笑)

2010/01/23 (Sat) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret