世の中の流れ。

世の中は年も明けて約一ヶ月。
もうすぐ2月になってしまいますなあ。


この時期になると良く見る、聞く話題と言えば、
成人式があり、毎年のようにその中の誰かが暴れたりするニュースを見る。

そして年賀ハガキのお年玉当選が発表。
毎年のように当選番号をニュースなどで見る。が、全く当たらない。


そしてそして、受験シーズン真っ盛り。毎年のようにセンター試験の話題をニュースで見る。




そもそも、僕は昔から行事に出席する、行う事が苦手で(あかんがな)こうゆう行事とゆうものに全く関わりなく生きてきました。


成人式にもでていないし、年賀状も小学校の頃以来、送った記憶が無い。
音楽やるって決めてたので、受験も受けた事が無い。


もっといえば、小学校の修学旅行も中学の卒業式も出ていない(笑)


世の中の流れにはなかなか乗っかってこなかったんやなあと今になって思います。
みんなが挙って同じ事をやることに疑問を感じていたし、ちょっと突っ張ってた感じもあるんでしょうね。


だから成人式や試験会場の人達をテレビで見ると、少し羨ましく思ったりします。
勉強とかも今やったらもっと真剣にできるんやろうなあ。



なので受験生、成人の人達には今を思いっきり楽しんで欲しいなと思います。
その位の年齢の時ってその時にしかできない事が沢山あるんですから。




っと気が付いたらめちゃくちゃオッサンくさい事ゆうてるな。


世の中の流れよりも時間の流れを実感してしまった(笑)
スポンサーサイト
集中。 | Home | ポッとででお勧め。

Comment

行事。

私は祐介さんとは真逆で(笑)、
行事と言う行事に関わりまくって生きています。
成人式には出席したし、センター試験も張り切って受けました。
それぞれ、そんないい思い出はないのですが(苦笑)、
10年ちょっと経ってあの頃が懐かしいです(←おばはん発言^_^;)。
行事ってその時は「めんどくさ~」って思っても、
後々その時期を思い出すきっかけになってよいと思うんですよね。
だからって「絶対出なさい!!」とは言わないですけど(^_^;)

でも、年賀状は書いた方がいいですよ~。
最近はメールとかで済ます人が多いですが、
やっぱりハガキでもらうと嬉しいもんです。
それに、ずいぶん会っていない人から年に一度でも
手紙が来たら嬉しいですからね♪

人に歴史あり。

「自分のやりたいことなんてそのうち見つかるはず。」と、
とりあえず進学して、とりあえず就職して、
とりあえずここまで生きてきてみたものの、
いまだに自分探し中な私。
なので、若いうちから自分の進むべき道を決めて頑張っている人は
凄いと思うし、羨ましいとも思うし、応援したい!と思ってしまいます。
ちょっと他人の夢に便乗してる感じ?

それにしても、まさかユウスケくんが
そんなにやんちゃ(?)だったとは…(笑)
ますますクロニクルが楽しみになりました。

クロニクル。

>かれんさん
年賀状は今年はかけませんでしたが、来年は書こうと思います。
メールも良いですがやっぱり年賀ハガキで来るのが嬉しいですしねー。

>ぷらっとさん
別にやんちゃとかではないと思いますが、基本的に小学校では「釣り」。
中学に入ってからは「音楽」があったので学業には興味がいきませんでした(笑)
詳しくはまたクロニクルで。。。(笑)

Post comment

Secret