白い東京。

東京は雪景色です。

100201_2226~01.jpg


降り始めて一時間くらいでしっかり積もってきたので明日は白い東京が見られそうです。

東京ではなかなか積もらないのでちょっとテンション上がってしまいます。


ひゃっほー。


と調子乗って傘も差さず歩いてみたらこの通り。


100201_2231~01.jpg



雪はいいですね。
ゴチャゴチャした景色も真っ白にしてくれる。
ついでに心も真っ白にしてくれる。
歩くと足跡が残るのが何か好き。
歩いてきた事がはっきり目に見えてわかる。


小学校の時はよく雪をなるべく積もらせるために人の足跡の上を歩いて通学していたなあ。
そうしたら帰りはゆっくり雪合戦ができますから。


色んなことを思い出しました。



雪はいいなあ。
どうせ明日は電車もバスも遅れるんでしょう。

こんな時くらいゆっくり行きましょう。


雪が積もった地域の人は滑ってこけないよう気をつけてくださいねー。



今週もポッとでラジオの収録、更新予定です!

全開の更新では新コーナーが始まったりで盛り上がり始めた番組をさらにメールを送って盛り上げてください!
メールをバリバリ募集中です!!

「フジタユウスケの音楽史で知りたい事」「即興曲、フレーズのお題」
「雪の思い出」「雪にまつわる名曲」
などなど。。。

この他、短くてもいいのでドシドシお待ちしています!
宛先はysk@nineup.co.jpまで!

スポンサーサイト
名曲。 | Home | 集中。

Comment

犬は喜び…?

今シーズンは降らないのかなぁ?
と思ってたら来ましたねー!
明日の朝のことを思うとちょっと心配にもなりつつ、
やっぱり景色が白くなっていくのを見てるとワクワクしてしまいます。
寒いのにわざわざ愛犬を抱いて外に出てみたり。
ところが我が家の愛犬、喜んで駆け回るどころか
足を縮めて下に降りようとしません…
かわいい肉球の跡、つけたかったのにー

猫はこたつで…!

連日早朝までの作業でしたが、あとわずかで一区切りつきそうです。
掛け値なしに、リアルタイムで今外はどんな感じでしょうか。

大人になっても楽しい雪遊び。
たっぷり積もると風景が変わって見える感じも素敵です。
そんな夜どこまでも歩いた後の、熱い自販機コーヒーがたまりません。

本当はこたつで雪見酒が、大人ならではの楽しみかも…(笑)

雪もしたたる。

フジタユウスケ。
たぎる情熱で雪を溶かすのじゃ!

…お風邪、召しませぬように。

なんやかんや。

>ぷらっとさん
ふりましたねー。
しかも東京にしてはしっかりと。
といいつつなんやかんやで翌日にはほとんど無くなってましたが。。。
足跡、可愛いですよねー。

>勇魚さん
もうほとんど雪は無くなりました。
何か寂しい気もしますが、東京ではこれくらいが限度かなあ。
缶コーヒー飲む喜び、わかる気がします。

>やましなのマリコさん
ガンガン溶けてなくなってしまいました(笑)
風邪なんてなんのその!
飛ばしていきまっせ!!

Post comment

Secret