吉祥寺でいいとも!

20070626214659

昨日はユースムースアヴェニュー近藤君の初のソロライブにゲスト出演するためおなじみ吉祥寺プラネットKに行ってきました。

ポッドキャストでもコメント出演してくれたり、色々やってましたが、ついに本番!
今回は近藤君がソロでも歌いつつ、お友達を笑っていいとも!のテレフォンショッキングのように紹介していき一緒に演奏するって感じで、ちょっと近藤君らしい(?)企画やったんですが、これがまた色々ネタを仕掛けてあっておもしろかったです。

あのいいとものおなじみの音楽そっくりなジングルで登場、退場したり、次のお友達紹介のときは電話での会話なんかもながしたり、近藤君のスキルをフルに使った面白い企画でした。

そんなライブで僕は自分の曲で「空は晴れ 君は雨模様」を一緒にいちゃいちゃ演奏しました(笑)
僕の他には、ユースムースのサポートギターを弾いている大作周平君や、はいからさんの
近田崇仁君も出演。みんなのオリジナルを聴けましたけどみんなよかった!
最後には近藤君の一人での故郷を想って歌った(?)曲がこれまたよかった!
初のソロライブ、どれだけ大変で緊張して、神経をすり減らすかは僕も経験したのでわかりますが本当にいいライブやったと思います。
とにかく、お疲れ様でした!

そして実は、ユースムースアヴェニューの青江君も急遽、ソロで出演してました。
なんで二人がわざわざ別に出演しているのかが微妙で面白かったんですが、青江君もさすがのステージ!また何か一緒にやりたいね!

他にもサヨナラプラネットはゆる~い感じで大好きな人たち。今回も楽しめました。
毎度おなじみのウラオモテもさすがです。どっしりしてます。
最後はみんなで「全部抱きしめて」を演奏。僕は出演する予定はなかったのですが、いきなりギター弾いてくれと言われたので出演。楽しかったです。

出演者みんな顔見知りやし、仲もいいので打ち上げもみんなで楽しく過ごせました。
ほぼ同世代の人たちで一つのイベントを作って盛り上がっておつかれ~とやるのは最高です。とてもいい夜でした。
見に来てくれたお客さんにも本当に感謝です!ありがとうございました!!


そして今日。うってかわって、年齢差最大30歳のおじさま達、黒沢秀樹's4generationsのリハーサルでした。
こちらは熟してます(笑)とっても熟れた甘い演奏が出来ました(?)久々にがつんと出来そうなので4ジェネも楽しみです!

次の僕の出演するライブは、ついにやってきた!The PosiesのJon Auerとの対バン!
まだまだ予約も受け付けてるみたいなのでまだの人は急げ~!!

●7月3日(火)渋谷7th floor“Pop Masters Meeting”
Hideki Kurosawa's 4 generations meet Jon Auer (of The Posies)

出演 : 黒沢秀樹 ' s 4Generations/Jon Auer (of The Posies,Big Star)
時間:open18:30 /start19:30
価格 : 前売り¥4000/当日¥4500(ドリンク代別)
詳細:チケット予約は渋谷7th Floorにて受付しています!
チケット予約はこちら→(tel 03-3462-4466)

本当に楽しみです!見逃せませんよ!!
っとゆうことで、次回のライブもきてくれるかな??(タモリさん風に)
スポンサーサイト
とある都内スタジオに | Home | 今日もまた雨男。

Comment

きてくれるかな?

…って言われて、「いいとも~!」とは言えない自分が悲しい(苦笑)。

そんなこんなで、ライブゲストお疲れ様でした。
イチャイチャし過ぎて、他の皆さんから焼きもち売られませんでしたか?(笑)
いやあ、でも、本当に楽しそうですねぇ。観たかったなぁ。

そして、コンビ(笑)やのに別々に出演の近藤さんと青江さん。
こういうのって、あんまりないですよね。
そんなところも観てみたかったです(笑)。

遅くなってしまいましたが

アコースティックライブゲスト出演、お疲れ様でした☆

最初から最後までずっと楽しかったのですが、ゆうすけさんの曲がコーラス付きで聴けたのは特にうれしかったです♪♪

そして、セッション聴いてたら、ゆうすけさんのギターがもっともっと聴きたくなってしまいましたよ。。。
3日、、3日。。。行きたい!!!
と、、当日券は出そうですか??

いいとも~!

自分でゆってみました(笑)

>かれんさん
例え来れなくても「いいとも~!!」っていってほしい!(笑)気持ちの問題ですよ~!(?)

>かじさん
3日、来てくださいよ~!
中身の詰まったイベントにしたいと思っています。自分にいっぱい詰まりすぎていっぱいいっぱいにならないようにしなければ(笑)
当日券も出ると思いますよ~。

Post comment

Secret