オタマトーン。

みなさんはオタマトーンって知ってますか?
先日のライブでいただいたんですが、電池で動くおもちゃ(?)楽器(?)のことです。

ちょっと前にテルミンがテレビとかでよくやって雑誌の付録とかにもなってましたが、それに少し似た感じ。



見た目はこんなん。












それをこうやって使う。










こんな事に注意してください。










楽器好きとしてはこのオタマトーンのロゴに「わかってるねえ」といいたくなります。
楽器が好きな人が作ったんやろうなあ。


やっていたら想像以上にに面白かった。
音は何とも言えない電子音。
ちゃんと練習してみたいなあと思ってます。

とはいえなかなかライブやレコーディングで登場する機会がなさそうなのでネットラジオとかでいつか披露してみようかな。


毎度お馴染み流浪の番組、ゆうすけのポッとでラジオは今週の土曜日に更新予定です。

番組宛へメールをバリバリ募集中です!!


「フジタユウスケの音楽史で知りたい事」「即興曲、フレーズのお題」
「雪と言えばこの曲」などなど。。。


この他、なんてもいいのでドシドシお待ちしています!
宛先はysk@nineup.co.jpまで!



ニュースもありますので1つずつお知らせしていかないとね。
まあ、焦らずゆっくりいきましょうや(笑)


番組宛メール、楽しみにしてまっせ!!
スポンサーサイト
ヤモリがでた。 | Home | 最高やった。

Comment

おお!

オタマトーンだ!

私も同じ黒色もってますよー。
明和電機のお二人のサイン入りで^^

動画サイトでオタマトーンの演奏画像が結構アップされてますよ。
おもしろいです!

ひとめ惚れしました。

楽器好きとしてはたまりません、こういうの。
実際やってみるとなかなか奥が深い。
そして楽しい♪

というわけで、ユウスケ先生にもぜひ究めていただき
「オタマトーンでこんな曲を!?」みたいなのをお願いしたいです。

あと、360°回転するしっぽの使い道がわかったら教えてください(笑)

オタマ!

気になりつつも、購入に踏み切れていない一品。

やっぱ買おうかな~。(笑)

発明。

>こまさん
明和電気のサイン入りって!?
すごいんでは?
これを操っている人、見てみたいな。
また色々探してみよう。

>ぷらっとさん
しっぽ(?)の使い方がわからない。。。
何か面白い事が起こるかと思ったのですが。
なんか曲に使えたらいいなあー。

>しゅがーさん
これは踏み込んでみてもいいかもしれないですよ。
あまりに気楽な楽器なので(笑)
「オタマトーン」が共通言語になるかも!?

オタマトーン!

これ見て、会社の辞めちゃうギタリストにあげることにして、早速買ってきました!
店頭で触ってきたけど、不思議~w

不思議。

不思議でしょー。
ギタリストには向いてるんでしょうか?
新しい楽器なので極めたら色々目立ちそう(笑)
ちづさんも自分用に買ってみては?

Post comment

Secret