我が家にヤモリがでてきました。
ヤモリってのは家を守る「家守」「守宮」と書くらしい。

ヤモリが家に出ると悪い事が起きないとか言われてますからね。
縁起がいいってもんです。



でも世間一般ではヤモリが出てきたら




うぎゃー!!!





ってなるんでしょうけど。




ポッとでラジオのメール沢山いただいて嬉しいです。ありがとうございます。

今週に更新しようと思っていたのですが、少し体調を崩してしまい収録出来るかわかりませんが、まだまだ受付しています!

「フジタユウスケの音楽史で知りたい事」「即興曲、フレーズのお題」
「雪と言えばこの曲」などなど。。。


この他、なんてもいいのでドシドシお待ちしています!
宛先はysk@nineup.co.jpまで!


今回はインフルエンザではないのでご安心を(笑)
スポンサーサイト
いまどうしてる? | Home | オタマトーン。

Comment

お大事に。。。

来週はライブもあるし、無理しないで早く治して下さいね。

我が家にもヤモリ出ますよー
よく窓の外側にぺたっとくっついてます。
外側だから余裕で観察してみたりしますが
内側に来たらちょっと焦るかも…
悪い子じゃないんですけど(笑)

彼らが動き出したってことは
もう春なんですねぇ…

2010/03/04 (Thu) | ぷらっと #7Vwe54W6 | URL | Edit

大丈夫ですか?

すっかり春の暖かさになったかと思ったら、急に寒くなったりして、体調を崩しやすくなっちゃいますよね…。
ユウスケさんの体調が早くよくなりますようにお祈りしてます。


うちにもいつかヤモリ出ました。
お風呂の壁に。
ギャーっ!!ってなりました(>_<)
母に助けを求め、ヤモリさんをお外にそっと逃がしました。
家を守るものとはいえ、あの風貌ですから(笑)。恐ろしいです。

2010/03/04 (Thu) | まゆぽん #- | URL | Edit

ヤモリさん。

うちもヤモリ出ます。田舎ですから(笑)。
今年はまだ見てないけど、そろそろですかね~。
そういえば、大学時代とある先生と
「ヤモリって可愛い顔してますよね~v-238」って
意気投合(?)したことがあります(笑)。
その先生、友人(トカゲとか嫌い)のゼミの先生やったんですが、
お陰で友人にヤキモチを焼かれてしまいました(^_^;)
でも、本当に可愛い顔してると思うんですよね。
特に目が可愛い…変ですか?(苦笑)

体調、大丈夫ですか?
ラジオなんて、いつでもいいのさ!!
お大事に…。

2010/03/04 (Thu) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

未遭遇

うちにはヤモリ出たことないです…。
ちょっと残念な気持ちなのはなぜだろう(笑)

体調大丈夫ですか?
このところ、寒暖の差が激しいですからねぇ。
12日、西川口で元気なユウスケさんに会えるのを楽しみにしてます!

2010/03/04 (Thu) | しゅがー #- | URL | Edit

元気になってきました。

>ぷらっとさん
外側なら余裕でしょうね。
ウチも外でもよく見かけます。
しっかり守ってくれよって声かけてます(笑)
中に向かい入れてあげてくださいよう。

>まゆぽんさん
あの風貌、というかあの色が微妙ですよね(笑)
出も家の中の害虫を食べたりするナイスなヤツでもあります。憎めんなあ。

>かれんさん
目はカワイイですよね。僕好きですよ。
でも普通はあの色や形でうぎゃーってなるンですよ(笑)
ラジオもちゃんと更新せねば!

>しゅがーさん
残念な気持ちになりますよね。
だって家を守ってくれてないって思ってしまいますもん。
僕も以前まではそうでした。
12日は元気になってますから!一緒に楽しみましょう!

2010/03/05 (Fri) | ゆうすけ #- | URL | Edit

カワイイです◎

ヤモリさんの別名は 「かべちょろ」 。
そのまんまやないかい!ってツッコミが入りそうな、
とっても素敵なネーミングです☆

体調は戻ったみたいなのでひと安心ですが、
春先の気候はまだまだ不安定なので、気をつけて下さいね。

2010/03/07 (Sun) | 勇魚 #- | URL | Edit

かべちょろ。

>勇魚さん
まだまだ体調も気をつけないといけませんね。
インフルエンザの次は花粉もありますから、マスクが売れますよー(笑)

2010/03/08 (Mon) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret