本日も雨でありがとう。

本日は渋谷HOMEにて一人きりライブでした。
アコギを持ってジャカジャカと。

今回は5/26から始まる音源配信を記念してのライブです。


渋谷HOMEでライブするときはいつも雨。
もう十数回は出てるけど、晴れたためしがない。

そのため必然的(?)に雨の曲が多くなる。


今日のセットリストはこちら!


1,雨男
2,White room(渋谷HOMEヴァージョン)
3,雨のせい
4,天気予報(シュノーケルカヴァー)
5,You've Got A Friend
6,通勤電車男


まずは久々にソロになって初めて作った曲、「White room」を渋谷HOMEヴァージョンで。
歌詞を変えて歌ってみました。

以前まではコンピレーションアルバムに入るのみでしたがこの曲も5/26より配信されます。


そして、今回のカヴァーは悩んだあげく、シュノーケルの名曲中の名曲。


「天気予報」をやりました。


雨つながりって事で。


シュノーケルとはサポートとして参加させてもらってからずっと仲良くさせてもらっているし、ドラムの山田雅人君は僕のバンドでドラムを叩いてもらってる。
ヴォーカルの西村君とは7/29に一緒にイベントをやるし、ベースのカバちゃんとはモツ鍋を食いにいくい約束をしている(笑)

そんな大切な仲間の大切な曲をやるのは、緊張します。
緊張しました。

歌詞間違えたらファンの皆様に「そこ違うぞコラー!」って言われそうで(笑)


でもほんまに素敵な曲。
僕には書けないなあ。と思う名曲です。


僕に比べると雨が爽やかに描かれてますからね(笑)
大切に歌わさせていただきました。


今回のライブは暖かいお客さんのおかげさまで妙な盛り上がり方になりましたが、楽しかった。
渋谷HOMEのまさにアットホームな雰囲気でゆったりと出来てよかったなあ。

雨でも足を運んでくれるみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!


改めて配信についてですが、おさらいを。

5/26から、今までに発表されたフジタユウスケの音源がすべて配信されることになりました!
内容としましては、


1stアルバム、「一竿風月」全6曲。
コンピレーションアルバム参加曲「White room」。
100枚限定で販売されたアコースティックCD「Acoustic」と「Unplugged」の2枚全4曲。


さらに!6/2からはニューアルバム「Goodday Sunshine」が先行配信されます!!


配信は詳しくは後日お知らせしますが、iTunesやレコチョクなどでのダウンロードが可能になります!
着うた、着うたフルも配信されますので、携帯でも聴けるようになる!

本当に素晴らしいです。

関わってくれているみなさんに感謝です。

これまで以上に沢山の人に僕の音楽を聴いてもらいたい!
知ってもらいたい!ので是非、いろんな人に教えて、勧めてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!



そしてそして!

6/2からは先行配信記念で東京、関西を回るプチツアーが始まります!

詳細はこちら!!



=2ndアルバム「Goodday Sunshine」先行配信記念ツアー=


●6月6日(日)京都 VOXhall

出演:フジタユウスケ / モリツグ兄&ジュンヤベイベー(from.ザ・アウトロウズ) /ALLSWAMPS / MayBig
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売 \1,800 当日 \2,300 (+1drink)
詳細:ニューアルバム先行配信記念ツアーの初日は京都!
こちらは仲良しのザ・アウトロウズの二人が出演!楽しみ!

●6月7日(月)大阪 福島セカンドライン

出演:フジタユウスケ / GOLDENAGE / unista /高橋優 / ひなたぼっこ
時間:open 18:00 / start 18:30
価格:前売 \2,000 当日 \2,500 (+1drink)
詳細:ニューアルバム先行配信記念ツアーの大阪!
大阪も久々ー!


●6月10日(木)代々木 Zher the ZOO

出演:フジタユウスケ/Lake Placid Blue/Ryota/スパンクル
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売 \2,000 当日 \2,300 (+1drink)
詳細:ニューアルバム先行配信記念ツアーの東京は久々のザーザズー!


そしてそしてこのツアーから

フジタユウスケグッズが販売されます!!

いち早く手に入れて欲しい!
内容は後日ちゃんと発表しますが、みんなの期待にこたえて「あれ」つくりました!

お楽しみに!!


是非配信されたてホヤホヤの音源聴いて遊びに来てください!!

今日も色々と作戦会議をしつつ、ライブを観に来てくれたPlaneのキクチ君ともごにょごにょっと。
実現したら楽しいやろうな!


そんなこんなでこっからが盛り上がりどころ!!
みんなに楽しんでもらうためにも、全力で配信、ツアーと駆け抜けていきたいと思いますのでよろしくお願いします!


画像はライブを観に来てくれたhello!のエンドウ君とフチザワ君。
みんな妙に色黒に映ってます(笑)

CA3C0169.jpg
スポンサーサイト
ついに配信開始!そしてホームページリニューアル! | Home | R.I.P Owsley。

Comment

ライブお疲れ様でした!

今回は行けなかったけど
いつか必ずユウスケさんの
ライブ行きます!

雨のライブってなんか
オシャレですね(^^)

あとあとツィッターの返事ありがとうございました!
ツィッターで書いたとおり
PUFFYトークライブ最高でしたヾ(^▽^)ノ
ユウスケさんのアコギかっこよかった!!
バンザーイも聞けて大満足☆

お疲れ様です!
ライブ行けなくて本当に残念でした(;ω;)

hello!のお二人もいらしてたのですね!!
またhello!と一緒にライブして欲しいですっ

グッズ、めちゃくちゃ楽しみにしてますね(^o^)/

アットホーム。

昨日は最初からすごく緊張してる感じだったので
どうしたんだろう?って思ってたんです。
そして「天気予報」で緊張はピークに(笑)
こちらも緊張してすごく長い曲な気がしちゃった。
でも大事に大事に歌っているのが伝わってきました。

その後は緊張が解けたせいか、ちょっと変なノリに(笑)

昨日も行ってマチガイナイ素敵なライブでした!

ユウスケくんの弾き語り、大好きなのでまたやって下さいね。
次回のバンド編成も楽しみにしてます!

新しく!

>亜美さん
雨の日もなかなかいいですよ(笑)
トークライブも楽しんでもらえてよかった!またライブで会えるのを楽しみにしています!
今後ともよろしくお願いしますよー!

>あやさん
hello!はすごく仲良くさせてもらってるので、しょっちゅう会います(笑)
話題も途切れませんし、本当に大切な仲間です。
また一緒にやることになるでしょう!

>ぷらっとさん
緊張しましたよ-。
やっぱり思い入れが強ければ強いほどプレッシャーは半端やないなと(笑)
でもみんなによろこんでもらえたみたいなのでホット一安心。
ありがとうございました!

Post comment

Secret