楽曲解説もついに最後になりました。

アルバムの最後を飾るのは

鴨川


とゆう曲。



そうです。お気づきの人もいるとは思いますが、これは僕の故郷である京都に流れる川のこと。


天気の曲も沢山ありますが、京都のことを歌った曲も沢山あります。


アコースティックバージョンで歌った「カントリーシジョー」では京都で夢見て歌う夢追い人の歌。
ファーストアルバムで歌った「故郷」は京都へ帰る夜行バスの情景を。
そして今回は帰郷し、京都の人なら必ず思い出の沢山ある「鴨川」の曲。


時間は少しずつ流れて思うことや感じること。変わってきてるんやなあと自分でもすごく実感しました。

カントリーシジョーのように京都の鴨川を眺めながら聴いて欲しい曲。
僕の曲の中でも珍しくしっとりと切ない曲。


クラップ(手拍子)が印象的です。

楽器の音数もなるべく少なくして「言葉」をしっかり聴いてもらえるようにしました。


アルバム通して聴いて、この曲でしめると後味のよく聴き終えるんではないかと思い最後にもって来ました。


京都の人にも是非聴いてほしい!



=2ndアルバム「Goodday Sunshine」先行配信記念ツアー=


●6月7日(月)大阪 福島セカンドライン

出演:フジタユウスケ / GOLDENAGE / unista /高橋優 / ひなたぼっこ
時間:open 18:00 / start 18:30
価格:前売 \2,000 当日 \2,500 (+1drink)
詳細:ニューアルバム先行配信記念ツアーの大阪!
大阪も久々ー!


●6月10日(木)代々木 Zher the ZOO

出演:フジタユウスケ/Lake Placid Blue/Ryota/スパンクル
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売 \2,000 当日 \2,300 (+1drink)
詳細:ニューアルバム先行配信記念ツアーの東京は久々のザーザズー!


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」
本文に「名前」「希望枚数」「ライブの日付と会場名」を明記の上メールください!
配信記念、関西編終了! | Home | 楽曲解説その5 マチガイナイ

Comment

Goodday Sunshine

とっても待ち遠しいですv-278v-278v-278
ところで木曜日は何時に着けば間に合いますか?
仕事帰りに駆けつけるのでe-248

2010/06/07 (Mon) | AT #- | URL | Edit

代々木は。

>ATさん
代々木の出演時間は21時からです!最後なので仕事終わりでも駆けつけれるかと!
是非お越し下さい!

2010/06/08 (Tue) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret