昨日も一日中スタジオでした。

今日も昼から晩まで1日中スタジオ行ってました。
なにをしてたかって?レコーディングに決まってるでしょ!レコーディング!(なんでそんなキャラ 笑)

まあ順番をおって説明しますと、昼間は4generationsのリハーサルで今日はついに3日に一緒になるthe posiesのjon auerとのリハーサル!

朝から気合い入れてスタジオ行きましたよ!

到着してジョンと対面!かなり緊張もしましたが、握手をして僕がposiesのファンやとゆうと、「OH~!」とハグしてくれました(笑)

緊張もほぐれ、サクッとリハ開始。
あまりにもあっけなく始まったため肩の力も抜いて進められました。

本人は出来に満足。1曲2回ずつで終了しました。
うわ、ごっつ不安や…と思いながらもジョンの「I'm Happy!」の言葉に押されその後は秀樹さんセットのリハーサルをすることに。

なんかこまか~い(日本人的な?)不安や迷いを大きなノリで吹き飛ばしたのを見てアメリカ的な(?)スケール感を感じました(笑)
すごいなあ。
とにかく本番が楽しみです!


そして夜は某都内スタジオにてレコーディングしてきました!
以前に書いたスタジオというのもこの事なんですが、前回にスタジオに行ったのは、音源の確認や打ち合わせなどをやったんですが昨日は本番のレコーディング。

何のレコーディングかというと、91年結成以来クラブシーンの中で先端を走り続けてきたコーザノストラの9月に発売される新作のレコーディングです!
これは以前からお世話になっているコーザノストラの桜井鉄太郎さんやメトロトリップの青木多果さん(メジャーデビューおめでとうございます!!)から誘って頂いたこれまた夢のようなレコーディングです!

話が結構急に決まったのでバタバタしましたが、楽しくレコーディングできました!
今回のギターレコーディングは何と画像でもあるようなVOXのミニアンプ(15W)で録音。
これがミニアンプとあなどれない、いい音してました。

20070702040958.jpg


僕は1曲だけしか参加していませんが、メチャクチャかっこいい曲がレコーディングされていっています!
早く仕上がりが聴きたいです!


昨日はjonやコーザのレコーディングなど、なかなか経験することの出来ないような現場に一日中入れたのがすごい幸せでした!
う~ん。濃かったなあ~。
スポンサーサイト
ジョンだらけ | Home | 一日中リハーサル!

Comment

行けないけど。

いよいよ明日、待ちに待ったライブ本番ですね。
私は行けないですが、何だかすごくワクワクしてます。
祐介さんの「楽しみや!!」って感じが伝わるからかなo(^-^)o

明日は大いに楽しんで下さいね。

ドキドキ!

>かれんさん
もうドキドキ!はたして今日寝られるのか心配です(笑)
明日は遠くから成功を祈っていて下さい!よろしくお願いします!

Post comment

Secret