グッデイ・サンシャイン!

少し日が経ってしまいましたが、
フジタユウスケ2ndアルバムレコ発ツアー無事終了しました!

京都、大阪、そして最終日の東京、吉祥寺プラネットK。
見に来てくれたみんな、ありがとうございました!



最終日の吉祥寺はプラKとの共同企画第2弾と絡めたイベント最終日。

タイトルは
フジタユウスケ&吉祥寺プラネットK共同企画
そうだライブ、行こう。 ~吉祥寺へおこしやす Vol.2~



念を押してもう一回。

フジタユウスケ&吉祥寺プラネットK共同企画
そうだライブ、行こう。 ~吉祥寺へおこしやす Vol.2~




いやあ、楽しかった!!

もう、ほんまに

楽しかった!!


今回このイベントに出演してくれたみんなにも感謝の気持ちでいっぱいです。


トップバッターの青江好祐君は「女たち」編成での出演。
つまりバンドメンバーが全員女性な訳で。

なんやかんやいいながら沢山の女性を集めて1つのバンドにする青江君はすごいと思います(笑)

一曲、「ミソッジブルー」とゆう曲ギターで参加させてもらいました。
それ自分の事やん、ってつっこみそうになったのは内緒。


2番目の出演はthe HANGOVERS。
シュノーケルのサポートギターの時に知り合って、今年は春にもツアーで対バンに。
一番に曲の良さに惹かれ、パフォーマンスや楽器の音はもちろん、人柄にも惹かれ誘ったところ、ツアーファイナルのワンマンが終わってすぐのタイミングにもかかわらず出演してくれてほんま感謝しています。

10/31にイベントに誘っていただくことになりました。詳細はオフィシャルサイトの「LIVE」で。


3番手には関西から井上ヤスオバーガーさんが来てくれました。
今回は共同企画のプラK枠での出演でしたが、元々京都VOXhallつながりで仲良くさせてもらってて、このタイミングで一緒に出来たことが嬉しかった。

弾き語りではないバーガーさんをちゃんと見たのは初めてでしたが、素晴らしかった!
また関西でも一緒にイベントやりたいねーと話ししてました。実現すると良いなあ。


4番目はご存じシュノーケル、西村晋弥君!
シュノーケルの活動休止後初めての共演でしたが、相変わらず良い声、良い曲で、西村君らしいアイデアでIpadを使ったりと見所も沢山。
弾き語りでしたがアッとゆう間で素晴らしかった!
「虹を探して」を一緒にやらせてもらって少し懐かしい気持ちにもなりました(笑)

西村君とはplaneのキクチユウスケくんとともに今月に弾き語りでのツアーが決まっています。
また一緒に色々やろうと思いますよ。
その弾き語りツアーで九州上陸も決定!!詳細は後日!!


そして自分。
毎回イベントやると出演者のライブが楽しすぎて、自分の出番の頃には既に疲れていることがあります(笑)
今回もはしゃいだーと思いながら準備していざ本番。


始まってみれば全くそんなこと考えることもなく突っ走ってました。
みんながええ顔してるんやもん。
声上げて、拳上げて、笑ってくれてたらそらあもう。

言葉では言い表せません。


セットリストは京都の「しっとり」大阪の「がっつり」をあわせた、このツアーの集大成。

新メンバーのうし君(MOW君と名付けよう)も入ってのゆるいライブ(笑)
いやいや、気合い充分のライブ。

時間もかなり押してしまって遅くまでゴメンよー。
と思いながらも、その場にずっといたくて長くなってしまいました(笑)


でも、楽しすぎてアッとゆう間でした。

ライブ終了後も、CDやグッズも沢山買ってくれたり、既に買ったCDを持参してきてくれたり、物販も盛況でウチのグッズチームも大忙し!
嬉しい悲鳴なのでした。

ほんまに全ての人に感謝!!!
ありがとう!!




このツアーは先月の配信記念ツアーから始まって6月~7月とニューアルバムの発売に絡めたツアーをやりたくて2ヶ月連続で組みました。

言うなれば、「グッデイ・サンシャイン ツアー」やったわけです。

6月の頭からスタートして、京都、大阪、東京を2回ずつ、計6公演やったわけですが、気が付けば毎回内容も変わり、演奏の中身やイベントの内容もやる度に進化するとても有意義なツアーでした。


6月は配信が始まってフジタユウスケグッズも初めて販売。
7月は販売が始まって購入特典も用意してのツアー。

いかがやったでしょうか?


この7月もいつもの地元、京都からスタートして、突然音がならなくなったりとトラブル続きのイベントで、「まさかのオープニング勝手始まる事件」や「まさかのベース木下軍曹にMCを先越される事件」が起こった大阪。


音楽はもちろん、その他の部分に関しても今まで以上にこの2ヶ月のライブは濃いものになったんではないかと思います。


沢山の仲間が増えた6月。さらに7月も沢山の人に出会えて、一緒にフジタユウスケの音楽を楽しむ、作り上げることが出来たことに感謝しています。


本当にありがとう。



またイベント第3弾も企画中!
出演して欲しいアーティストアンケートもみんなエエトコついてましたよ(笑)
年内にはやれるよう動いていますので決まり次第お知らせします!


ではでは最後にレコ発ツアーのセットリストを。

☆7/24 京都 VOXhall セットリスト☆

オープニングSE
~カントリーロード~
1,雨男
2,鴨川
3,マチガイナイ
4,叫びたいのさ
5,通勤電車男
6,グッデイ・サンシャイン
~アンコール~
7,You've Got A Friend

☆7/25 大阪 心斎橋SUNHALL セットリスト☆

オープニングSE
~カントリーロード~
1,雨男
2,叫びたいのさ
3,マチガイナイ
4,ライドオンベイビー
5,通勤電車男
6,グッデイ・サンシャイン
~アンコール~
7,You've Got A Friend

☆7/29 東京 吉祥寺プラネットK セットリスト☆

オープニングSE
~カントリーロード~
1,雨男
2,叫びたいのさ
3,鴨川
4,マチガイナイ
5,ライドオンベイビー
6,通勤電車男
7,グッデイ・サンシャイン
~アンコール~
8,You've Got A Friend



そしてしたの画像は、PUFFYチームのみなさんから送っていただいたお花とドラムの山田雅人君。
わたしゃ幸せもんだよ。

みなさんありがとうございました!!

CA3C0275.jpg

スポンサーサイト
福岡でのライブ決定!! | Home | レコ発関西ツアー終了!

Comment

レコ発ライブお疲れ様でした!

レポ読んでて、ほんとめっちゃ自主企画行きたかったー!って思いました。すっごい楽しそうな感じが伝わってきましたー!
そして、うれしい情報が!九州でも弾き語りライブを開催されるんですね!!やっぱあの場所かな…?それとも違うとこかな…?何はともあれ、詳細発表を心待ちにしております(^w^)

楽しかったど~~♪

ほんと、楽しかったです。対バンの皆さんもいろんな色があり楽しかったです。
久し振りのユウスケくんライヴも楽しくて顔がニヤニヤしてしまいました。

ただ、終電に間に合わなくなるので、アンコール前に泣く泣く帰る事になったのが残念です。あと、30分早く始めていただけると地方者にはありがたいっす。

名前でよんでほしいから

名前改めていいですか?笑

フミです!!!!!

Goodday Sunshineツアー、京都の2公演、参加できてとっても楽しかったです!
セトリもとてもよかった~

アンケートにも書きましたが、鴨川はホント、私の思い出とも重なって大好きな曲です。
京都の鴨川のほとりにあるVox Hallで2度も聴けて、幸せでした^^

マチガイナイは初めてシュノの対バンで聴いたときから頭を離れなかった曲なので、もう体に染み付いてる感じですww

また今月お会いできるのが嬉しい~
今度は大阪に行きますのでよろしくおねがいしま~す!

そうだライブ、行こう。 ~吉祥寺へおこしやす Vol.2~

とってもとっても楽しかったです。ありがとう!
次の日も仕事だし、散々迷ったけど行ってよかったー
ユウスケくんなんて翌日香港ですもんねー(木下さん、山田くんも?) グローバルゥ~e-332
面白くて、素敵な仲間に囲まれたユウスケくんが誇らしげに見えました。
第三弾も楽しみにしています。 月曜だって行きますよ~e-465

兄さん事件です!!(笑)

6・7月と本当に楽しいライブをありがとうございました!!
何気にふらふらとライブを見に行った2ヶ月前…。
自分がまさかこんなにユウスケワールドwにハマるとは思ってませんでした(スミマセン…)。

ライブパフォーマンスのかっこよさとステキスマイル(ちょっと良く言い過ぎた?w)にはワンマンはもちろんサポートの時もホレボレしちゃいます(●´艸`)

今回事件の起きたw大阪ライブもホント楽しかったです。
なんで?!ってツッコミたくなる事件で笑いましたww
そしてアガって拳あげてガッツリ!!楽しませてもらいました。

自主企画めっちゃ行きたかったんですが断念…そして後悔w
第3弾があるなら遠征も考えてみようと思います。

来月も大阪でお待ちしてますね~(´▽`*)

間違えた!!

連投すみません…。
来月じゃなくて今月でした|д・) ソォーッ…
ごめんなさい(人ω<`;)

先日の吉祥寺プラネットKに行った者です(゜▽゜)

PUFFYさんのライブでは何度かお見かけしていましたが、メインで歌っている姿はあの日が初めてでした。

実は木下さんのファンでライブに足を運んだのですが、いつも見ているフジタさん(何となくヘタレなイメージ…すみません!)と違って驚きました!素敵でした!思わずCDも買いました!

もちろん、木下さんも素敵過ぎました♪♪♪

またライブ行きます!!!

いいじゃーん!!

トラブル続きの京都と大阪、東京ではトラブってませんでしたか?
京都で「鴨川」聴けたのがすごい嬉しかったです♪
ライブ前の夕立ちには「さすが雨男やなぁ」って思ったり(^w^)
大阪も最初からかなり笑わせていただき、ごちそうさまでした(≧∇≦)
また是非SUN Hallで(笑)

京都で関東弁を使った私にすかさずツッコミをいれたユウスケくん(笑)
絶対忘れません( ̄∀ ̄)

また今月会えるのを楽しみにしてますっ!!(*^o^*)

お疲れさまでした!

いやー!とにかく楽しかったの一言につきます!

長丁場(失礼(笑))にも関わらず、時間を感じさせないほど楽しくて楽しくて…途中笑いすぎるほどで(笑)

すべての出演者さんのライブ見てて、ほんと幸せなひと時だなぁってほっこりしました(´ω`)
ありがとうございました!

次はいつユウスケさんライブ見れるのかなぁ…。首を長くして待ってます!

おおきに、またおこしやす。

>まゆぽんさん
やっぱり自主企画は楽しいですね。
大変なこともありますがまたやりたいと思います!
九州はもちろんあそこです。詳細は後日!

>こじもぐりさん
すいませーん。。
時間押しまくってしまいましたね。
あの辺りは主催として反省すべきところやなと。
じっくりしっかり見てもらえるように次回はもっと良いイベントにしますのでまたあそびにきてくださいねー!

>麦わら母ちゃん改めフミ!さん
フミさん!これからは名前で!(笑)
僕昔からなかなか人の名前覚えられないんですよね。。
今月のツアーではちゃんと名前で!待ってます!

>ATさん
ありがとうございます!忙しい中足を運んでいただけて嬉しいです!
そう、あの後フジタユウスケメンバーは香港に旅立ったのです。
あれよあれよで良くわからなくなってましたが。
次回も是非!来て下さいね!待ってまっせ!

おおきに、またおこしやす。2

>よっさんさん
いやあ楽しかったですね。ツアー。
フラット来てもらったのがきっかけで。。。
素晴らしい出会いです。またイベントもツアーもやりますので是非!遊びに来て下さいね!

>ゆりさん
へたれってあなた失礼な!?(笑)
でも、すっかり姉様にはいじられてるから仕方ないか(笑)
普段はどっちかってゆうといじる方。
ソロではあんな感じです。
是非また遊びに来て下さい!ヨロシクです!

>まきねえさん
トラブルは時間が押したくらいですかね。
大阪にはかないません。(笑)
京都での鴨川は聴く人にイメージをしてもらいたいから。
近くに有る風景を歌うってステキやなあと。
また京都でも大阪でもやりますので是非!

>しゅがーさん
確かに笑ったなあ(笑)
最近ライブが楽しくて仕方ない。
前からやけど、最近は更に楽しい!みんなのおかげです。
次回も早く決めないと!待っててくださいね~!

ほわっとした。

なんなんだ?このタイトル(笑)
京都行って感じた事でした。
あの空間に居れて幸せでした(はぁと)
久々の鴨川もハンドクラップ忘れてない自分がいたし、
まぁ…CD持参忘れたけどね…
ツアーの〆かユウスケくんで楽しかった!

京都のアンケートにも書いたけど…オフィシャルがauでは見れない(涙)
スケジュールをupされてもわかんない…。
お手数をおかけしますが…こっち(blog)にも書いて戴けたら幸せになります(笑)
次はどこでユウスケに会えるかな(笑)

みんな参加で

吉祥寺楽しかったです。ありがとうございました。

例の曲で、お客さんがクラップすると、木下さんとやまださんが、テンパルと。それをユウスケさんがほくそ笑むと。

素敵なチームワークです。

今度は、それをみて、にやりなお客さんがいると思うので、それもまた、ユウスケワールド。気がおけませんな。

次もたのしみですw

おおきに、またおこしやす。3

>にこいち。さん
楽しかったですわ。ほんま。
っといつも以上に関西弁になるくらい(笑)
ほわっとするのもまたよきかな。またほわっとしにきてください。

>kakkyunさん
ユウスケワールドがこれからドンドン膨らんでいったらいいなあ。
鴨川のクラップは「意外と難しい」「意外と緊張する」らしいです。(笑)
次回もお楽しみに!

MOW君(笑)

遅ればせながら、吉祥寺とても楽しかったです☆(≧∇≦)
個人的に、井上ヤスオバーガーさんの『国道171号線』が頭から離れませんが(笑)、いつも遠くで眺めていたユウスケさんを近くで見られて嬉しかったです♪

また東京であるのですね。
仕事の都合上まだ分からないのですが、吉祥寺よりは下北は近いので、行けたら購入したTシャツ着て行きます☆

下北にもおこしやす。

>ウメツさん
Tシャツ買ってくれたんですね!ありがとうございます!
是非着てライブに!その姿、見たい!待ってますから!

Post comment

Secret