ついに日付も変わり、9月になってしまいました!
早いもんやなんとおもいつつ充実した毎日を思い返してみます。


何よりも!8月の28~30日にかけて行ったplaneキクチユウスケ君とシュノーケルの西村晋弥くんとのツアー。
来てくれたみなさん、ありがとうございました!!

打合せが2週間くらい前にあり、本番直前に「曲を作る」とゆうリハーサルをする。

そしてその数日後には本番とゆうなんとも慌ただしいスケジュールでした。



最初はなにかカヴァーをしようかとか色々な案があったのですが、このメンバーで今回のツアー用に曲を作ったほうが特別感がでるんじゃないかとゆうことでリハーサルを。

なんと打合せの時にすでに曲出来た!と言っていた西村君が風邪でダウンして曲作りのリハーサルに参加出来ないとゆう事件もおこりながらもキクチ君と曲作りを開始。

なんとここで一時間一曲とゆう驚異のペースで作曲。
ここでいい感じの曲を数曲、このツアーでやることになり、西村くんにもipadで参加してもらうことに。


この時点で前代未聞(笑)
しかし本番当日まで西村君と会うこともなくツアーへ出発。


全く予定調和無しのライブ。
誰がどの順番で歌い、何を歌うかも決めず、その場で一緒に歌ったり。

時にはいきなり本番中、直前(ほんまに5分くらい)でキクチ君にラフな譜面を渡されplaneの曲やったり、西村くんに僕の曲を歌ってもらったり。

今回の関西ツアーではパーカッションにチャンさんが参加。
チャンさんもそんな”無茶振り”に巻き込みつつ最後までわ何が起こるかわからないライブでした。


当然毎回みんな歌う曲も違うし、カヴァーしたりもある。
急にセッションが始まることもある。
15分くらいしゃべってることもあれば、続けて歌うこともある。


ステージにいる僕らはもちろん、見てくれているお客さんもある意味の緊張感に包まれながら、でもとてもアットホームに一回一回ライブが出来ました。



まさにライブは生きているんやなと実感したツアーでした。
状況によって出来ないこともあるけど、本来その場の空気は絶対に同じものにはならないもので、その空気や気持ちに応じた曲や流れがあって当たり前やと思う。

普通に考えたら無理やけど、このメンバーと今回お世話になった場所の空気、スタッフさんによって出来る奇跡的なライブやったんやと思います。

次回は9/5の福岡になりますが、場所が変われば確実に内容も大きく変わるでしょう。
今からドキドキしつつ、本番を楽しみたいと思います。


迷ってる人は絶対!来た方がいい!!
それだけいっときます。


よろしくお願いします!


~TOOTHBRUSH.be Presents!!~
”そうだ、誰かに旅に連れてってもらおう2010.09”

●9/5(sun) 照和

出演:キクチユウスケ / フジタユウスケ / 西村晋弥
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
価格: 3.000円(前売り・当日共通。完全予約制。)
予約受付はshinyanishimuracd@gmail.comまで!

ご予約頂いた皆様は、当日ライブ会場入り口にて料金をお支払いください。
予約は照和でも、営業時間内であれば受け付けております。
照和TEL 092-751-5636
喫茶営業 12:00~18:00



そう、このツアーの翌日は東京でもライブがあります。
予約受付が福岡にいてバタバタしそうなのでお知らせしておきます!

是非お越しください!ちょい久々のバンド編成!
めちゃくちゃ楽しみやんかー。


●9月6日(月)下北沢 CLUB QUE(バンド編成)

出演:HUMAN do / アシガルユース / フジタユウスケ / BASSET SOUND
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売 \2,300 当日 \2,500 (+1drink)
詳細:東京のライブはいつあるの?とゆわれていましたが、早速9月にやります!
レコ発後のライブはどう変化していくのか?見逃すな!!

9/6のチケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「ライブの日時、会場」「希望枚数」を明記の上メールください!
スポンサーサイト
ミナミホイール出演決定!イベント開催決定!! | Home | ツアーにでます。

Comment

キクチさん&西村さんとのツアーお疲れさまでした。
何やかんや言いつつ、京都以外両方参加しちゃったと言う(笑)。
いやー行って良かった!というか、行けて良かった!!
特に28日の今までのライブにない空気感、すご過ぎて何とも言えません!!
あの場所におれたっていうこと自体、奇跡的なんだなぁ…と思いつつ。
最高の時間を、本当に有難うございました('∀'●)

蛇足ですが、久しぶりにお話できて、嬉しゅうございました☆(笑)

2010/09/01 (Wed) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

ありがとうございます!

>かれんさん
こちらこそありがとうございました!
奇跡に立ち会えるとゆうのはほんまにありがたいこと。
でもいつどのライブでも同じ事が起こっているはずなんですよね。
毎回噛みしめていきたいですね。

2010/09/02 (Thu) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret