ニューヨークへ行っていました。
ええ、世界中の憧れの街。NYCです。

PUFFYのサポートとして、初めてアメリカ本土へ行かせていただきました。

今までにパリや香港、台湾といままで色々な所に行かせていただきましたが、この一連の海外ライブでのシメは、僕の憧れでもあるアメリカ。ニューヨーク!


見るもの。匂い。空気。感じることの全てが自分の憧れで、短い間ではありましたが、こうやって大好きな音楽をしにニューヨークまで連れてきてもらえることに感謝の気持ちでいっぱいです。


楽器チェックやリハーサル。そして本番の合間に時間を見つけてはひたすら歩き、食べ、写真を撮ってきましたので思い出として記しておこうかと。



先ずは初日。
到着したのは暗くなる夜。
現地のチームも一緒にご飯を食べ、ホテルまで歩く。

そこで全員強制コンビニ。
そこはさすが、アメリカな風景。

コンビニ2

アメリカの色の使い方が好き。カワイイ。


飛行機で寝ていないため、明日に事も考えて早めに就寝。
翌日はアメリカの象徴でもある「自由の女神」を見に行くことに。

フェリーに乗って女神像のある島まで行きます。

自由の女神とマンハッタン


現地でレンタルされるアンプやキーボードなどがちゃんと注文通り届いているか。
それがちゃんと動くのかを確認するために、海外のライブではリハーサルの前に楽器チェックをします。
以外に音がでないとか注文と違うものが届くこととかよくあるんです。


楽器チェックの後は、タイムズスクエアへ。
テレビとかで見た、あの風景が広がります。

TIME SQ4 縦

TIMES SQ 劇場街

憧れのB.B king Blues Clubへも行きました。

B.B KING CLUB


夜はアメリカらしい空気を味わいたい人達と共に、「ヤンキースタジアム」へ。

ヤンキースタジアム


勝てば2年連続のリーグ優勝決定シリーズ進出とゆうこともあって、チケットはSOLD OUT。
メチャクチャ盛り上がってました。(行きたかった!)
とゆうのもこの日、ヤンキースはツインズを下し、リーグ優勝決定シリーズ進出を決めたのだった。
そら盛り上がるわ。


それからアメリカらしいレストランで、暴食(笑)

ステーキ&マッシュポテト

中さんはチリドッグ。(見よ!この大きさ)

中さんとチリドッグ

そして完食!!(負けず嫌い)

完食


死にそうなくらいお腹いっぱいになったので、早めにホテルへ戻りました。
翌日は本番!

胃袋同様、気合い充分なのでした。




翌日へ続く。
スポンサーサイト
ニューヨークへ。2 | Home | FATHER MUSICライブ決定!

Comment

おはようございます!

うわ~ニューヨークだぁ(^o^)

超楽しそうですね!!!
羨ましいです(・∀・)

大人になったら
ニューヨーク行こうっと(´ー`)笑

2010/10/13 (Wed) | 亜美 #- | URL | Edit

お帰りなさい♪

思いっきり満喫されてきたようで、羨ましい(≧▽≦)
さすがアメリカ!!コンビニも規模が違いますね♪強制ってのがうけます(笑)

私もアメリカのポップなカラー好きです(^-^)

いつか行ってみたいな★☆

2010/10/13 (Wed) | ユリコ #- | URL | Edit

お帰りなさいませ~!

ニューヨーク日記、楽しみに待っておりました(^O^)
いや~。さすが海外ですな!食べ物がビッグ!!
ユウスケさん、今も胃袋パンパンだったりして!?(^w^)
いつかニューヨークに行ってみたいですっ。

2010/10/13 (Wed) | まゆぽん #- | URL | Edit

お帰り~♪

N.Y 帰りなんてカッコイイ~ v-497v-514v-497

2010/10/13 (Wed) | AT #- | URL | Edit

おかえりなさーい。いいなNY 。
皆で観光&お食事、楽しそう!!
続き楽しみにしてまーす!!

2010/10/14 (Thu) | よこやん #JalddpaA | URL | Edit

NYC。

>亜美さん
すごい所ですよ。一度はいったほうがいい場所かもしれませんね。大人になったら是非(笑)

>ユリコさん
アメリカのポップな感性は素晴らしいですよね。
ゴミ箱も、レンタカー屋さんもポップでした(笑)

>まゆぽんさん
思い出しただけでもお腹いっぱいになりそうです(笑)
アメリカはでかい!なにもかもが!

>ATさん
そんな絵文字がよくありましたねー。(笑)
いつかNYに通えるくらいになりたいです。

>よこやんさん
続き更新しました!
ひたすら写真を撮ってたんで観光というより撮り歩きでした(笑)

2010/10/15 (Fri) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret