ニューヨーク日記パート2。


目一杯食べた翌日は日曜だったので、僕の念願のゴスペルを見にタイムズスクエアチャーチへ。

TIMES SQ ch

無料で礼拝できるようになっているので気軽に入れます。
こんな大きな劇場で見れるなんて!!

ゴスペル2

素晴らしかった。人が持つパワー。歌のパワーで溢れてました。
心に支えや救いを求める人達が集まり歌を一緒に歌う。
見ている人も笑い、涙して歌うのを見て感動でした。
音楽は演奏する人で作るものではないんだなと改めて実感。


そんな気持ちのまま次は自分の番と午後に会場入り。

会場はエリッククラプトンやボブディラン。レディオヘッドやコールドプレイ。レッチリもサミーヘイガーも出演したことのある「IRVING PLAZA」。

Irving 前

中には過去に出演した偉大な音楽家の写真が。

Irving floor

シャンデリアがあるとてもステキな場所でした。

Irving ステージから


本番までの間に時間を見つけて楽器屋へ!

楽器屋with シュンスケさん

楽器屋へいくとみんなテンション上がりまくり!
オモチャ屋に来た子供と同じ顔です(笑)

残念ながら出会いはありませんでしたが、本場の楽器は見たこと無いものも沢山。
時間を忘れました。



本番は写真はありませんが(ごめんなさい!)、沢山の人が来てくれて大盛り上がり!
PUFFYのすごさを改めて実感。

音楽を楽しもうとするお客さんの姿に感激。やっぱこうでないと!
ゴスペルの時も思いましたが、アメリカの人は1つの空間を共有することが好き。とてもうまい。
感じた事を素直に出してくれる。だからこそ緊張感もあるし、届いた時の反応は凄まじい。

本場の空気をヒシヒシと感じました。
本当に大切な経験でした。


翌日はもう朝早く出発だったので、時差ボケのまま帰国。


帰りの飛行機では約13時間乗っている内、10時間くらいは寝てました(笑)
夢を見るくらい寝てました(笑)


あっとゆう間のニューヨークでしたが、また来たい。
いや、絶対来ようと誓った僕なのでした。

スポンサーサイト
家で黙々と。 | Home | ニューヨークへ。1

Comment

楽しそう!!

ユウスケくんホントに楽しそうな顔してますね(o^-^o)
あたしもゴスペル生で見てみたい!!
もうNYはすべてがスゴイんでしょうねー。
生きてるうちに1度行ってみたいもんです。

2010/10/15 (Fri) | よっさん #I9hX1OkI | URL | Edit

明日♪

AX行きまーすヾ(^▽^)ノ

久しぶりにユウスケさんに会える~!
楽しみすぎて今日寝れるかな?笑

2010/10/16 (Sat) | 亜美 #- | URL | Edit

ニューヨークからまだ一週間。

>よっさんさん
ニューヨークカラ帰国して一週間しか経っていないのがびっくり!時間の感覚がおかしくなってます。
ゴスペルは本場ですからね。次はハーレムのもっと濃いゴスペルにいってやろうと思っています。

>亜美さん
寝られましたか?こちらは相変わらず夜型生活のようです。
ライブ、PUFFYはひとまずお休みですが、ソロでもやりますので是非!よろしくお願いします!

2010/10/20 (Wed) | ゆうすけ #- | URL | Edit

今日、思わず「ユウスケさん!」って叫んじゃった(^^;)

すいません(>_<)

11月のユウスケさんのライブには行きたいなぁ(*´д`*)

2010/10/28 (Thu) | 亜美 #- | URL | Edit

よろしいですよ。

>亜美さん
昨日きてたんですねー。
素晴らしい運の持ち主!(笑)声援大歓迎ですよ。
今度ともよろしくです!

2010/10/29 (Fri) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret