書いてます。
久々に。


ここ最近家にもほとんどいないくらいバタバタしていたので、ブログもなかなか書けず。
すみませんね。


最近は、ソロの新曲のプリプロなどの制作作業やリハーサル。PUFFY姉様のレコーディングに参加させていただいたり、11月のイベントに出演してくれるplaneのキクチユウスケ君のサポートでのライブに出演していました。

来月からソロでのライブで東京はもちろん、関西や名古屋にも行きます。
ここ一ヶ月は表立った「フジタユウスケ」としての活動がなかったので、11月はドカンといってやろうと思ってます。


サポートとしての活動に参加させていただくときは、サポートするアーティストさんの魅力を、素晴らしい部分を自分がいる事でいかに引き出すか、ってことを一番に考えたいと思ってます。
そしてそれが自分にしかできない事でありたいなと思うのです。


それに対して、ソロの活動はいかに自分の気持ちや自分の頭の中の音楽を伝えようかと考えます。
でも「自分らしさ」ってのはなかなか自分ではわからないもんで、それを沢山の「サポート」してくれる仲間と一緒に、悩んで、形にしていくんです。


サポートする側になったりされる側になったり。
これを繰り返す事が今の自分にはすごく大切な時間になってます。


どちらの活動にもいい効果がでたら素晴らしい音楽ができるんじゃなかなあと思ってます。



なので、どちらも見てほしい。


その中でもソロ活動は「自分」ですから。
集大成を、音楽という形にして思いっきりやっていきたいと思います。


来月のライブからは「Goodday sunshine」のミニアルバム以降に制作した新曲をやっていこうと思います。
この夏、自分が経験した事をまた音楽にかえて新しい自分をどんどん作っていこうと思いますので、ぜひその目で見てほしいなと思います。

歌やギターも自分の中で一ヶ月前の自分を聞くと「若いな」って思ったりするので(笑)やっぱり今の自分を見てほしいンです。


特に新曲の進化の過程は今が見頃。紅葉のようなものです(笑)


10月31日からソロとして色んなイベントに出演しますので、お見逃しなく!!


~ライブ情報~

●10月31日(日)四谷outbreak!(ゲスト出演)

出演:トミー(the HANGOVERS)
ゲスト:マスザワヒロユキ(ザ・ガールハント、テルスター)、香葉村多望(rabuka)、関谷謙太郎(UNDER THE COUNTER)、松本敏将(tobaccojuice)、磯谷直史(monokuro)、ケンチュルビック(the HANGOVERS)、シンディ(the HANGOVERS)、the HANGOVERS(O.A)、etc
時間:OPEN 17:30 / START 18:00
価格:前売2,000円/当日2,500円
詳細:スペシャルバンド結成します!!

●11月5日(金)渋谷Lush
~HOT!HOT!HOT! 3kara~

共演:BAND A / ネズミハナビ / フジタユウスケ / 西村晋弥
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
価格:前売 2,000円 当日 2,500円 (+1drink)
詳細:強者が集まったイベントに出演させていただきます!知り合い沢山で楽しみ!

●11月13日(土)名古屋 ell.SIZE(エルサイズ)

出演:フジタユウスケ / plane / The キャンプ 他
価格:前売 \2500 / 当日 \3000(ドリンク代別)
時間:open 17:30 / start 18:00
詳細:久々の名古屋。PUFFYでは夏に行かせていただきましたがソロでは半年以上経っているので楽しみ!!
名古屋の皆さん、よろしくです!

●11月14日(日)大阪 南堀江knave
~Panasonic Beauty presents MINAMI WHEEL 2010~
※出演時間は17:15~18:15の予定
2008、2009年に引き続き、MINAMI WHEEL 2010への出演が決まりました!!
詳細はMINAMI WHEEL 2010のオフィシャルサイトにてご確認ください。


そして、そして。。。


フジタユウスケ&吉祥寺プラネットK共同企画
そうだライブ、行こう。 ~吉祥寺へおこしやす Vol.3~

●11月19日(金)東京 吉祥寺プラネットK

出演:フジタユウスケ / rabuka / ウラニーノ / plane
価格:前売 2,000円 / 当日 2,300円 (+1drink)
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
詳細:
今年から始まり恒例になってきた吉祥寺プラネットKとの共同企画イベント!!
メチャクチャ楽しいイベントにしますので、予定は空けといてくださいね(笑)

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「ライブの日時、会場」「希望枚数」を
明記の上メールください!

予約は早めに!!

※11/14のMINAMI WHEELのチケットに関しましてはオフィシャルサイトを参照ください。


このほかにも年内、ライブがいくつか決まっています!

詳細が決まり次第お知らせしますのでお楽しみに!!
スポンサーサイト
一人でもやります。 | Home | ニューヨークへ。2

Comment

進化の過程

新曲に少しずつ磨きがかかっていく過程を見るの好きです。

初めての緊張感もいいし、
何度もライブを重ねた余裕の演奏もいい!

だからライブには出来るだけ足を運びたいって思います。

今回もきっと緊張しちゃうな~
自分が演奏するわけじゃないのに(笑)

2010/10/29 (Fri) | ぷらっと #7Vwe54W6 | URL | Edit

初めまして!

初めまして!
Twitterでこのブログが紹介去れているのを見つけて、コメントを書かせてもらいます。

お兄さんは、藤田大介さんでしたっけ?
もしかしたら、私は何度か会っているかもしれません。
機会があったら、私のことを伝えてみてください。

ユウスケさん、大活躍ですね。
いずれ、CDを聞かせてもらいます。
広島でライブをやるときは、連絡を下さい。

これからもよろしく!

2010/10/29 (Fri) | 谷口 悟 #poJx6bXs | URL | Edit

紅葉!

今が見頃な紅葉ユウスケくんが見れないのはとっても悲しいです(ToT)
新曲聞きたい…!!

2010/10/29 (Fri) | まゆぽん #- | URL | Edit

紅葉とともに

ちょうど見ごろのユウスケくん(笑)

もうしっかり予定は空けてますとも!!
しっかりと堪能しに行きたいと思います。

2010/10/29 (Fri) | よっさん #- | URL | Edit

>ぷらっとさん
よくおわかりで(笑)初めてやるときは手探りなんでどきどきです。いくらリハーサルでやってても本番は魔法がかかったようにかわりますからね。

>谷口 悟さん
コメントありがとうございます!
兄貴の名前を久々に文字で見ました(笑)こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

>まゆぽんさん
なかなかいつでもどこでもきける用にするのは難しいですよね。
でもだからこそ、次見てもらえる機会まで頑張れるんです。
なので少々お待ちを!

>よっさんさん
紅葉のように台風で散ったりしないようにしっかり咲いときます(笑)
待ってますー!

2010/10/30 (Sat) | ゆうすけ #- | URL | Edit

ユウスケさん…真面目(・∀・)!笑

あー11月はユウスケさんのライブに行くぞー(^o^)

2010/10/30 (Sat) | 亜美 #- | URL | Edit

ええ。

>亜美さん
ええ、わたくし、真面目ですとも。
不器用ですから(?)
ライブやるぞー!

2010/10/31 (Sun) | ゆうすけ #- | URL | Edit

たのしみぃ~。

13日に「一応」参加する予定っす。←一応って(笑)
仕事が…ねぇ?(笑)
何ヶ月ぶりにユウスケくん見るんだろ~♪
さぞかし、オトコっぷりがあがってるんだろうなぁ~♪と期待☆

紅葉のように色が変化しつつある…フジタユウスケの音楽は…
13日はどれだけ見頃かしら?
さっさと仕事おわりますように!!
できたら休みでありますように!!!

ってか…予約してないや。近日中にします。はい。

2010/11/01 (Mon) | にこいち。 #AVPh2wDg | URL | Edit

一応じゃダメー!

>にこいち。さん
一応てー。
予約があるとすごく安心します(笑)
ミュージシャンてそんなもんです(笑)
来れますように!

2010/11/01 (Mon) | ゆうすけ #- | URL | Edit

ミナホまだ行けるか微妙です。
行ける時はまだチャリで爆走します(笑)
でも19日のライブは行きます♪今から楽しみにしてますね~(o^∀^o)

2010/11/05 (Fri) | まきねえ #- | URL | Edit

おお!

>まきねえさん
19日きてくれるんですねー。うれしい!
気合い入れていきますよ!
ミナホもこれるといいなあ。祈ってます。

2010/11/06 (Sat) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret