ついにやってきました!憧れのJon Auer(The Posies,Big Star)との共演!!
会場はいつもお世話になってます、渋谷7th floor!さて、一体どんなことになったんでしょうか?

まずはリハーサルから!みんなが揃って早速始まりましたが、僕はこのころから既に興奮してました(笑)
Jonはギターソロの時の切り替え用のエフェクターを持ってきていなかったため、僕のブルースドライバーを貸してあげることに。

今回のセッションの曲をさらっと演奏。よく考えたらこれで本番までに1曲につき3回しか演奏してないです(笑)
でもみんなリハーサルから飛ばして演奏していたので汗びっしょり!
本番は大丈夫なのか!?

本番までの間僕は会場で準備したりソワソワしたり。Jonはお土産の着物を買いに行ったり、短い時間にアクティブに動いていました(結局買わなかったみたいですが 笑)

そしてご飯には日本食の定番「sushi」を食べるJon。
日本食が大好きなJonはほとんどの寿司ネタを美味しそうに食べてました。
ホントになんでも食べて、こはだ何かもペロリ。食いしん坊です(笑)

sushi jon


そしてやってきましたライブ本番!まずは黒沢秀樹's 4generationsでガッツリ演奏。
リハーサルからJonとの演奏で盛り上がって、みんなこのステージでも普段よりもだいぶヴォリュームが大きくなってました(笑)
秀樹さんがエレキで弾くセットもやったり久々にガッツリ演奏しました。

そしてお次はついにJonのステージ。
僕は客席から楽しませてもらいましたよ!今日はPosiesの曲を多くやってくれました。う~ん幸せ!(笑)
素晴らしいソロのステージを見せてくれた後、ついに4generationsの呼び込みが!
Jon曰くBoysな僕らが登場してセッションが始まります!セットリストは下の画像(Jonの書いたカンペ)を見てください。

set


見て分かる通り、Posiesの曲からは見事に僕がお勧めで紹介したアルバムFrosting On The Beaterの曲から2曲でしかも僕の大好きな曲として紹介した2曲をやったんです!
しかもこれ偶然ですからねえ。びっくり!

いや~セッション1曲目の「DREAM ALL DAY」のイントロをJonが弾いた瞬間テンションあがりましたね!
そっからはいいテンポで他の曲も飛ばしていきました。
ずっと興奮と楽しさでいっぱいでした!!
そりゃね、同じステージにJonと、しかもアイコンタクトをとりながらギターソロとか一緒にやったりするんですもの!感動でした!

あっという間に5曲演奏し終えた後に、アンコールにお答えして、何となくやるかも~見たいな感じでまともな打ち合わせもない様な状態でビートルズの「TWO OF US」も演奏。
これがまた見事にグダグダで、でも楽しく最後を終えました(笑)

演奏終了後に色んな人から「メチャクチャ嬉しそうに演奏してた!」って言われましたけど自分でも何となく分かります。
こんな機会なかなかないし、憧れのミュージシャンと一緒のステージで演奏するのは1つの夢ですから、本当に嬉しかったし、そんな僕を見る機会もそれ同様なかなかないんではないでしょうか?(笑)

打ち上げでは僕のつたない英語(ほとんどしゃべれてない)での会話もちゃんときいてくれたし最後には「また一緒にやろう!」っていってくれたので、本当に感動しました!
最後の打ち上げではまた豆腐yやオクラをバクバク食べていて最後まで食いしん坊っぷりも発揮してくれました(笑)

本当に夢のような1日でした!こんな機会を作ってくれた、taddこと五十嵐さん、今回のイベントを企画、準備、進行としてくれたベースの戸田さん。
そして出演者やスタッフ、見に来てくれた全ての人達に感謝したいと思います。
ありがとうございました!!

最後にもちろん、Thank you Jon Auer!!

syuugou

スポンサーサイト
朝型人間に憧れる。 | Home | ジョンだらけ

Comment

なんて!

幸せいっぱいなレポなんだろう!!

このライブ空間にいた、ステージの人、お客さん、スタッフさんも。
みーんな、ここに集まるまで過ごして来た、環境や言葉や世代がちがっても。
「音楽」というモノが、いろんな種類の距離をなくしてしまうのですね!

改めて、今回のライブが、すっごいことなんだなぁって感激!
これからの祐介さんの活躍が、ますます楽しみになりました。
こんな素敵な空間を体感できなかったことはとっても残念なのですが、幸せのお裾分け、ありがとうございます気分です。

そっか~Jonさんは食いしん坊かァ~。
親近感だわぁ。

2007/07/06 (Fri) | やましなのマリコ #TY.N/4k. | URL | Edit

イイ写真。

>やましなのマリコさん
本当にみんなが楽しんで出来たイベントやったと思います。
見に来てくれたみなさんにも楽しんでもらえていることを願うばかりです。
しかし最後の写真、みんないい顔してるな~。

2007/07/06 (Fri) | ゆうすけ #- | URL | Edit

喜びいっぱいのライブレポ、有難うございます☆
読みながらニコニコしてしまいました(#^.^#)
本当に素敵なイベントやったんですねぇ。
その場に居合わせた皆さんが、羨ましいです。
またこういう機会があれば良いですね。
てか、あって欲しい(笑)。

本当に最後の写真、いい感じですね。
更にニコニコしてしまいました(*^_^*)

2007/07/06 (Fri) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

!!!

ライブお疲れさまです!

レポ読んだだけですが、僕までニヤけてしまい
当日どれだけ祐介さんや皆が楽しんでたかが伝わってきましたよ~
何に反応したら良いのか分からないぐらい
見所満載なライブですね(笑)
今回参加出来なかったのは残念でしたけど
祐介さんが音楽続けていくなかで
またきっと、こんな素敵な瞬間に出会えるんでしょうね
その時は僕も同じ時間を楽しみたいです



2007/07/06 (Fri) | ISAO #- | URL | Edit

楽しかったです!

ライブお疲れさまでした!
4generationsもJon Auerさんのライブも素晴らしくて、
最後のセッションライブ、
めちゃくちゃかっこ良かったです~!!

Jonさんを私は知らなかったのですが、
オススメしてくれたアルバムを買って聴いたら
すごく良くて(教えてくれてどうもです!)
祐介さんの興奮ぶりもブログで拝見して、
ライブ楽しみにしてました!
祐介さんは憧れのミュージシャンと一緒のステージで
演奏されて、本当にすごいことですね☆
とっても嬉しそうな祐介さんも見れて、嬉しかったです。

楽しくて素敵なライブをありがとうございました!

2007/07/07 (Sat) | すず #- | URL | Edit

まだ興奮!(笑)

>かれんさん
僕もなぜか未だにJonとの2ショットとか見るとにやにやします(笑)
今回は良い写真が撮れたので満足!

>ISAOさん
楽しかったですよ~!!あのパワーポップの中心人物と一緒に演奏出来たんですから!
好きな人には凄さが分かるとか思います(笑)

>すずさん
見に来ていただいてありがとうございます!
Jonも気にってもらえたみたいで良かった!
これからもっとパワーポップが盛り上がって行って欲しいです!
これからも見に来て下さいね!よろしく!

2007/07/07 (Sat) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret