おおきに。おこしやすvol3!

恒例のイベントになりました、

フジタユウスケ&吉祥寺プラネットK共同企画
そうだライブ、行こう。 ~吉祥寺へおこしやす Vol.3~

が終了しました!


今回も沢山の人が会場に足を運んでくれ、素晴らしいアーティストが参加してくれました!
感謝してもしきれないくらい、感謝!!!

ありがとうございました!


今回出演してくれたのは、

シュノーケルのベーシストであり、初対面もイベント会場である、吉祥寺プラネットKだった、カバちゃんの参加しているバンド、「rabuka」

イベントの一番手でしたが、一気に会場をバンドの空気に持っていってくれました。
プラKともすごく合っていて音も気持ちよかった。
ここでは、「アキノユウ」という曲にギターで参加させていただきましたよ。

唯一リハーサルを事前にできたので素直に楽しくできました(笑)


そして二番手であり、プラK推薦として出演してくれた「ウラニーノ」。
当日が初めましてではありましたが、以前からお互い名前をよく目にしていて気になる存在だったので、出演してくれたのがうれしかった!

いきなりピストン君の前説(?)から始まって色んな意味で想像を超えるライブをしてくれました(笑)
ここでも「ツアーメン」に参加しました。
当日リハのみぶっつけでしたが、曲がいいので楽しくできました。

そして三番手は「plane」。
ボーカルのキクチ君とは今年一番一緒にライブしてるかもしれません(笑)
ついこの間も名古屋、ミナミホイールでも一緒になったのですが、今回のライブは今まで見た中で一番よかった!

出だしから飛ばしてる感じもかっこよかったし、大好きな名曲中の名曲「花火」も感動。
planeとは「僕の中の血液」を一緒にやりました。
この曲も前日に決まったにもかかわらず、当日リハーサル
にもキクチユウスケ欠席(笑)

本当にぶっつけでしたが、なんか、慣れました(笑)
今回は初めてplaneとの絡みだったので余計楽しかった。


そして自分の出番。
この時点でステージに3回上がっていたので、自分の出番の時には、いつもとは違ってテンションも上がってしまっている状態でしたね(笑)

なので最初から最後までぶっ飛ばしセットリストで駆け抜けました。
セットリストは

1、マチガイナイ
2、叫びたいのさ
3、オーイエー(初お披露目新曲その1)
4、栄光のマウンテン
5、You've Got A Friend
6、ライドオンベイビー(久々!)
7、通勤電車男(イントロで曲がわからなくなる事件発生バージョン)
8、雨が降っても(新曲その2)


ドラマー、山田雅人の眼鏡が2曲には飛んで(というか落ちた)壊れてしまったり、顔が恐かったりしましたが、楽しいライブでした。

初お披露目で「オーイエー」もやりました。
この曲はライブ映えする曲。
今後もドンドコやっていきますのでよろしくですよ。


相変わらず押しまくって、ちょっと駆け足になりましたが、そんな中でもグッズやCDも沢山買っていただいて、嬉しすでした。
またもや「今年で一番よかった」評価もいただいたりしたので、上機嫌で打ち上げまでいけました(笑)


次回もまだ決まってはいないものの、このイベントは続けていきますので、次回Vol4もお楽しみに!!


今年も残すところライブも数本。
まだまだ盛り上がっていきますよ!


よ、ろ、しく~!!


~ライブ情報~

●11月28日(日)京都・四条堀川 ルータールーター
~KEEWO presents 『チェンジ・アップ Vol.7』~
出演:keewo / フジタユウスケ / ナカノノナカノナカノ / 由里 美奈
時間:open 18:00 / start 18:30
価格:adv. \2000 / door \2500(1Drink別)

●12月11日(土)東松原 cafe cokage

出演:フジタユウスケ / キクチユウスケ / 西村晋弥
時間:OPEN 18:00 / START 19:00
価格:3.000yen(+1drink)

http://cafe-cokage.net/main.html
チケット予約はcokagemusic@gmail.com まで
※おかげさまでチケットはSOLDOUT!!
ただいま増席検討中!まだチャンスあるかも!


●12月23日(祝)福岡 天神 VIVRE HALL

出演:フジタユウスケ / BAND A / melo / the bicycles 他
時間:未定
価格:前売り\1500 / 当日\1800 ※要1Drink \500

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
メールでのご予約の際は、件名に「チケット予約」本文に「名前」「ライブの日時、会場」「希望枚数」を明記の上メールください!
おおきにやった京都。 | Home | ライブの感動とSOLD OUTと九州ライブ決定と。

Comment

ライブ、ヨカッタです~し、おもしろかった♪

山田くん、眼鏡いくつあっても足りませんね。

新曲も、もう一度きいてみたいものです。

ありがとー!

吉祥寺とっても楽しかったです!最高!!

ホント今年観たユウスケライブで一番だったー!
と声高らかに言えます、マチガイナイ!

新曲「オーイエー」勢いあっていいですね!

恒例の出演者との絡み、今回も雰囲気良くて楽しかった~!
これからもこのイベントが続いていくのを楽しみにしてますよ~♪

おこしやした☆

吉祥寺ライブ、お疲れさまでした。

熱いオリジナル曲の他にも、
対バンさんたちとのセッションやMC楽しめたり、
初期のレアCDがGetできたり…とっても嬉しいお祭りでした ♪

こんばんは☆

前回携帯からやっとやっとコメントできました~☆
今度から携帯からおじゃまします(笑)
いつもいつもコメントに返信されているのにも感動です!
ちゃんと読んでくれてるんだなと…

今回のイベントもう3回目なんやね♪
いつも東京なのかな?
セトリ見て遠征してでも行きたかったなと深く落ち込んじゃった(笑)
ライドオンベイビー生で聞きたい★
新曲も気になる~☆

念願の…

おこしやす初参戦。
ユウスケくん最初から最後まで出演、お疲れ様でした。
めっちゃ楽しかったです!!

相変わらずいい流れが続いてますねー。
ハプニングも続いちゃってますけどw
毎回そんなハプニングも含めてかなり楽しませってもらってます。
このいい流れを見続けられてるあたしは幸せ者ですよ♪
ぜひとも年末までこのまま突っ走っちゃってください!!

吉祥寺へおこしやす

楽しかった~e-349
熱かった~e-269

山田くんのe-116が唯一の気掛かり...(いつもパワフルなドラムありがと~)

吉祥寺いったさー。

楽しかったじゃないか!
アンケート書くの忘れちゃったよ。
次に行ったときは書かせてもらいますよ。
またプレッシャーかけに行かせていただきます。

ホストって

続投すみません。
もしかすると、ホストクラブのe-80 じゃなくて
「接待役」って意味のほうなのでは?

おおきにおこしやす。1

>おばちんさん
ほんま、いくつあっても足りません。
目標は彼の持っている眼鏡をすべて破壊する事(笑)

>たけこさん
そういってもらえてうれしい!
ここまでやってきて毎回ベストなライブにしたいと思っているので一番の褒め言葉かもしれません。
オーイエーと調子に乗っていきます(笑)

>ゆきさん
たっぷりと楽しんでもらえたらうれしいです。
バンドのみんなとも仲良くなれたのも収穫。これからも続いていきますのでよろしくお願いします。

>YUMIさん
無事投稿おめでとうございます!(笑)
いままでは東京でしかやっていませんでしたが、来年は各地へ「おこしやす」をやりにいきたいです!
そんときはお見逃し無く!

おおきにおこしやす。2

>よっさんさん
遠征おつかれさまでした(笑)
ハプニングは毎回生きたライブの証拠。
ハプニングは続くのさ、どこまでも。(笑)

>ATさん
眼鏡は彼のブログに上がってましたが微妙にわかりにくい写真やったので、実際どうなったかはよくわかりません(笑)
しかしそのくらい楽しかったのはよくわかりますね。
最高です!!(笑)

>俺やでー。さん
こちらこそありがとうございました!
アンケート、いつでもメールでください!
そしてプレッシャーかけにきてください。ばっちりはねかしてやりますから!(笑)

Post comment

Secret