おおきにやった京都。

先日の京都でのライブ、おこしいただいた皆様、ありがとうございました。

少し間が空いてしまいました、京都でのライブ。
地元でのライブと結うのはやはり特別なもの。


京都までの道のりやライブをやる場所。すべてにおいて敏感に違いを感じます。
待ち時間の過ごし方一つとってもちがいますし(笑)


そんななか、今回は初めての会場である、四条大宮(実際は四条堀川やけど)にあるルータールーターとゆうハコ。

四条大宮には以前すんでいた事があったので、ものすごく慣れ親しんだ街。
新しい建物はたってたけど、あの頃の景色、匂い、空気はそのままやった。



今回呼んでいただいたイベントは、京都のミュージシャンで、何度か一緒にやった事のある「Keewo」さん主催のイベント。
アコースティックな雰囲気ながらも全体を通して、アップライトベースやパーカッションが並ぶ本格的なアコースティック(こんな言い方あるか?笑)でゆったりした雰囲気。

よく考えてみたら
一人で弾き語りでイベントに出演するのはすごく久々。


この日のセットリストは


1、You've Got A Friend
2、鴨川
3、花火(planeカヴァー)
4、帰り道(RIDE on BABY)
5、通勤電車男
6、雨が降っても


今回のカヴァーはplaneの名曲「花火」。
仲の良いミュージシャンのカヴァーはファンのみなさんの気持ちや思い入れもあるのでやる時はすごく緊張します。(シュノーケルの天気予報やった時がそうやった)

同じ日にplaneが京都のSOLE CAFEでライブをしていて、気楽にやるなら今しかないとゆう事でやりました。
だって、メチャクチャ好きなんやもんこの曲。(笑)


そして次の曲はバンド時代の曲「帰り道」。
自分が歌っていた曲ではないのでセルフカヴァーになるのかな。


MCでも言いましたが、最近、過去の自分を良い意味で今の自分と切り離して客観的に受け止められるようになってきたなあと。
細かい事が気にならなくなって、「ええ曲やってるやん」って理由だけで自然にできました。


京都で作った曲は京都で聴くの一番ええね。(笑)


ライブの後はたまたま京都でライブしていたplaneとブラックボーダーズのみなさんとで打ち上げ。
京都で会える事もうれしかったし、また来年はみんなで来ようと約束しました。


今年の最後の京都。
時間の流れと少しずつ大人になってる自分を感じた旅でした。

スポンサーサイト
ライブとは。 | Home | おおきに。おこしやすvol3!

Comment

こんばんは☆

花火したんですか~
驚きです!
聞きたかったよ~♪
でもね、こちらのSOLE昼の部ではよしおさんがきくりんに代わり花火を熱唱し、大爆笑になるという…
どちらの花火も貴重ですね(笑)
京都二日間もいたのに紅葉見ることできなくて、パソコンから人が撮った写真をたくさん見たんですが、京都って素敵な場所がほんとに多い!
ゆっくり京都散策したいな~
急に寒さが増しそうなので身体には気をつけてくださいね~★

京都ええとこ

お疲れさまでした。
11月はたくさんユウスケくんのライブを見させてもらいました。
でもアコースティックはまた違った雰囲気、そして地元京都ということもあってなんだか特別な感じでした。

恥ずかしながらバンド時代の事は全く知らないんですが、「帰り道」とてもステキな曲でした。
あとplaneの「花火」あたしも好きな曲なんで聴けて嬉しかったです。

来年も関西でお待ちしてますよ!!
その前に福岡行きますけど(笑)

行って良かった。

今年最後の京都(関西)ライブ、お疲れさまでした。
ほんっとうにギリギリまで行けるかどうか微妙だったんですが、
無事に行けてよかったです。

「帰り道」聴けて嬉しかったです。
何だかいろんなこと思い出してしまって…。
出だしからグッと来た。
そして、改めていい曲だなぁって思ったりしました。

「花火」は私もめちゃくちゃ大好きな曲です。
聴いている回数は、まだまだ少ないんですけどね。
ゆうすけさんので聴けるとは思ってなかったんで、すごく嬉しかったな~。
と、同時に「これは反則だー!」って思いました(笑)。

今年最後って言うと、何だか寂しくなる…。
別にこれで終わりってことじゃないのになぁ(´・ω・`)
来年は、どれくらいライブにいけるのかまだ分かりませんが…。
出来る限り参加します!楽しみにしておりますよー!!

お疲れ様です!

花火やったんですか!!
私も花火大好きです(*^^*)
名曲ですよね!!
ユウスケさんの花火聴きたかったなァ…

ルータールーター行きました。

ライブ、楽しませていただきました!
「花火」はせつなくて良かったです。
カヴァー曲だと、ユウスケくんのボーカリストとしての質感が際立つなあ、なんて思いながら聴き入っていました。
選んでいる曲に対しても、客としては好奇心をくすぐられますし!
新曲も遅まきながら聴けて、なんだか元気になりましたよ。
ユウスケくんはMCで「お客さんの顔が見たいから」と、客席側の照明を明るめに希望されてましたが、ライブを楽しんだ私のこころの中は、ひなたみたいな明るさでぽかぽかしてます。
やっぱりライブはいいですねえ。

遅くなってごめんなさい。

>YUMIさん
あの日は打ち上げで合流した後も、みんなごきげんやったなあ(遠い目)
花火木田君バージョン聞きたい!(笑)

>よっさんさん
バンドも活動していたのがだいぶ前になりましたしねー。
でも自分で言うのもなんですが一生懸命やっていたので今聞いても良い音楽です(笑)聞いてみてください。

>かれんさん
無事こられてよかったですー。
また関西でもやりますのでぜひぜひお越し下さい。
反則でも楽しければよし!で。(笑)

>のっちさん
花火名曲すぎますね。
基本的にカヴァーは一度しかやらないように決めているので
また別の名曲をおとどけします(笑)

>やましなのマリコさん
カヴァーは色々考えて選ぶので楽しんでもらえたならうれしいです。
今年は関西いけませんが京都でのライブもまた絶対やりますのでカヴァーも含めて楽しみにしててください。
ぽかぽかしましょう。

Post comment

Secret