2010年を振り返る。

年の瀬になりました。毎年やってますが、一年を振り返る日記。
今年も色んな事がありました。


今年は(とはいえ毎年ですが)来年につながる一年でした。



2010年のスタートは、レコーディングでした。
PUFFY姉さんのん。

ちょうど、来年2月9日に発売されるPUFFYのシングル「ハッピーバースデイ」に収録される「バンザーイ!」を録音してました。
PUFFYレコーディング初参加で一年は始まります。
ドキドキした。自分の曲がみんなの力で「PUFFY」になっていくんですから。


フジタユウスケとしてのライブ初めは1月から。
2月、3月からはシュノーケルの活動休止に伴ったラストツアーへ参加します。
東京、横浜、名古屋、神戸、西川口。
ソロでは行った事のない地域にも行きました。

そうそう、このツアーからフジタユウスケバンドのドラマーに山田雅人君を迎えてのライブになりました。
今やフジタユウスケのライブのグッズになるくらいライブにはなくてはならない存在になってくれています(笑)


4月には初の企画「そうだライブ、行こう。吉祥寺へおこしやす」を開催!
プラネットKと共同企画で、大好きなバンドと一緒にイベントをやりたいとゆう簡単な動機からスタートしました。

5月には今年本当にお世話になったLHMのみなさんのお力でホームページ、ブログ、リニューアル。
グッズ制作も始まりました。
さらに、ソロの過去に発表した音源から

1stアルバム、「一竿風月」全6曲。
コンピレーションアルバム参加曲「White room」。
100枚限定で販売されたアコースティックCD「Acoustic」と「Unplugged」の2枚全4曲

が配信を開始。
もちろん現在もiTunesやレコチョクなどでのダウンロードが可能!
着うた、着うたフルも配信中です!

そして6月から配信記念ツアーを決行!東京、関西を回ります。
さらに同時に6月~7月かけてPUFFYのツアーも始まります。


6月23日にはフジタユウスケ第2作目となる「Goodday Sunshine」を発表!
7月に再びレコ発ツアーを行います。
ツアーファイナルはまたもや企画イベント「おこしやす」第2弾で終了。このイベントも大盛況。


この辺りはライブしまくりですね。(笑)
あのツアーで沢山の人に出会えたのが嬉しかった。

8月からはplaneキクチユウスケ君と西村晋弥君との伝説になりそうなゆるゆるツアーが始まります。(笑)
関西、そして福岡にもいきます。
メチャクチャ楽しかったなあ。


9月、10月はPUFFYツアーで海外でのライブを沢山やりました。
香港や台湾、そして念願のニューヨーク。

初めて見るものや感じる空気、すべてを体感して影響されまくりでした(笑)

11月もプチツアー。
大阪ミナミホイールや名古屋、そして企画イベント第3弾。
ここでも沢山の出会いがあって嬉しい初めましてが沢山ありました。


そして今月12月はライブは関係ないですが、シンガポール、タイへ。
ここでも未知の文化に触れて影響されまくり。


そのままキクチ、西村、フジタのツアーの東京公演。
またもやゆるく、3時間30分の長丁場でたったの15曲しか歌わなかった奇跡が起こりました(笑)

そして今年初めてのバンドでの福岡ライブ。
山田雅人凱旋ライブとゆうことで「山田元気祭」とゆうイベントに無理矢理しました。(笑)
BGMはヤマダ電機、限定の特製タオルなど準備し過ぎな今年ラストのフジタユウスケライブでした。


一年のしめライブはPUFFYでのカウントダウンジャパン。
今年は初めてEarthステージに出演させていただき、2010年も終了となりました。


ずっとライブしながらレコーディングとゆうミュージシャンにとって幸せな一年でした。
そしてなにより幸せなのが、僕の作る音楽を一緒に楽しんで、盛り上がってくれる人の輪が広がって行く事が幸せ。

ライブ終わった後のみんなの楽しそうな顔が一番嬉しい一年でした。
もっともっと沢山の人と同じ気持ちになれるように頑張らねばと思っております。


今年は本当にお世話になりました。
一緒に音楽やライブを作れたミュージシャン、スタッフの皆さん。
そしてそれを支えてくれたみんな。

また来年もバリっとやっていきますのでよろしくお願いします!

ではよいお年を!!



~おまけ~

タイで悟りを開けたかもしれないフジタユウスケ。

CA3C1064 のコピー
スポンサーサイト
明けましておめでとう2011。 | Home | 福岡ー!!

Comment

K企画、山田さんがまささんですか。
恥ずかしい。緊張したな。

よいお年を☆

2010年お疲れ様でした!

シュノーケルラストツアーでユウスケくんに会えたことで、私にとっては2010年は特別な年になりました。
バンドスタイルのライブも、ゆるゆるなアコースティックライブも、大好きです!

来年も、ちょこちょこライブ、行けたらいいな~

ますますのご活躍、期待しています!

素敵な音楽を♪

ありがとう~♪
来年も活躍期待してます☆
そして関西にたくさん来て下さいね!

本当に人とのつながりって不思議ですね。
あの夏のイベントがなければユウスケ君の音楽にあえなかったかもしれないですもんね(笑)
ゆるゆるLIVEに感謝です★
でわまたね~♪

今年もたくさんありがとう!!

今年はユウスケくんのライブを遠征で見に行ったり、照和のゆるーい(笑)ライブを見たり、今年最後は山田祭で締めくくれて、最高な一年でした。
いつもほんとにみんなを笑顔にしてくれるライブをありがとうございます。来年もユウスケスマイルで、素敵な歌声で、私達を魅了していってください!!
今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~♪

1年間お疲れ様でした~!
充実した1年でしたね!!

PUFFYちゃんで昨年からユウスケさんのことは気になっていましたが、
ユウスケさんのライブに行くのは今年の渋谷が初めてでした。
ユウスケさんたちが作り出す音楽、楽しそうな表情を
見るのが本当に幸せで、すっごく楽しかったです。
ありがとうございました!!

来年はもっともっと大きくなって、かっこいいユウスケさんが見れることを楽しみにしています!

今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください♪

いい1年

2010年お疲れ様でした。
今年はユウスケくんの音楽に出会い、そこからまたいろんな出会いがあったいい1年になりました。

バンドでのガツーン!とくる感じ、弾き語りのゆるーい感じ。
そして、PUFFYチームでのあの一体感。
どれもがステキで、ほんとにたくさんのパワーをもらいました。

来年も益々のご活躍を期待しています!!
よいお年を。

2010年♪

素敵な音楽と思い出をありがとぉございました♪

PUFFYちゃんつながりでユウスケくんのことを知り、今年初めて照和ライブと山田元気祭に参加させていただきましたが、楽しすぎてすっかり心奪われてしまいました♪ 今までにない、ゆる~い空気感、バンドでのかっこいいパフォーマンスどちらも素敵でした!!

来年も益々のご活躍を楽しみにしてます♪

また、福岡にもきてくださいねー!!2011年もよろしくお願いします☆★

ユウスケくんにとって、笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な年となりますように(*´∇`*)

Post comment

Secret